和食

【勝烈亭 南熊本店】ミシュラン掲載!おすすめとんかつはランチがお得!

勝烈亭 南熊本店
4.3
接客
雰囲気
コスパ
平均点  4.1
ランク A+ ランク

本日ご紹介するのは熊本食べログランキングで上位!

そしてミシュラン熊本でミシュランプレートを獲得したお店です。

ミシュランガイド熊本・大分
【ミシュランガイド熊本2018】気になる掲載店を一挙大公開!熊本県と大分県を対象に飲食店・レストラン及び宿泊施設を紹介! ミシュランガイド熊本・大分 2018 特別版 審査結果が発表されまし...

とんかつ 勝烈亭
南熊本店

みなさんもご存知の勝烈亭に久しぶりに行ってきました。

とんかつは相変わらずおいしいですし、過ごしやすい店内でリラックスできるのも魅力のひとつですよね。

お子さま連れもお一人さまにもおすすめ!

それではご紹介していきます。

お店はフレスポくまもく内に

お店はフレスポくまもくという複数のテナントが入った場所にあります。

 

勝烈亭で食事をしたあとはお買い物もして帰れるような場所になっているので、とても便利です。

 

駐車場は広々300台

駐車場は共有スペースなので広々300台!

ということで、お店の前に限らず駐車可能です。

 

入店後は機械で受付をしよう!

この日は16時頃に行ったので、まだ混み合う前ということでスムーズに入店。

 

店内は土禁となっているので、靴は下駄箱へIN!

 

そしてまずは機械で受付をすませましょう。

受付後は店内のイスで待つことも可能ですが、混雑時は店外もお客さんでいっぱいになるほどの人気っぷりです。

data-full-width-responsive="false"

掘りごたつで過ごしやすい店内

ワンフロアのひろーい店内は、カウンター席以外はすべて掘りごたつ。

 

お子さま連れも過ごしやすい掘りごたつですが、お年寄りの方にはちょっとしんどいかもしれませんね。

 

そしてカウンターが5席あるので、お一人さまはぜひこちらへ。

 

おかわりもある!メニューはこちら!

季節に応じた盛り合わせがあり、このときは牡蠣フライ。

牡蠣も海老もひれかつも楽しめる魅力的な盛り合わせでした♪

 

土日祝日のお昼の特選メニューもあり、なんと16時までOK!

 

出典:http://hayashi-sangyo.jp/menu-1

そして勝烈亭といえばこの厚揚げとんかつ!

分厚いのにジューシーでやわらかくて人気メニューです。

 

出典:http://hayashi-sangyo.jp/menu-1

そしてお膳メニューにはご飯・キャベツ・赤だしが付いており、これらはすべておかわり自由!

おかわりの際は店員さんに申し出ましょう。

 

出典:http://hayashi-sangyo.jp/menu-1

色んなものが食べたい方には盛り合わせがおすすめ!

 

出典:http://hayashi-sangyo.jp/menu-1

まだ食べたことはありませんが、とろとろ卵のかつ重もおいしそうですね。

 

出典:http://hayashi-sangyo.jp/menu-1
出典:http://hayashi-sangyo.jp/menu-1

お子さまランチも種類が多く充実しており、離乳食まであるので驚きです。

さらにお子さまランチにはおもちゃもついてきますよー!

 

出典:http://hayashi-sangyo.jp/menu-1
出典:http://hayashi-sangyo.jp/menu-1

お弁当は平日限定のものが1,000円前後と他のメニューよりお求めやすいお値段となっています。

data-full-width-responsive="false"

注文したのはこちら

厚揚げひれかつ膳(180g) 1,650円

こちらは土日祝限定のランチメニューから選びました。

前述しましたが、ご飯・キャベツ・赤だしはおかわり自由ですよー!

 

ソースは洋風と和風があるので、お好きな方をゴマの入ったすり鉢に入れ、しっかりゴマと混ぜていただきましょう。

 

これが厚揚げひれかつ!それはそれはいい色に揚がっています。

 

凶器になりそうなくらいザクザクとしたこの衣、プロの仕事ですね。

 

見よ!この厚さ!普通こんなに厚かったらかたかったりすじゃないですか?

なのに勝烈亭のかつは本当にやわらかい、いつ食べてもやわらかい。

もんちゃん
もんちゃん
おいしゅうございます。

 

六白黒豚ロースかつ膳(140g) 1,650円

こちらは厚揚げではないタイプの六白黒豚。大きいですね!

 

こちらには大根おろしとなめこ、そしてポン酢が付いてきます。

ロースかつには程よく脂身もあるので、時々この大根おろしをいただきお口の中をさっぱりさせてあげると、最後までおいしくいただくことができます♪

 

程よい脂身がジューシーでめちゃくちゃおいしい!ご飯との相性も抜群ですね。

 

各テーブルには高菜が置いてあり、こちらもおいしいのでぜひどうぞ。

ご飯や赤だしをおかわりする気満々でしたが、予想以上にお腹がいっぱいになったので断念。

data-full-width-responsive="false"

勝烈亭のまとめ

お腹いっぱい大満足のランチ?になりました。

帰る頃には、夕食を食べにきたお客さんですでに入り口はいっぱいに!時間帯によっては確実に混み合います。

決してお安くはないですが、お替わりができたりとコスパはいいので、ぜひ行ってみてくださいね。

 

営業時間などお店情報

電話番号 096-334-5451
住所 熊本市中央区萩原町2-5 フレスポくまもく内
営業時間 11:30〜21:30(L.O.21:00)
定休日 12月31日~1月2日(年末年始のみ)
駐車場 あり
クレジット
カード

※5,000円以上ご飲食の方
電子マネー 不可
電源 なし
Wi-Fi なし
Web HP食べログぐるなびHot Pepper
EPARK
【清香園 浜線店】みんなで焼肉を楽しむならここ!キッズスペース付き個室もあり♪ 味 3.9 接客 3.9 雰囲気 4.1 コスパ 3.9 平均点  4 ...
平日夜も人気『松本チキン』は鶏肉はもちろん色んな料理がおいしい! 味 4 接客 4 雰囲気 4 コスパ 3.8 平均点 ラン...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA