カフェ

【カフェニド|cafe nid】インテリアカフェはおしゃれで雑貨も販売|中央区渡鹿

data-full-width-responsive="false"
3.9
接客 3.8
雰囲気 4.2
コスパ 3.9
平均点  
ランク ランク

本日ご紹介するのは中央区渡鹿(とろく)にあるオシャレカフェ!

cafe nid
カフェ ニド

産業道路沿いにあり目立っているのでご存知の方も多いのでは?

外観もとってもオシャレカフェなわけですが、なんとインテリアメーカー「コムハウス」さんがプロデュースされたお店なんです。

とってもオシャレで雑貨なども販売しており女子ウケ抜群

それではご紹介していきます!

data-full-width-responsive="false"

カフェニドは産業道路沿い

57号線に抜けるように産業道路を走っていると左手に見えてきます。

 

オシャレな外観が目立っているので比較的わかりやすく、お店の左隣にはお花屋さんがあります

 

カフェニドの駐車場はたくさん

駐車場は2か所あり、たくさん停められるのでご安心を。

 

まずはお店前に第1駐車場がありますが、半分くらいは大通りに面しているので個人的には第2駐車場がおすすめ

 

こちらがお店のすぐそばにある第2駐車場。

砂利駐ですが、広くて駐車もしやすいですよ。

 

このように看板もあるのですぐにわかります。

data-full-width-responsive="false"

カフェニドの隣はインテリアショップ

横長な建物はお店に向かって右手がカフェで、左手がオシャレ雑貨などを販売しているショップとなっています。

 

こちらがインテリアショップ側。

 

ショップもとてもステキだったので少しご紹介しますね。

 

お店に入るとまずはドライフラワーのスワッグたちがお出むかえ。

ボリュームはあるけどナチュラルな風合いが、すごく優しくキレイです。

 

他にも食器類に始まりオシャレな日用雑貨がたくさんで、見ているだけでワクワクしますよ。

 

この色とりどりのラグが好きで、自宅にほしいなぁと眺めてました。

と、こんな感じで楽しめるので、カフェに行かれた際はぜひこちらもお立ちよりを。

 

カフェニドの店内のようす

まずはテラス席のご紹介から。

木々に囲まれているので、木漏れ日の中でゆっくりできそうな空間です。

 

それでは、いざ店内へ。

 

入店するとカフェにもおしゃれな雑貨たちが販売されていました。

ぜひこちらもゆっくりご覧あれ~

 

ひろい店内には色んな席がたくさん!

テーブルもイスもバラバラですが、全体としては統一感があるという…さすがコムハウスです。

 

左の窓の向こうには個室があり、キッズスペースも完備されているそう!

人気がありそうな席なので、予約がおすすめです。

 

もちろん子どもイスもありますよ。

data-full-width-responsive="false"

カフェニドのメニューはこちら

お食事メニュー

全体的にちょっとお高めですが、11~15時のランチタイムのお食事にはサラダ・スープ・ドリンクがついています

プラス200円でデザートもつけられ、なんと日替わりの3種盛合せ!

 

デザートメニュー

デザートもどれもおいしそうで目移りする内容。

メニューは写真付きでわかりやすいですね!

 

ドリンクメニュー

ドリンクは食事 or デザートと一緒に注文すると50円OFFです。

こちらも色々あっておいしそう。

 

注文したのはこちら

デザートプレート 1200円

デザートプレートはお店手作りのデザートやアイスの盛り合わせで、なんと一度に5種類も楽しめます!

 

まずはカボチャのプリンから。

 

カボチャの自然の甘さを残した優しいねっとり系のプリン!

ほろ苦いキャラメルソースや添えられた生クリームと一緒に食べると、おいしさ倍増です。

 

バニラアイスはベリー系のソースでさっぱり。

アイスは他のデザートと一緒に食べるのもおいしい。

 

バナナのチーズケーキ・ガトーショコラ・マフィンたち。

バナナのチーズケーキが濃厚チーズの中にバナナが香っておいしかったです!

お店オープン以来人気のデザートだとか。

 

デザートはどれもおいしかったですが、量が多いので3人くらいからのシェアがおすすめです。

2人だと最後の方は甘さがきつくなってきました…でもお腹ペコペコだと食べられるかな!

 

カフェオレ 480円
キャラメルバナナミルク 580円

ドリンクももちろん注文。

 

キャラメルバナナミルクはどろっとスムージー系で、ときどきバナナの果肉が口の中にダイブ!

ドリンクはどちらも量が多くて大満足でした。

data-full-width-responsive="false"

Wi-Fi&電源は店員さんへ

Wi-FiはPASSありなので、店員さんに聞くとPASSを教えてもらえます。

電源も一部の席にありましたが、使用してよいか念のためこちらも店員に聞いてみてくださいね

 

カフェニドのまとめ

以上おしゃれカフェニドをご紹介してきました!

おしゃれ空間でゆっくりできる雰囲気なので女子ウケ間違いなし。

女子会にもデートにもおすすめです。

ぜひ行ってみてくださいねー!

電話番号 096-288-5267
住所 熊本市中央区渡鹿7-9-13
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
・11:00~14:30 ランチ
・14:30~18:00 カフェ
・18:00~22:00 ディナー
定休日 水曜日
駐車場 あり
クレジット
カード
電子マネー 不可
電源 一部にあり
Wi-Fi あり
Web HP
Facebook
Instagram
食べログぐるなび
【随時更新】熊本のWi-Fi完備カフェ26店まとめ|写真つきで詳しく!ノマド・勉強・読書向き熊本にもWi-Fiが完備されたお店はだいぶ増えてきました。この記事ではWi-Fi完備されたお店をまとめていますが、パソコン作業以外にも読書や勉強にも向いているカフェです♪お店情報はWi-Fiの種類やコンセントの有無・席のこともくわしくご紹介。今後もWi-Fiカフェを開拓し予定なので、随時更新していきます♪...
【CAFE lx|カフェルクス】熊本浜線店は清香園の隣!タピオカもあるおしゃれカフェ!【Aランク】おすすめノマドカフェ!ご紹介するのは浜線バイパスにできた大きなカフェ【CAFE lx|カフェ ルクス】浜線バイパスを南下していると左手に見えてきます。焼肉の清香園の姉妹店ということで隣接しています。駐車場も店内はとても広く、テラスはペット同伴OK!Wi-Fiも電源もあるのでノマドや勉強にも最適空間です。...
イロナキカゼトップ画像
【イロナキカゼ】阿蘇の絶品人気レストラン!味も見ためも超おすすめ! 味 4.3 接客 4.3 雰囲気 4.3 コスパ 3.9 平均点  4.2...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

POSTED COMMENT

  1. さと より:

    お店のホームページにはカード利用可と記載ありますが、、、。
    本当に利用不可で合ってますか?
    店頭で断られたのですか?

    • もんきち より:

      さとさま

      ご指摘いただきありがとうございますm(_ _)m
      修正させていただきます^_^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA