お肉

◆『串屋 長右衛門』八代の人気鶏料理専門店!素材の良さが光るお店♪

4.1
接客 4.1
雰囲気 4.1
コスパ 3.9
平均点
ランク
もんきち

ミシュラン熊本で
ミシュランプレート獲得!

 

本日ご紹介するのはミシュランプレートを獲得した八代のお店!


串屋 長右衛門』

少し前に移転オープンし、とっても綺麗に広く生まれ変わってました!

以前も綺麗だったけど♪

 

久しぶりに行きましたがやっぱりおいしかった!

そして八代の人気店がミシュランプレートに選べれるなんて嬉しい。

場所はここ

移転をして、以前よりお店の場所がわかりやすくなりましたよ!

3号線を抜けて一直線でたどり着きます。

 

駐車場はなし

八代の商店街近くにお店があるので、専用駐車場はなし。

提携駐車場もないとのことでした。

 

店内のようす

それではピカピカの店内へ。

ちなみにこの日は予約で満席。

人気店なので予約をおすすめしますよー!

 

そして入店後はあとぜきを。

 

お店に入るとまずはカウンター席テーブル席。

 

そして奥は更に広々スペース。

以前より1.5~2倍くらい広くなった印象ですね♪

 

メニューはこちら

右ページの上は串焼きのコース♪

1,000円からあるのでおすすめ。

 

串焼きの種類もたくさんですが、一品料理も迷うくらい多い!

 

地鶏といえば水たき!

水たきは小鍋からコースまであるので頼みやすいですよ。

 

お酒も豊富です。

data-full-width-responsive="false"

注文したのはこちら

■お通し

お通しは一人二品も!

さっぱりなお通しで良かった♪

 

■ウーロン茶 300円
■レモンサワー 450円

では鶏肉料理を楽しむぞー!

かんぱ~い!

 

ということで、串焼きコースは…

妙見コース 1,000円■おすすめ鳥さし
■炭火串焼3種
※肉串焼2種
※野菜串焼1種
長右衛門コース 1,780円■鳥スープ
■炭火串焼6種

※肉串焼4種
※野菜串焼2種

以上を注文!

あとは一品料理を注文していきました♪

 

■おすすめ鶏さし(コース内)

新鮮じゃないと食べられない鶏さし!

確かむね肉♪

 

そしてこの美しいピンク色。

もちろんやわらかくておいしく、ちょっと醤油をつけるだけでいただけます。

 

■鶏皮のポン酢和え 480円

あるとついつい頼んでしまう鶏皮ポン酢!

食感が好きなんですよね。

 

少しあぶっていて香ばしい!

そしてコリコリ!

お酒のあてにぴったし。

 

■さび焼き(コース内)

こちらさび焼きはちょっと中がレア♪

新鮮じゃないとできないやつですよ。

塩は控えめにふってあるので、少し薄味。

でもしっとりやわらか。

 

■ハツ(コース内)

このハツがおいしかった!

弾力があるけど、やわらかいハツ。

おすすめです。

 

■砂肝(コース内)

もちろんおいしい、大好きな一本。

必ず頼みましょう。

 

■もも(コース内)

ももはタレで。

タレはあまりこってりしておらず、素材の味を消しません。

お肉本来の味も感じつつのタレ焼き。

 

ちょっと一味をかけるのもおすすめ♪

 

■手羽とろ(コース内)

これもおいしかった!

身はしっかりしてるのにやわらかくて、塩胡椒が合う♪

 

■つくね(コース内)

つくねはご覧のとおり、表面がこんがりでカリッ!

中はホクホクの熱々。

他にもたくさんつくねの種類があったので、色々食べてみるのもいいかも♪

 

■なすチーズ(コース内)

創作串っぽい野菜串♪

トマトソースとチーズにナスが負けてない!

全体のバランスがいい一本。

 

■しいたけ(コース内)

この食べ方が一番おいしいんじゃなかろうか。

香ばしく焼かれており、味付けはシンプルに塩とレモン。

思わずうなってしまうおいしさ!

 

■鳥スープ(コース内)

鳥のうま味が溶け込んでいておいしい。

ゴクゴク飲んでしまう。

 

■チキンカレー(大辛口) 650円

まかないからメニュー化となった一品♪

人気メニューと聞いております。

 

鶏スープがベースなので、ダシがしっかりしていて甘さもあり。

でもあとからピリピリくる♪

甘いのに辛いうまうまカレーでした!

 

■地鶏の水炊き小鍋 1,200円

水炊きが小鍋から食べられるというありがたさ。

 

ポン酢と柚子胡椒、もみじおろしで♪

 

青森のシャモロックの骨付き肉を炊いているので、スープにはコラーゲンがたっぷり!

そしてお肉は弾力しっかり。

骨にまでしゃぶりついて最後までおいしくいただきました♪

 

■鳥スープつけ麺(鳥辛味噌付) 580円

珍しいつけ麺があったので注文♪

 

この緑の麺の正体はうこぎ!

うこぎには朝鮮人参と同じ薬効の成分があるのだとか。

罪悪感なくつけ麺が食べられるなんてハッピー♪

 

つけ汁は鳥スープなので、結構さっぱり。

 

なので、この鳥辛肉味噌を全部入れるのがおすすめ!

 

すると更に味が濃くなり辛さもでて〆にピッタリな味に♪

最後はとり合いながらいただきました。

data-full-width-responsive="false"

今年で十六周年の『長右衛門』さん♪

素材にこだわり素材の味を活かしているお店!

 

ミシュランプレートに選ばれたのも納得です。

ぜひ八代で飲む機会があれば『長右衛門』さんへ~♪

電話番号

0965-34-5753

住所

熊本県八代市本町1-3-7

営業時間 18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 日曜日
駐車場 なし
Web HP
食べログ
ぐるなび
Hot Pepper
Facebook
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA