居酒屋・Bar

【とり勝】鶏料理を食べるならここ!八代のアーケードの居酒屋さん♪

とり勝
4.1
接客
雰囲気 3.9
コスパ
平均点  4.0
ランク ランク
もんちゃん
もんちゃん
こんばんは!
もんきち(@2016monkichi)です!

本日わが家はレベルアップしましてん!

めっちゃ快適!ということで、レベルアップのことはまた別記事で♪

ミシュランガイド熊本・大分
【ミシュランガイド熊本2018】気になる掲載店を一挙大公開!熊本県と大分県を対象に飲食店・レストラン及び宿泊施設を紹介! ミシュランガイド熊本・大分 2018 特別版 審査結果が発表されまし...

さて!本日ご紹介するのはミシュランプレートに選ばれたお店!

 

語らい処 とり勝】

こちらは八代の居酒屋さん。

名前に「とり」と入っているということもあり、鶏料理がおいしいお店でした♪

鶏肉好きさんにはぜひ行っていただきたい!

お店の場所&駐車場

お店は八代のアーケードの中にあります。

 

専用駐車場はありませんが、アーケード近くにはたくさんコインパーキングあるのでご安心を♪

 

お店の外観はこちら

全体的に黒が基調のお店なので、アーケードを歩いているとすぐにわかります。

この「とり勝!」と書かれた看板もかなり目立ってるので♪

 

店内のようす

お店は靴を脱ぐスタイルです。

そして店内は最近リニューアルされたばかり!

カウンター席がずらりと並ぶ右手には個室があります♪

 

個室は掘りごたつなので、ゆったり過ごすことができます。

 

メニューはこちら

メニューはあまり多くはないですが、鶏料理を中心にいろいろとあります。

 

お刺身もありますよ!

 

ドリンクもまんべんなく♪

data-full-width-responsive="false"

注文したのはこちら

ドリンク&お通し

やっぱりで熊本でのむならビワミンでしょ!

ということで、八代では毎度ビワミンなオットーです♪

 

海老春巻きしそチーズ 780円

きてみてびっくり!

こういうことでしたか!

海老の身そのままとチーズ・しそを一緒に春巻きの皮で巻いてました♪

 

なかなか贅沢感があっておいしい!

しそとチーズは最強ですね。

 

たれかけおにぎり 430円

こちらなんのタレがかかっているかと言いますと…

若鶏の丸焼きのタレ♪

若鶏の丸焼きはあとでご紹介しますが、このタレがニンニクたっぷりでめちゃうま♪

もっといっぱいかけてほしかったくらいお米に合う!

 

手作りコロッケ 450円

サクッと揚がったコロッケ!

いい感じに揚がってます。

 

中は超シンプル!

ほくほくじゃがいもコロッケでした♪

 

とりたたき 720円

大好きなとりたたき!

今まで食べたとりたたきの中でも上位レベルのおいしさでした!

 

香ばしい皮と弾力はあるのにやわらかいとり身♪

専用のタレでいただきますが、ときどき柚子胡椒でいただくのもおすすめ!

 

若鶏 丸焼 950円

これが名物といっても過言ではない丸焼き!

おにぎりにかかっていたタレの正体はこれだったんです♪

 

このタレが最高においしいんですが、お肉もすっごくやわらかくてジューシー!

バクバク食べちゃいました♪

ただ提供まで時間がかかるので、早めに注文しておくのがおすすめ。

data-full-width-responsive="false"

とり勝まとめ

店名のとおり鶏料理がおいしい!

ぜひとりのたたき若鶏の丸焼は食べてみてください♪

でひ八代にも足をのばしてみてくださいねー!

電話番号 0965-32-5668
住所 熊本県八代市本町2-1-17
営業時間 17:00~23:00
定休日 火曜日
駐車場 なし
※アーケード周辺にコインパーキングあり
クレジット
カード
未確認
電子マネー 未確認
電源 なし
Wi-Fi なし
Web 食べログHot Pepper
小料理 うら野
◆プレート【小料理 うら野】女性店主の腕光る!八代の絶品小料理屋さん♪ 味 4.4 接客 4 雰囲気 4.1 コスパ 4 平均点  4.1 ...
◆『串屋 長右衛門』八代の人気鶏料理専門店!素材の良さが光るお店♪ 味 4.1 接客 4.1 雰囲気 4.1 コスパ 3.9 平均点 ...
ミシュランガイド熊本・大分
【ミシュランガイド熊本2018】気になる掲載店を一挙大公開!熊本県と大分県を対象に飲食店・レストラン及び宿泊施設を紹介! ミシュランガイド熊本・大分 2018 特別版 審査結果が発表されまし...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA