カフェ

【麻こころ茶屋】上天草の人気カフェ!天草のグルメ観光なら絶対行くべし!

4.4
接客 4.4
雰囲気 4.4
コスパ 3.9
平均点  4.3
ランク SS ランク

本日ご紹介するのは上天草の海沿いにあるとってもすてきなカフェ。

麻こころ茶屋
(MACOCOROCHAYA)

それはそれはとってもすてきなカフェで完全にとりこになっていましました。

麻こころ茶屋さんの魅力は人気のドーナッツやコーヒーなどはもちろんのこと、そのお店の雰囲気!

そして店員さんのあたたかい笑顔にあなたもとりこになること間違いなし。

それではご紹介してきます。

お店は上天草大矢野の海沿い

お店は海沿いにあり、お店から見える景色は…

 

このとおり静かな有明海をのぞむことができます。

お店までの道のりはわかりやすく、Googleマップでも正確な位置がでてくるのでナビにそってお進みください。

 

ナビにしたがい海沿いを走っていると「高野鮮魚」と書かれた建物が見えてきます。

そう、この建物が本日ご紹介する麻こころ茶屋!

外観を知らずに行くと確実に通りすぎるので、はじめて行く方はしっかりこの外観を覚えていてね!

 

駐車場はお店建物のとなり

駐車場はお店建物のすぐとなりなのでわかりやすく、8台ほど停められるスペースがあります。

 

ギャップがすごい!おしゃれな店内へ

この海沿いの雰囲気にぴったりの建物。

しかし中は完全に別世界で、そのギャップは半端ないです。

それでは、いざ店内へ!

 

潮風に吹かれてちょっと寒そうな建物の中は、ぬくもりを感じる落ちつく空間となっています。

 

席は大きな1枚板のテーブルから2~4人掛けのテーブルがあり、ゆとりのある空間。

スポンサーリンク

店内ではオリジナル食品や雑貨を販売

店内ではセンス光る雑貨類がたくさん販売されており、実際にそのカトラリーなどはお店でも使われています。

 

このクチポールのカトラリーなんかはこの日実際に私たちが使ったもの♪

大好きなクチポールでおいしいドーナツがいただけて幸せ…

いつか私も大好きなクチポールをそろえたい!

あこがれのカトラリーです♪

 

ほかにも服やまさかの麻こころ茶屋さんのレシピ本まで!

 

そしてお店手づくりのジャムや調味料なんかも販売しています。

実は数年前に八代のお店で麻こころ茶屋さんの「香りラー油」を購入したことがあり、それがめちゃくちゃおいしかったん!

残念ながらこの日は売り切れでしたー。

 

ランチメニューとドリンクメニュー

ランチは12~14時の売り切れ次第終了

ランチはすべてサラダとドリンク付きで1200円からです。

この日はランチは食べませんでしたが、かなりおいしそうでしたよー♪

 

コーヒーやドリンクも豊富で●印はテイクアウトもOK!

 

ドーナツやスイーツメニュー

こちらはメニューというか…

どんっ!!!

カウンターにその日のドーナツなどスイーツが置かれているので、その場で注文しましょう!

なんとなくの種類になりますが…

  • 黒蜜きなこ
  • シナモン
  • ゆず
  • ホワイトチョコ
  • チョコ&ハイビスカス
  • アップルパイ

お値段は1個300~400円前後で、さらにプラスするとこのドーナツにミルクジェラートをつけることができます!

 

このドーナツたちがどれも魅力的で選ぶのが大変!

奥にあるのはアップルパイです♪

 

おしゃれ女子さんもドーナツ選びにかなり悩んでおり、私も有限な胃袋をどのように満たそうかかなり悩んでしまった…

スポンサーリンク

注文したのはこちら

う、うつくしい…

ラテアートとティーソーサーとクチポールのスプーン!

すべてがそろってこのドリンクができあがってる。

 

にもかかわらず、これがカフェラテだったかカプチーノだったか忘れてしまった…

どちらにせよですね、特徴的な香りで楽しめるコーヒーでした♪

 

コーヒーフロート 702円

こちらは少し濃いめのコーヒーの上に、自家製ジャージーミルクジェラートがどんっと乗ったコーヒーフロート!

 

このミルクジェラートはミルクの濃さもしっかり残っているけどさっぱり系で、ずっと食べていられそうなおいしさ。

ジェラートが意外と溶けなかったので、最後の方までコーヒーとジェラートを楽しめました♪

 

アップルパイ

このアップルパイもおいしかったー!

まず外のサクサクパイの生地の香りがよくてクセになる~

そして普通のパイ生地よりもサクサクしていて食べ応えありです。

 

そして中は色んな形にカットされたリンゴが入っているのか、食感がおもしろい♪

そしてリンゴの酸味も残しつつの丁度いい甘さで、絶妙なアップルパイでした。

 

ホワイトチョコ

こちらはドーナツをホワイトチョコでコーティングし、その上からコーヒーパウダーがパラパラとかかっています。

 

麻こころ茶屋のドーナツの特徴は小麦粉とおからで作られているので、外はサクサク中はしっとりふわふわ!

全体的な甘さもちょうどよく、チョコのコーティングが満足感をアップさせてくれる一品♪

 

黒蜜きなこ+ジェラート

こちらは店員さんおすすめの黒蜜きなこ&ミルクジェラート!

ドーナツにたっぷりきなこと黒蜜がかかっているにもかかわらず、ジェラートをたっぷりどかっと乗せた一品♪

 

このとおりジェラートにもたっぷりきなこがかかっているので 、ミルクジェラートがまた和のお味に。

ぜーんぶ一緒にお口の中へパクッ!といくと、口の中がぜいたく過ぎて幸せなひと時でした♪

スポンサーリンク

すてきカフェ麻こころ茶屋のまとめ

かなーり魅力的な麻こころ茶屋さん!

わざわざここへ行くために天草へドライブに行きたいくらいお気に入りのお店になりました♪

 

またまた自信をもっておすすめできるお店が増えてしまった…

ひとりでも行きたいし、だいすきな友達とも一緒に行きたい!

というかみんなに知ってほしい。

そんなすてきな麻こころ茶屋さん、ぜひ行ってみてくださいね♪

 

営業時間などお店情報

電話番号 なし
※予約はメールにて
 詳細はお店HPから
 macocorochaya@gmail.com
住所 熊本県上天草市大矢野町上6586−3
営業時間 12:00~18:00(L.O.17:30)
※ランチは14:00まで
定休日 不定休
※お店HP・SNSで確認を
駐車場 あり
※お店建物となり
クレジット
カード

※一定金額以上から
電子マネー 楽天Payあり
電源 未確認
Wi-Fi あり
Web HP
Instagram
Facebook
Twitter食べログ
【カフェ フリー】天草の絶景カフェ!人気ランチはビーフシチュー@上天草大矢野 味 4 接客 3.9 雰囲気 4 コスパ 3.9 平均点  4 ...
【エンデレアコーヒー】お店&駐車場が広くなった!八代の人気コーヒーショップ!【SSランク】みなさん知っていますか!?八代の大人気自家焙煎コーヒーショップ!ENDELEA COFFEE(エンデレアコーヒー)リニューアルしまして、お店と駐車場のスペースが広くなりました。駐車場はかわらずお店前にあります。さらにオシャレですてきな空間になっていたので、ご紹介していきたいと思います。...
【フランピングビレッジ天草】宿泊レポ!快適トレーラーハウスで楽ちんキャンプ!本日ご紹介するのは、天草に新しくできたキャンプ施設! その名も… マリーナFranpingVillage天草 ~ フランピ...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式