カフェ

【コメダ珈琲 熊本桜木店】モーニングと昼コメプレートがおすすめ!Wi-Fi環境も良し!

3.9
接客 3.9
雰囲気
コスパ 3.9
平均点  3.9
ランク ランク
ヨーメ
ヨーメ
こんにちヨーメ!

さて本日は初心に帰りましてこちらのお店をご紹介♪

【コメダ珈琲 熊本桜木店

みんな大好きコメダですよ!

現在、熊本にコメダは5店舗。

見ていただくとわかるように中心部から北の方にしかない…

そろそろ南の方にもコメダがほすぃ。

 

さて!気を取り直して、今回はコメダの昼コメプレートに着目しながらご紹介していきます!

意外とコメダに行ったことないという方も多いので、ぜひ参考になりますように♪

場所はここ

お店は益城インターチェンジの近く。

マクドナルドやTSUTAYA、マリーゴールドがある大きな交差点のところです♪

 

外観もザ・コメダ!なのですぐにわかると思います。

 

広々駐車スペース

コメダはほとんどの店舗が駐車場も広々余裕があるので、安心して停めるのも嬉しいポイントですね♪

 

店内のようす

コメダはどの店舗もこのようにしっかり仕切られています。

座ったときの顔の高さ以上に仕切り板があるので、お互いの存在があまり気になりません♪

 

イスはすべてこのタイプで、長時間座ってもお尻が痛くなりにくいように作られている!

 

と、以前テレビでコメダの店員さんが言ってました。

 

そして、雑誌や新聞も豊富なので、お一人さまも好きな雑誌を読みながらゆっくりできます。

スポンサーリンク

オリジナル商品も販売♪

コメダには、手軽に家でコメダ珈琲が味わえるパックのコーヒーや…

 

コーヒー豆お決まりの豆菓子ドレッシングなどが販売されています♪

店舗によってはフワフワの食パンも販売していたりしますよ!

 

メニューはこちら

選べるモーニング

開店~AM11:00まで

コメダといえば…

お得なモーニングサービス!

すべてのドリンクに焼きたてのトーストが無料でついてきます♪

つまり支払いはドリンクの料金のみ!

しかも…

  • ゆで玉子
  • たまごペースト
  • おぐらあん

の3つから選べるという充実っぷり。

他にもサラダなどの追加メニューもあります♪

もちろんモーニングタイムに他のものを注文しても大丈夫です。

 

昼コメプレート

平日限定 AM11:30~14:00まで

平日だと行けないよー。

という方も多いとは思いますが、とてもお得なので紹介させてくださいな!

こちらの昼コメプレートは店舗によっては提供していません。

熊本でいうと菊池店はメニューになし。

 

大きくわけると2種類の昼コメですが、更にコメチキを付けるかどうかでお値段がかわってきます。

  • たまとまレタスサンド
    コメチキ2個付き:+540円
  • たまとまレタスサンド
    コメチキなし:+470円
  • 小倉ホイップサンド
    コメチキ2個付き:+540円
  • 小倉ホイップサンド
    コメチキなし:+470円

そしてこの昼コメは、好きなドリンクを注文することで食べることができます♪

なので、このお値段にドリンク代が加算されるということ。

 

たっぷり1.5倍!

普通のカップより1.5倍大きいサイズもあります。

この1.5倍サイズが飲めるドリンクは全部で9種類♪

長居するときはこちらがおすすめですね!

 

そしてよくコメダを利用する人には絶対お得なコーヒーチケット。

ただ、このチケットが使える商品は限られているのでご注意を!

1.5倍のコーヒーは、チケット1枚+100円で注文できます。

 

他にも季節に合わせた商品など色々あります。

定番メニューはぜひコメダHPで♪

コメダHP 

 

注文したのはこちら

小倉ホイップサンド
コメチキ2個付き:+540円

これが小倉ホイップサンド!

小倉とホイップの組み合わせって最強じゃないですか?

ヨーメ
ヨーメ
わたし大好き!

 

そしてサラダも付いているわけですが、コメダオリジナルドレッシングを持ってきてくれます。

ドレッシングは自分でかけられるのが一番ありがたい!

しかも2種類から選ぶことができるなんていいですよね♪

 

そして小倉サンドはやっぱりおいしい♪

一気に糖分がガツンと胃に入ってくる感じはありますが、フワフワの食パンにはさまれた最強コンビは更に最強になります!

 

サンドが甘いので、のみものは甘くないものがおすすめ。

 

そしてサンドはおいしいのですが、3個目あたりから徐々に重くなってきます…

なので絶対コメチキを付けることをおすすめしますし、お友達とシェアされたりなんかがベストですね!

スポンサーリンク

たまとまレタスサンド
コメチキ2個付き:+540円

そしてこちらはもう片方のたまとまレタス!

名前のとおり玉子とトマトとレタスが入っています♪

 

こちらは定番サンドイッチの具なので、最後まで飽きることなく食べやすいです♪

 

カフェオーレ 460円

普通サイズのカフェオレ。

コメダではドリンクを頼むと、サービスで右の豆菓子が付いてきます♪

 

ジェリコカフェモカ 600円

これで600円!

なかなか高さもありボリュームがあります♪

 

ベースはアイスココアで、中にはほのかに苦いコーヒーゼリーが入っています♪

そして上にはホイップクリームとチョコソース。

全体的に甘いですが、ときどき中のコーヒーゼリーをいただくことで、甘さがやわらぐ仕上がりになっていました。

スポンサーリンク

コメダまとめ

さて、本日はよくお世話になっているコメダ珈琲についてお送りしてきましたー!

南の方にも店舗ができたら、もっと通うんだけどな…

と、思うほどWi-Fi環境もいいですしおすすめです♪

 

なにより同じような全国チェーン店では、モーニングの質は一番コメダがいい!

ということで、モーニングと平日の昼コメプレートをぜひお試しあれ~!

電話番号 096-234-7367
住所 熊本市東区桜木6-7-1
営業時間 7:00〜23:00
定休日 なし
※年末年始は変更する場合あり
駐車場 あり ※41台
クレジット
カード
電子マネー
電源 一部あり
Wi-Fi ・docomo
・au
・Softbank
・その他
Web HP食べログHot Pepperぐるなび
もんきち的 熊本県カフェ ランキング発表! たずねたカフェは数知れず… しかし、そもそもどこからどこまでがカフェなんだ? と自問自答しながら厳選! 総合点...
【熊本のWi-Fi完備カフェ21店まとめ】店内を写真つきで詳しく♪勉強・ノマド・読書向き熊本にもWi-Fiが完備されたお店はだいぶ増えてきましたね! 今回Wi-Fi完備されたお店をまとめていますが、もちろん読書や勉強にも向...
もんきちもお世話になったプロアクティブ