カフェ

【コチャテラス】インスタ映えの植木鉢スイーツ!個室は女子会・ママ会にもおすすめ!

コチャテラス
接客 3.9
雰囲気 4.1
コスパ 3.9
平均点  
ランク ランク

本日ご紹介するのはSNS映え必至のスイーツが楽しめるカフェ!

Cocha TERRACE
(コチャテラス)

庭作りのプロである【inti cocha】さんが手掛けたということで、外観・店内ともにとてもオシャレなカフェです。

もちろんお料理やスイーツもオシャレ。

こちらのお店にはママ会や女子会にももってこいの個室もありおすすめですよー!

お店は第一空港線沿いに

お店は第一空港線沿いにあり、開けた場所なので遠くからでも見つけやすいです。

 

建物自体はあまり大きくはないので、こちらの看板を目印にしましょう。

 

駐車場はお店敷地内に

駐車場はお店建物のすぐ隣にありますが、駐車場の形的にちょっと入出庫のしづらさがあるのでご注意を。

 

緑に囲まれたお店

お店は緑に囲まれ、全面ガラス張りでオシャレー!

 

さすがオシャレなお庭をつくるプロが手掛けたお店です。

 

カフェの隣には【inti cocha】さんの展示場もあるので、気になる方はのぞいてみてもよいかも♪

inti cocha公式サイト

data-full-width-responsive="false"

家具もおしゃれな店内のようす

店内はあまり広くはありませんが、カウンター・テーブル・ソファー席とあります。

 

なかでもソファーがふかふかで人気席!

オシャレで座り心地もいいソファーは完璧でした。

 

個室のガーデンルームは予約を

こちらはお隣にある【inti cocha】さんのガーデンルームと個室。

カーペットにローテーブル、キッズスペースもあったりと、お子さま連れの方は特に過ごしやすい空間になっています。

こちらの個室は必ず予約をしてくださいね。

 

ランチ&カフェメニュー

ちょっと光が反射しちゃっててごめんなさーい!

ランチメニューはご飯にパンにパスタとあり、基本的には1000円以上。

 

かわいいお子さまランチもあり、量もたっぷりありそうですね。

右ページのアフターヌーンティは2名様からの前日予約なのでご注意を。

 

ドリンクとスイーツも種類が豊富で、どれも見た目かわいくおいしそう。

 

お会計はテーブル会計となっておりまーす!

data-full-width-responsive="false"

注文したのはこちら

苺スムージー 600円

苺のおいしい季節ですね!

大好きな苺を使ったスイーツやドリンクがあると頼まないわけにはいきません。

 

スムージーの白い部分はヨーグルト。酸味がほのかにあるしっかり甘めの苺スムージーでした。

 

抹茶珈琲ラテ 750円

抹茶ラテはよくありますが、抹茶珈琲ラテとはどういうことだ?と思っていると…

 

氷に見えていたのはなんと珈琲ゼリーでした!

抹茶ラテと一緒に珈琲ゼリーがいただける贅沢ドリンクでした♪

 

フラワーポットティラミス 550円

お店一番人気のこちらは、本物の植木鉢を使用したティラミス!

 

スプーンもスコップというこだわりっぷりです。

そしてこちらのポットに入っているのはエスプレッソ。エスプレッソを少しずつかけて味変を楽しむことができます。

 

チョコスポンジ・マスカルポーネチーズ・クルトンを入れることで鉢の中を再現!

クルトンが入っているのが特徴で、ザクザク食感が楽しめます♪

 

それではエスプレッソをかけていくわけですが、盛大にこぼれるのでご注意を。

エスプレッソをかけることでちょっとビターな大人な味に変身します!

 

コチャテラスのまとめ

ゆったりソファーですてきな時間を過ごすことができました。

次はぜひランチをいただきたいですね!

店内はあまり広くはありませんので、予約されることをおすすめします。

ぜひ行ってみてくださいねー♪

data-full-width-responsive="false"

営業時間などお店情報

電話番号 070-4737-9489
住所 熊本市東区戸島5丁目19-7
営業時間 11:00~17:00
定休日 不定休
駐車場 あり
クレジット
カード
未確認
電子マネー 未確認
電源 なし
Wi-Fi なし
Web HP
Facebook
Twitter
Instagram食べログ
BIKINIビキニ
【BIKINI(ビキニ)】パンケーキもあるおしゃれカフェ!MILK2号店が光の森に!【Aランク】本日ご紹介するのはみなさん大好きカフェ!【BIKINI(ビキニ)】こちらは、合志市幾久富にあるブランチカフェMILKという人気カフェの2号店。店内は地中海の海の家をイメージしており、インスタ映え間違いなしの空間!お店は菊陽町の杉並台にあり、ロゴ看板が目立っているので比較的わかりやすいです。駐車場は共同なので広々スペース。...
麻こころ茶屋
【麻こころ茶屋】上天草の人気カフェ!天草のグルメ観光なら絶対行くべし! 味 4.4 接客 4.4 雰囲気 4.4 コスパ 3.9 平均点  4.3...
【LIB CAFE|リブカフェ】モコモコ!映えソフトクリームとタピオカが人気!マッサージサロンも併設!【A+ランク】インスタ映え必至のモコモコソフトクリームがメインの【LIB CAFE|リブカフェ】LIB CAFEはWi-Fiも電源もありマッサージも受けることができます。さらに最近ではタピオカドリンクもいただくことができ、行列もできるほどの人気店になっています。...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA