カフェ

【CAFE lx|カフェルクス】熊本浜線店は清香園の隣!タピオカもあるおしゃれカフェ!

接客 3.7
雰囲気 4.2
コスパ 3.9
平均点  
ランク ランク
もんちゃん
もんちゃん
おすすめノマドカフェ!

本日ご紹介するのは、浜線バイパスにできた大きなカフェ!

CAFE lx
カフェ ルクス

浜線バイパスを南下していると、一際大きく目立っているこちらのお店は焼肉の清香園の姉妹店

店内はとても広く、テラスはペット同伴OK

Wi-Fiは安心のPASSありで、電源もあるのでノマドにも勉強や読書にも最適空間です。

それでは、おしゃれ女子必見の空間をご紹介していきます。

カフェルクスは浜線バイパス沿いに

浜線バイパスをクレアの方に向かって南下していると、左手に見えてきます。

かなりひろーい敷地なのですごくわかりやすく、夜はお店がキレイに光ってるので特にわかりやすいです。

 

道路からはこの大きな看板もしっかり見えるので、目印になります。

お店には両車線から入ることができるのでご安心を♪

 

カフェルクスの駐車場は広々!第2駐車場も!

駐車場はこのとおり広々!

 

ちょっと歩きますが、第2駐車場もあるので駐車も余裕です。

data-full-width-responsive="false"

カフェルクスの外観&テラス席

お店はとても大きく、建物の真ん中が入口になっています。

 

左手に焼肉の清香園。

 

そして右手にカフェルクスということで、2つのお店が入っています。

 

カフェルクスのテラス席はペット同伴OK

ここはカフェのテラス席。

テラス席はペット同伴OKなのが嬉しいポイントです♪

 

カフェルクスの店内のようす

店内は天井が高くて、すごく開放感があります。

テラス側の席はMAX6人座れるほど大きくなソファーがあり、長居する女子グループの方々に人気でした。

 

お一人さま向けのカウンター席もクッション性のあるイスで座り心地よし。

おまけにテーブル上に電源があるので、パソコン作業スマホの充電もできます

 

こちらは基本的には2人掛けのテーブル空間。

 

こちらもソファーの下に電源がありますが、すべての席にはないので必要な方は電源のある場所を選んでくださいね。

 

カフェルクスにはお子さまイスもあり

お子さまイスもたくさんあるので、お子さま連れの方もご安心を♪

 

カフェルクスの中庭には喫煙席

こちらは中庭ですが、ここが喫煙席になっています。

席の上には大きなパラソルがあり雨対策もされています。

data-full-width-responsive="false"

カフェルクスのシステムについて

ここからはお店のシステムをご紹介していきます。

事前予約はなし

まず事前予約は受付けていませんので、満席の場合はお店入口にある受付表に名前を記載して待ちましょう。

 

セルフサービス

そして注文はすべてカウンターで行い、支払いもすませましょう♪

お水やお砂糖、スプーンなどもすべてセルフサービスとなっており、カウンター横にそろっています。

 

食事後は奥に見える返却棚へ返却するようになっています。

 

Wi-Fi環境はバッチシ

Wi-FiはPASSありでセキュリティ対策もOK!

そしてさくさく動きますし、Wi-Fiも2つあるので席によって電波のよい方を選ぶことができます

 

カフェルクスのメニューはこちら

ドリンクメニュー

出典:https://cafelx-kumamoto.com/menu.html

コーヒーはすべてスペシャリティコーヒー!

スペシャリティコーヒーとは何ぞや?となりますが…

消費者(コーヒーを飲む人)の手に持つカップの中のコーヒーの液体の風味が素晴らしい美味しさであり、消費者が美味しいと評価して満足するコーヒーであること。

出典:http://www.scaj.org/about/specialty-coffee 

非常にあいまいな基準ではありますが、普通のコーヒーよりはおいしいということは確か。

 

出典:https://cafelx-kumamoto.com/menu.html

女子に人気のタピオカドリンクもあり、+80円ですべてのドリンクにタピオカを追加することができます。

また、ドリンクはすべてテイクアウトOKです♪

 

スイーツメニュー

出典:https://cafelx-kumamoto.com/menu.html

スイーツメニューの人気はフルーツのパンケーキ!

なかなかのボリュームと新鮮フルーツがおいしそうですね♪

 

出典:https://cafelx-kumamoto.com/menu.html

ほかにも色んなスイーツがありますよー!

そして、スイーツと一緒にドリンクを注文すると少しお安くなります。

 

出典:https://cafelx-kumamoto.com/menu.html
出典:https://cafelx-kumamoto.com/menu.html

お食事メニューはピザ・パスタ・ハンバーグ。

ランチタイム(11~15時)は一部のドリンクが無料となっています♪

data-full-width-responsive="false"

カフェルクスで注文したのはこちら

カフェラテ HOT 400円

ラテアートを見てみたかったので、HOTを注文。

かわいいくまアートに癒され、あたたまりましたー♪

 

 他にもかわいいラテアートがいろいろ♪

 

ミックスベリー 580円

こちらはヨーグルトベースのスムージー。

大好きな味でおいしかった!スムージー好きの方はぜひ♪

 

カフェルクスのまとめ

カフェ ルクスはお昼前から夜おそくまで開いているので、夕食後にカフェでまったりすることもできるのも魅力のひとつ。

駐車場も店内広々、Wi-Fiもサクサクで居心地よしなのでぜひ行ってみてくださいねー!

 

カフェルクスの営業時間などお店情報

電話番号 096-273-8338
住所 熊本市東区画図町下無田1149-1
営業時間 11:00~23:00
(FOOD L.O.22:00)
(DRINK L.O.22:30)
定休日 なし
駐車場 あり
クレジット
カード
電子マネー 不可
電源 あり
Wi-Fi あり
Web HP
食べログ
Instagram
【随時更新】熊本のWi-Fi完備カフェ26店まとめ|写真つきで詳しく!ノマド・勉強・読書向き熊本にもWi-Fiが完備されたお店はだいぶ増えてきました。この記事ではWi-Fi完備されたお店をまとめていますが、パソコン作業以外にも読書や勉強にも向いているカフェです♪お店情報はWi-Fiの種類やコンセントの有無・席のこともくわしくご紹介。今後もWi-Fiカフェを開拓し予定なので、随時更新していきます♪...
もんきち的 熊本県カフェ ランキング発表! たずねたカフェは数知れず… しかし、そもそもどこからどこまでがカフェなんだ? と自問自答しながら厳選! 総合点...
【サイフォンタツヤ】コーヒーもチャイも芸術的においしい!人気急上昇カフェ!【A+ランク】玉名にあるおしゃれカフェ【サイフォンタツヤ】とても落ちつく店内とタツヤさんのおっとりした雰囲気に癒されます。コーヒーとチャイが自慢のお店で、場所は菊水インターから5秒。駐車場もお店前にたくさんあります。この記事ではメニューやドリンクについてもくわしくご紹介していきます。ラテアートも芸術的なので、ぜひ注文してください♪...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA