カフェ

【LIB CAFE|リブカフェ】モコモコ!映えソフトクリームとタピオカが人気!マッサージサロンも併設!

接客 4.2
雰囲気
コスパ
平均点  4.1
ランク A+ ランク

LIB CAFE
リブカフェ

インスタ映え必至モコモコソフトクリームがメインのリブカフェ!

リブカフェには…

  • Wi-Fi
  • 電源
  • マッサージ

これら3つがあるとてもめずらしいお店なんです。

さらに最近では人気のタピオカドリンクの販売も開始し、行列もできるほどの人気店となっています。

ソフトクリームもタピオカドリンクもおいしく、トッピングも楽しい!そんなリブカフェをご紹介していきます。

リブカフェはマリメッコの隣2階

お店はプルースコート通りにあり、女子が大好きマリメッコの隣です。

 

位置関係は角マックやシャワー通りのスタバを目印にしてもらうとわかりやすく、ミスドのある角を曲がるとプルースコート通りに入ります。

 

このとおりマリメッコの隣。バーなど他のお店も入ったビルの2階です。

ちなみに1階はお気に入りのチョコレートバーがあります。

【セプティグラス】熊本のチョコレートバーのお通しはケーキ?おしゃれバーをご紹介! 味 4.2 接客 4 雰囲気 4.2 コスパ 3.9 平均点  4.1 ...

 

そして建物前にはソフトクリームの置物と看板があるので、目印にしてくださいね。

 

リブカフェの店内にWi-Fi・電源あり

それでは細長い店内にいざ入店!

 

席は窓際にL字カウンターがあり、決して広くはないので混雑時はちょっと圧迫感があります。

 

お店の外にもキレイなイスとテーブルがあるので、混雑時はこちらの方がゆっくりできますね。

 

お水や砂糖・ミルクなどはセルフになっており、食事後もここに返却を。

 

嬉しいことにカバン掛け・電源・Wi-Fiがあり、お店が混雑していなければぜひゆっくりしたい充実っぷりです。

data-full-width-responsive="false"

リブカフェに併設マッサージサロン「HogRich」

HogRich
ほぐリッチ

冒頭でもお伝えしましたが、リブカフェにはマッサージサロンが併設しています。

ということで別室でマッサージを受けることができるんです。

完全予約制マッサージ

全身マッサージや骨格矯正などを施術

  • 15分1,000円~
  • 45分以上利用でミニソフトクリーム&ドリンク付き

日頃の自分へのご褒美にモコモコソフトとマッサージなんてのもいいですね。

 

ソフトクリーム中心のリブカフェメニュー

ソフトクリームがメインのお店なので、もちろんソフトクリーム尽くし!

こちらのメニューは少し古く、今はタピオカドリンクなどメニューも増えているのでご安心を。

 

そしてこんな8巻半ソフトもあるとか!

1巻き約100円計算ですね。

 

リブカフェこだわりは岩泉酪農の牛乳

牛乳は岩手県の岩泉酪農さん!

岩泉酪農さんの牛乳を使うと、ほどよいコクとさっぱりした風味を楽しめます

メニューにある、岩泉酪農「飲むヨーグルト」は不定期入荷で、入荷しても2日ほどで完売してしまう人気メニュー。

この日ももちろん完売してました…  

data-full-width-responsive="false"

リブカフェで注文したのはこちら

こちらがモコモコソフトクリーム。

ビジュアルがめちゃめちゃキュートでかわいいですね!  

オリジナルミルク 380円
+いちごトッピング 30円

こちらはレギュラーサイズのミルクソフトにいちごのパリパリソースをトッピング。

いちごソースは、アイスの冷たさでパリパリになって食感最高!

 

そしてソースは程よく酸味があっておいしい。

お気に入りのトッピングです。

 

ソフトクリームは濃厚で口に入れた瞬間コクが広がるおいしさ!なのに後味はさっぱりしていていくらでも食べられそうです。

 

クリームソーダ 450円

この日はちょっと暑かったのでクリームソーダをいただくことに。

この夏っぽくて涼しげなコントラストが最高です。

 

炭酸しっかりのソーダと濃厚ソフトクリームは、見た目だけでなく相性抜群!

 

タピオカ抹茶ミルク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LIBCAFEさん(@libcafe_kumamoto)がシェアした投稿

こちらは人気のタピオカドリンク!

他にもタピオカ黒糖ミルクなどの人気ドリンクもあるので、いろんな味を試してみてくださいね!

 

LIB CAFE|リブカフェのまとめ

まだまだ熊本じゃ食べられるお店が少ないモコモコソフト。

お店はあまり広くないですが、Wi-Fiも電源もあるのでゆっくりくつろいでいる方も多かった印象です。

日曜・祝日以外は深夜1時まで営業されているので、飲んだ〆にモコモコソフトなんていいんじゃないでしょうか。

女性のお客さんだけでなく男性のお客さんも多いようなので、ぜひ日頃の疲れを癒しに行ってみてくださいね!

data-full-width-responsive="false"

リブカフェの営業時間などお店情報

電話番号 096-273-6533
住所 熊本市中央区新市街3-19 2F
営業時間 11:00~翌日1:00
※日祝のみ22:00まで
※マッサージ 11:00~19:00
定休日 不定休
※FacebookやInstagramで要確認
駐車場 なし
クレジット カード 不可
電子マネー 不可
電源 あり
Wi-Fi あり
Web HP
Facebook
Instagram食べログ
閉店【カフェニド|cafe nid】インテリアカフェはおしゃれで雑貨も販売|中央区渡鹿【Aランク】おしゃれカフェ【カフェニド|cafe nid】産業道路沿いにあインテリアメーカー「コムハウス」さんプロデュース!とてもオシャレで雑貨なども販売しており女子ウケ抜群!この記事では駐車場や店内のようす、メニューなどをくわしくご紹介していきます。...
もんきち的 熊本県スイーツ ランキング発表! 毎日でも食べたいスイーツ。 総合点は同じ点数になった場合、味点数の高いお店からランキングしています♪ まだまだ開拓が...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA