お肉

お気に入りの『鳥長』は鶏の鮮度にこだわった穴場の焼鳥屋さん♪

4.1
接客 4.1
雰囲気 3.9
コスパ 3.7
平均点
ランク
もんきち

焼鳥って時々無性に食べたくなりますよね。

ということで本日ご紹介するのは焼鳥屋さん!

もう長い間営業されているのに意外と知られていない穴場のお店なんです♪

『鳥長(とりちょう)

朝引きの鶏のみを使用した…というか朝引きの鳥を仕入れることがてきる曜日だけの営業という、鮮度にこだわった焼鳥屋。

※朝びき:朝に絞めた鳥をその日のうちに捌いた鶏肉。 

マスター1人で営業されており串が無くなり次第終了なので、予約をしてから行かれてくださいね♪

場所はここ

お店の場所はちょっと分かりにくいかも?

位置関係的には産業道路沿いにある熊大病院地域医療センターをたよりにしてもらうと分かりやすいかもしれません。

産業道路から266号線に入って一番最初の信号を左折

 

左折すればすぐにお店が見えてきます♪

 

駐車場はお店敷地内

お店の敷地に入るとたくさん駐車スペースがあります。

 

基本的にこの2・3番が駐車場のはずですが、駐車場を管理されている方がひょっこり出て来て、どこに停めたらいいか教えてくれます♪

 

店内のようす

もう閉店間際の店内のようすですが…

カウンター席に。

 

4人掛けのテーブル席。

 

ここは以前は普通の座敷でしたが、座椅子スペースに変わっていました♪

 

綺麗に並べられたキープボトル達。

メニューはこちら

焼鳥一本一本のお値段はちょっと高め設定。

ということで、マスターおすすめの食べ方としては…

 

コースで注文してから、足りなかった時に単品注文♪

私たちも毎回そうしています。

 

串以外にもちょこっとメニューや裏メニューがあったりします。

 

注文したお料理たち

ということで今回の注文は…

■マスターコース 1,500円
■マスターコース 3,000円

この2コースに決定!

マスターが苦手な物はないか聞いてきてくれるので、遠慮なく答えましょう♪

 

■レモン酎ハイ 450円
■ウーロン茶 200円

 

■茶まめ

まずは茶まめでスタート♪

 

■まぐろの山かけ
■白身クジラ

久しぶりにお刺身を食べましたが、新鮮でおいしかったー。

白身クジラは初めて!

酢味噌を付けていただきましたが、コリコリ食感でこれまたおいしい。

 

サラダもシャキシャキ新鮮。

シンプルな和風ドレッシングですが、サラダがすすむ♪

 

串キターーー!!

どうですか?

ボリュームがあっておいしそうでしょ?

 

テーブルには塩・一味・山椒があるのでお好みで。

 

■ちぎも(レバー)

絶対食べてもらいたいのがこのレバー!

臭み全くなし!

レバーがあまり得意でない人でも食べられると思います。

 

■つくね

コロンと可愛いつくねが3個♪

外がカリッと香ばしく焼かれています。

 

■かしわ

定番のももですね♪

やわらかくてジューシー!

何本でも食べたくなる。

 

■ささ身 さび

ささみとワサビはやっぱり合う。

塩をちょこっと付けながらいただきましょう♪

 

■手羽先

外はパリっと焼かれているのに、噛むと程良く脂が♪

うんうん、おいしい。

 

■すなぎも
■皮

すなぎもの食感最高!

皮は外は香ばしく噛むとブリンブリン♪

 

ぼんちりと…なんだったかな。笑

言わずもがな両方ともジューシー!

 

■しいたけ

10本コースの〆はしいたけ!

炭で焼いて塩を付けて食べる。

というシンプルな食べ方が一番おいしのではないだろうか…と思わせてくれるしいたけでした♪

data-full-width-responsive="false"

さて、もう少しだけ単品で注文しようかな…とメニューを見ていると。

マスターがパン焼いてくれた!

お客さんは私たちだけの最後だったので「パンは炭で焼くと一番おいしいよ」と。

 

炭の香りがするパンは初めて!

中がフワッフワッでしっとり!

おいしかった…。

 

■しそ巻 250円
■かしわ 300円
忘れた…

3本だけ単品注文!

しそ巻の中はつくねでしたー♪

他の2本もやわらかくておいしい〆になりました。

 

やはり焼鳥も鮮度が命!

鮮度にこだわった『鳥長』の焼鳥は、臭みなんて皆無!

もんきち

鶏を愛するマスターの焼鳥、ぜひ食べてみてくださいね♪

電話番号

096-371-9308

住所

熊本市中央区南熊本1-7-35

営業時間 [木・金・土・日]
18:00(おそらく)~22:00頃
※串が無くなり次第終了
定休日 月・火・水曜日
駐車場 あり
Web 食べログ
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA