お肉

【清香園 浜線店】みんなで焼肉を楽しむならここ!キッズスペース付き個室もあり♪

3.9
接客 3.9
雰囲気 4.1
コスパ 3.9
平均点  
ランク ランク
もんちゃん
もんちゃん
こんにちは!
ヨーメ(@2016monkichi)です!

みなさん最近焼肉食べてますか?

ということで、本日ご紹介するのはお久しぶりの焼肉です♪

【清香園 浜線店

先日ご紹介した「カフェ ルクス」の姉妹店で、同じ建物にお店があります。

【CAFE lx|カフェルクス】熊本浜線店は清香園の隣!タピオカもあるおしゃれカフェ!【Aランク】おすすめノマドカフェ!ご紹介するのは浜線バイパスにできた大きなカフェ【CAFE lx|カフェ ルクス】浜線バイパスを南下していると左手に見えてきます。焼肉の清香園の姉妹店ということで隣接しています。駐車場も店内はとても広く、テラスはペット同伴OK!Wi-Fiも電源もあるのでノマドや勉強にも最適空間です。...

清香園さんは熊本県内に6店舗もあるので、ご存知の方も多いのでは?

今回新たに「浜線店」ができましたので、レポートしていきたいと思います♪

できたてほやほやのお店はとてもキレイで全個室!

さらにはキッズスペースのある個室も5部屋あり、ファミリーにもカップルにもおすすめの焼肉屋さんでした。

お店は浜線バイパス沿いにあり

浜線バイパスをクレアの方に向かって南下していると、左手に見えてきます。

かなりひろーい敷地なのですごくわかりやすく、夜はお店がキレイに光ってるので特にわかりやすいです。

 

道路からはこの看板も見えるので、目印になります。

お店には両車線から入ることができるのでご安心を♪

 

駐車場は広々で第2駐車場も

駐車場はこのとおりひ~ろびろ!

 

広々なのに第2駐車場まであるので駐車も余裕です。

(画像使いまわしですみません。笑)

 

お店の外観

全面コンクリートの建物は木々に囲まれており、かっこいい雰囲気をかもしだしております。

 

そして右手にはカフェルクスがあり両店はつながっているので、焼肉のあとにカフェでゆっくりできちゃうのも魅力のひとつ♪

実際、私たちはハシゴをしました(笑)

data-full-width-responsive="false"

店内のようす

それでは初清香園いってみましょう!

 

ほぅ、まだまだ胡蝶蘭も咲き乱れており入り口からキレイですね。

お店は靴を脱ぐタイプなので、ゆっくりリラックスして焼肉を堪能することができますよ♪

 

受付表と待合席

この日はすいておりましたが、混雑時は受付表に名前を書いてお待ちください。

 

土間の壁にはベンチが設置されているので、暑さも寒さもしのげる店内で待つことができます♪

 

すべて個室で掘りごたつ

思わずスリスリしたくなるような材質の床は、清潔感たっぷり!

トイレももちろんキレイでした。

 

そしてすべて個室で掘りごたつというところが魅力的な食事スペースは、個室同士をつなげて使用することも可能なので、大人数にも対応しています♪

飲み会にももってこい!

 

キッズスペース完備の個室

なんとキッズスペース完備の個室が5部屋もあります!

焼肉屋さんには小さなお子さんは連れて行きづらいところがありますが、ここなら安心して焼肉を楽しめます♪

しっかり確認できていませんが、テレビがあるようでした。

おもちゃや絵本などがあるかはお店に確認してみてくださいね。

 

サイドメニューも豊富なメニュー

なんと焼肉屋さんにはまだまだ珍しいタッチパネル式!

追加注文も楽々で助かります♪

 

単品メニュー

全体的には決して安くはない単品メニューですが、特徴としてはしゃぶしゃぶすき焼きも食べられるところですね♪

 

盛り合わせ・コースメニュー

お得にいろいろ食べたい方にはこちらのメニュー♪

やっぱり盛り合わせやコースはお得です。

 

サイドメニュー

サイドメニューもたくさんあり、ほとんど写真付きでわかりやすくていいですね。

おいしそうだと注文したくなるし写真効果は絶大です!

 

ドリンク&スイーツ

ドリンクもスイーツも豊富で、お隣のカフェルクスの一部メニューも注文できちゃうとか魅力的すぎません?

これは浜線店だけかもしれませんね♪

 

紙エプロンなども気軽に

タッチパネルではこのようなサービスを注文することもでき、気軽にお願いできるのはありがたいです♪

data-full-width-responsive="false"

注文したのはこちら

まずはたタレのご紹介から♪

左から岩塩・レモンダレ・味噌ダレ・醤油ダレとなっています。

 

卓上にはニンニクや辛味調味料もあるので、ぜひこの2種類はタレに混ぜて食べてください。

おいしさ増し増しになります!

 

炭酸水 150円
メロンサワー 420円

炭酸水はなんと150円!おすすめですよー!

 

ごま塩サラダ 560円

やっぱり焼肉でサラダといえばこれでしょ!

ごま塩サラダと名前がついていますが、チョレギサラダですね♪

 

ライス中 200円
すじポン 380円

ライスは白米と十穀米から選ぶことができます♪

 

すじポンはとろとろ系でとってもやわらか~♪

脂身も多いですが、ポン酢なので比較的さっぱりいただけます。

 

特選盛り合わせ(2名用) 4,580円

  • 上ロース(右上)
  • 上カルビ(右下)
  • 塩タン
  • 上ホルモン
    (ホルモン or  上ホルモン or ミノ or丸腸)
  • チシャ
    (焼野菜 or チシャ)

ホルモンと野菜類は選択することができる特選盛り♪

 

上ロース・カルビということで霜降りです。

霜降りだと量が食べられないので、これくらいの枚数がちょうどいいお年頃♪

 

お肉の焼ける音って唾液腺を崩壊させますよね。

久しぶりの焼肉だと唾液だらだらです!

 

そしてタレにくぐらせたお肉を白米に乗せて…ぱくっ!

もんちゃん
もんちゃん
うんまぁーーー!
焼肉最高!

 

サムゲタン 1,200円

ぐつぐつに煮えたぎっているサムゲタンには、お好みで塩コショウを入れていただきます。

サムゲタンとは韓国の宮廷料理で、鶏肉の中に高麗人参などの漢方やもち米・くるみ・松の実などを入れた栄養満点の料理です♪

 

このとおり鶏肉の中にはもち米がぎっしり!

 

鶏肉ももち米ももちろんおいしいですが、サムゲタンの魅力は何よりスープ

栄養満点のスープには旨味が凝縮されていておいしいんです♪

ぜひちょっと塩コショウをプラスして飲んでみてください。

data-full-width-responsive="false"

清香園 浜線店まとめ

お客さん目線で考えられた内装とシステムがとてもよかったです。

ファミリーにもカップルにも飲み会にも向いており、さらにはカフェも併設。

ぜひ足を運んでみてくださいね♪

電話番号 096-284-1629
住所 熊本市東区画図町大字下無田1149-1
営業時間 [平日]
昼 11:30~15:00(L.O.14:30)
夜 17:00~23:00(L.O.22:30)
[土日祝]
昼 11:30~15:00(L.O. 14:30)
夜 15:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日 年中無休
駐車場 あり
クレジット
カード
電子マネー 不可
電源 未確認
Wi-Fi 未確認
Web HP
大好きな焼肉店『風鈴』はやわらくて質のいいお肉が食べられるおすすめ店♪ 味 4.4 接客 4 雰囲気 3.9 コスパ 3.9 平均点 ...
熊本初上陸!『肉寿司』は色んなお肉が食べられておいしい!お店も元気いっぱい! 味 4.3 接客 4.3 雰囲気 3.9 コスパ 3.7 平均点 ...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA