イタリアン

【イロナキカゼ】阿蘇の絶品人気レストラン!味も見ためも超おすすめ!

イロナキカゼトップ画像
4.3
接客 4.3
雰囲気 4.3
コスパ 3.9
平均点  4.2
ランク ランク
もんちゃん
もんちゃん
こんにちヨーメ!

本日ご紹介するのはミシュランガイド熊本でビブグルマンを獲得したお店♪

ミシュランガイド熊本・大分
【ミシュランガイド熊本2018】気になる掲載店を一挙大公開!熊本県と大分県を対象に飲食店・レストラン及び宿泊施設を紹介! ミシュランガイド熊本・大分 2018 特別版 審査結果が発表されまし...

イロナキカゼ

イタリア料理の調理方法で、和の食材を取り入れた形式にとらわれないお料理がいただけます!

地震後しばらくお店を閉められていましたが2017年に再復活し、今もたくさんのお客さんに愛されているイロナキカゼ。

うわさどおりとてもおいしく、目でも楽しめるお料理たちをいただけました!

お子さま連れでも行けますし、かなーりおすすめのお店なのでみなさんぜひ行きましょう!

予約について

予約は以下に注意をされてくださいねー!

  • 予約は11:00または11:30のスタートのみ受付け 
  • 当日の予約は受付けていない

平日でもなかなかお客さんが入れ替わり立ち替わりだったので、ぜひ予約をして行かれてください♪

 

場所はここ

お店はあの長陽駅から比較的近く、開けた場所にあります。

【久永屋】南阿蘇長陽駅のカフェでかき氷とシフォンケーキを♪最高の癒しカフェ! 味 4.1 接客 4.1 雰囲気 4.2 コスパ 4 平均点  4.1 ...

 

道路からはこの看板が見えるので目印にしましょう♪

お店の建物自体は草木に覆われているので、看板の方がみつけやすいです。

 

駐車場はこちら

駐車場は建物と同じ敷地内にあり、砂利駐です。

たくさん停められるのでご安心を♪

data-full-width-responsive="false"

お店の外観・景色

阿蘇の自然に囲まれたお店。

せっかくなので周囲を少し散策されることをおすすめします。

 

そして駐車場からはこのような景色が…♪

 

季節を感じることもできる景色や植物に癒されますよ。

※ほおずきの季節はおわってますが…笑

 

そしてこちらがお店建物です。

このとおりなかなか木々に覆われているので、車だと見過ごしてしまう可能性あり!笑

 

店内のようす

それでは進んでいきましょう!

 

こちらが入り口。

扉を開けると…

 

意外なことに靴を脱ぐスタイル!

しかしスリッパなどがあるわけではないので、靴下を履いていかれることをおすすめします。

 

店内はそんなに広いわけではないですが、2人掛け・4人掛けのテーブルが上手に配置されています。

 

なので思ったより席数が多くてびっくり!

そして店内は清潔感があってすごくステキです♪

 

窓からは阿蘇の景色をながめることができますよ。

 

こちらは水出しコーヒーのポットで、かなり大きく存在感があります。

 

はたして、ここの部分は意味があるのか…

でもこの実験的な感じがいいですね。笑

data-full-width-responsive="false"

メニューはこちら

メニューは基本的にこの2種類!

風のコースはパスタ大地のコースは赤牛がメインです♪

 

注文したのはこちら

2人でうかがったので、もちろん1つずつ注文!

  • 風のコース:2,130円
  • 大地のコース:2,500円

メインが違うだけなので、2コース一緒にご紹介していきますね♪

旬の前菜

どうですか?

この最高にうつくしくおいしそうなお野菜たち!

 

素材の味を楽しめるよう素焼きにしているものもあれば、ピクルスや胡麻和えのようなものも♪

周囲にかけられたソースをつけるとまた違う味が楽しめます。

 

そしてこの鶏肉がやわらかくて丁度いい塩加減!

上にのっているのはおそらくケイパーだったような…

もう前菜から最高でテンションあがりまくり!

 

季節のスープ
かぼちゃのスープと自家製フォカッチャ

かぼちゃのスープは素材の味が活かされていて甘い。

濃厚とろ~りでおいしかったです♪

 

そえられているフォカッチャもモチモチで大好きな食感とお味。

真ん中にはちょこっとオリーブオイルがかかっており、オリーブの香りも楽しめます。

 

風のコースメイン
ニジマスとアスパラのトマトパスタ

パスタは生パスタ。

緑と赤のコントラストにさらに食欲がわきます!

 

こちらニジマス♪

大きなニジマスがパスタの中にごろごろ転がっています。

 

そして生パスタは太めでモチモチ。

程よく歯ごたえもあって、好みの生パスタでした!

 

大地のコースメイン
赤牛の煮込み

こちらは赤牛の煮込み。

なかなか大きいですよね♪

 

こんなに大きいのに、もちろんお肉はホロホロで中までしっかり味がしみています。

そしてこのソース!

ペットボトルに入れてソースをお持ち帰りしたいくらいおいしく、なんとも言えない深い味わいでした。

 

デザート

デザートは秋がいっぱい!

季節のフルーツとほうじ茶のパンナコッタがおいしい。

 

そしてアイスは生姜アイスです♪

そのまま食べてもおいしいですが…

 

なんとオリーブオイルをかけていただけます!

さらにおいしくなるのでおすすめですよー!

 

こちらは人参のケーキ。

栗とクリームも一緒にいただくのがおすすめ。

人参が苦手な人でも食べられるおいしさです♪

 

水出しコーヒー
紅茶

最後はもちろん水出しコーヒーをいただきました♪

丸みのある柔らかい飲み心地なので、飲みやすくておいしいです。

data-full-width-responsive="false"

イロナキカゼまとめ

ずっと行きたかったお店はやはり最高でした!

店員さんの対応もすばらしく、清潔感のある店内、完璧なお料理たち…

ビブグルマンに選ばれたのも納得です。

 

お子さま連れのお客さんもいましたし、ベビーカーのようなものも置いてあったので、子連れママさんもぜひ行ってみてくださいな♪

ステキなお料理たちに癒されること間違いなし!

電話番号 0967-67-3633
住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰3716-1
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:00)
定休日 毎週木曜日・第3水曜日
駐車場 あり
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 なし
Wi-Fi なし
Web HP食べログぐるなび
◆世界で腕を磨いたシェフの店【KAWAZOE】は行かないと後悔するほどおいしい! 味 4.7 接客 4.4 雰囲気 4.5 コスパ 3.9 平均点 4.4...
洋食の店橋本
【洋食の店 橋本】絶品!ミシュラン1つ星獲得の老舗洋食店!【A+ランク】ミシュラン熊本で1つ星獲得の【洋食の店 橋本】カレーで有名なお店でもありますが、コースランチも絶品です!洋食カテゴリーでの星獲得は国内初という快挙を成し遂げたお店なだけあります。この記事では店内の様子やメニュー、お料理を写真と一緒にご紹介していきます。...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA