居酒屋・Bar

天草産のお魚が中心『一誠』はお通しからお肉料理までおいしい!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8/10
接客 8/10
雰囲気 8/10
コスパ 7/10
総合 31/40

おいしい居酒屋を求めて…見つけました!

『一誠』

黒い垂れ幕が目印になります♪

 

とても清潔感のある店内!

 

まずお店に入ると目に付くのが…

でっかな水槽!

このお店は天草から魚を仕入れているそうなので、お魚も期待しちゃいます(^^)

カウンターは5席あります。

 

その他の席は…

全て個室となっており、更に掘りごたつです♫

掘りごたつのお店は嬉しいですよね(^^)

 


●お通し

お通しからこのオシャレ感。

ポイントアップです!

イカの塩辛、ちまき、生ハムクリームチーズ♫

この日は子どもの日だったので、ちまきでした(^^)

もちろん味もよし!!

 


●馬刺し 赤身

馬刺しの霜降りと赤身で迷った結果、久しぶりに赤身を注文。

熊本の馬刺しは赤身でも充分おいしいんです!

たっぷりのショウガと一緒に食べるのが最高においしいです(^^)

 


●温玉ベーコンサラダ

正式な名前を忘れてしまいましたが…

のりの向こうには温泉卵がのっています(^^)

厚切りベーコンとの相性は抜群です♫


●牛スジの煮込み

これは意外とさっぱりの煮込みでした(^^)

こってり系を想像していましたが、これはこれでおいしい♬

 


●ワサビ醤油漬けクリームチーズ

名前は少し違っていた気がします…

このワサビの味と食感がクリームチーズによく合います(^^)

お酒がすすむお味♫

 


●お造りの3種盛り

お刺身がキラキラ輝いています♪

新鮮で身が引き締まってます!おいしい!

 


●キスの天ぷら

衣はサクサク、中はホクホク、あつあつ(^^)

やっぱりキスはおいしいー!

天つゆと抹茶塩でいただきます♫

 


●せせり柚子胡椒焼き

せせり大好きです!!

メニューにせせりがあると絶対頼んでしまいます(^^)

柚子胡椒も添えてくれているので、お好みで付けながら食べることができます♪

 


●だし巻き卵

お味は少し薄めでしたが、あつあつフワフワのだし巻き卵です(^^)

時々、大根醤油でいただきます♫

 


●若とり黒コショウ焼き

皮目はパリパリですが、お肉はやわらかい!

塩加減も丁度よくて、黒コショウのパンチがいいです(^^)

data-full-width-responsive="false"


●イカの一夜干し

イカの一夜干しも居酒屋に行くと必ず食べたくなる一品!

そしてエンペラが特に好きです(^^)

七味マヨに付けなくても充分おいしいですが、時々付けながらいただきます♬

 

本日のお酒はもっぱらビールとビワミンサワー

ビワミンとはぶどうを発酵熟成させたワイン酢とお米のお酢を主原料に、ビワエキス・ビタミン・カルシウム・ハチミツ・ローヤルゼリー等を加えたもの!

ということで、おいしいお酒を飲みながら体にいい物を摂取できるという、一石二鳥の飲み物なのです(^^)

女性には特におすすめですね!!

 

お通しからお肉料理、もちろんお魚料理も全ておいしかったです!

平日はランチもやっているようです(^^)/

出典:http://shungyokisai-issei.com/service.html#service2

『一誠』おすすめです♪

あ、ただ居酒屋にしては夜の閉店時間が22時と早めです(^^;

電話番号 0965-31-0700
住所 熊本県八代市本町1丁目10-44
営業時間 11:30~14:30(月~金)
17:30~22:00
定休日 日曜日
駐車場 なし
Web HP
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA