和食

【香しま】居酒屋ハンバーグランチに大満足!八代で大人気のお店!

香しま 八代ランチ
4.3
接客 3.9
雰囲気 3.9
コスパ
平均点  
ランク ランク

本日ご紹介するのは、行きつけのマッサージ店のスタッフさんに教えてもらったお店!

居酒屋 香しま(かしま)

「ここのハンバーグランチがおいしんです!」と熱弁していただいた日から、行きたくてうずうず…やっと行けました!

なぜやっと行けたかというと、夜は不定休ですがランチは火・水・木しか営業されていないんです。

しかしオープン前から待ちができるほど大人気!噂どおりのおいしさで満足すること間違いなしのお店でしたよー♪

お店は八代市役所の斜め向かい

お店は八代市役所(仮設庁舎)の斜め向かいにあります。

 

さらに拡大してみると位置関係はこのような感じ。

 

こちらはお店の駐車場から見た景色で、奥に見える建物が八代市役所の仮設庁舎です。

 

駐車場は専用と共同があり

駐車場はお店の前に専用が2台分あり、専用のところにはお店の名前が書かれた赤いコーンが立っています。

 

お店の入っているビルには、ほかにもパン屋さんやサロンなど複数の店舗が入っているので、ほかの駐車場は共同です。

 

11時から予約表に記入を

ランチのオープンは11時半からですが、大変人気で売り切れ次第終了ということもあり、なんと11時からお店の前に予約表が出ます。

確実に食べたい!という方は11時くらいにはお店に行き、名前を書きましょう。そしてしばらくお店前でステイ。

車の中で待つことも可能ですが、お店前のイスで待つことも可能です。

この日は11時15分くらいに行きましたが、すでに2組のお客さんが待っていました…すごい人気。

data-full-width-responsive="false"

店内の座敷は掘りごたつ

店内はあまり広くはありませんが、席数は意外と多かったです。

 

カウンターが5席と2人掛けのテーブル席が1卓。

 

個室になる掘りごたつ式の座敷があったので、お子さま連れも過ごしやすそうでした。

 

ランチメニューはこちら

この日のランチメニューはこのような感じ。

お肉、お魚、オムライス…どれを頼もうか悩んでしまうラインナップ!

 

ドリンクとデザートもあります♪

data-full-width-responsive="false"

大人気のハンバーグランチ

どのランチもおいしそうでしたが、もちろんオススメのハンバーグランチに決定!

どうですか?品数が多くて彩りゆたか~♪

 

メインのハンバーグは、はじけて肉汁が飛びでそうなくらいふっくら!

 

中までしっかり火が通っているのに、まったくパサつくことなくめちゃくちゃジューシー!!!

そしてふわふわで噛むたびに肉汁が口の中にあふれ出ます。

もんちゃん
もんちゃん
噂どおりおいしい!

そしてこの和風の玉ねぎソースが好みで、ハンバーグにぴったりのご飯がすすむお味でした♪

 

ランチでお刺身がいただけるのって嬉しいですよね。

この日はタイの昆布じめで、そのまま食べてもお醤油をつけてもおいしかったです。

 

サラダはモリモリでポン酢のようなドレッシングでさっぱり。

茶碗蒸しにはベーコンやコーンが入っており、ちょっと洋風な茶碗蒸しで新しかったです♪

 

お店の味噌汁ってなんでこんなにおいしいのか…ごまの香りもよくお替わりしたいくらいでした。

 

香しまランチのまとめ

噂どおりのおいしさだった香しまのハンバーグランチ!

オムライスランチを頼んでいる人も多かったので、次はぜひオムライスを食べてみたいな♪

ランチは売り切れ次第終了なので、なるべく早めに行かれることをおすすめします。

見た目も味もおいしい香しまのランチ!ぜひ食べに行ってみてくださいねー!

data-full-width-responsive="false"

営業時間などお店情報

電話番号 0965-33-1522
住所 熊本県八代市通町11-14
ニュークリエイトビル1F
営業時間 11:30~14:00
※ランチは無くなり次第終了
18:00~22:00
定休日 不定休
※ランチは火・水・木のみ
駐車場 あり
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 未確認
Wi-Fi 未確認
Web Facebook食べログHot Pepper
桔きょう家
【桔きょう家】八代の人気店!高コスパのワンプレートランチ@ビアンララァ【A+プラン】本日ご紹介するのは八代で人気のお店【茶房 桔きょう家(ききょうや)】おいしくてコスパがいい!ワンプレートランチですが、ボリュームがあってお腹いっぱいになります。専用駐車場はありませんが、提携駐車場だと1時間のサービス券がもらえます♪この記事では提携駐車場や店内のようす、メニューなどをくわしくご紹介していきます。...
【イルファーロ】八代の人気イタリアンはメニューが豊富な満足ランチ!デートや女子会にも♪ 味 4.1 接客 4.2 雰囲気 4.1 コスパ 3.8 平均点  4.1...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA