カフェ

【熊本ミルクティー 琴平店】台湾タピオカが日本初出店!メニューもご紹介|中央区本荘町

熊本ミルクティーのトップ画像
接客 3.9
雰囲気
コスパ
平均点  
ランク A ランク
もんちゃん
もんちゃん
タピオカブームが止まりませんね!

ご紹介するのは熊本に店舗数を拡大中のこちらのお店!

熊本ミルクティーの店内看板

KUMAMOTO MILT TEA
熊本ミルクティー

なんと熊本ミルクティーは台湾・中国に店舗をもつミルクティーカフェで、日本初出店に熊本を選んだのです!

1号店は「蔦屋書店 熊本三年坂店」で、琴平店は2号店になります。

 

熊本ミルクティーに並ぶお客さん

くつろげる店内と豊富なメニューとカスタマイズが魅力で、平日から大人気でしたよー!

それではご紹介していきます。

熊本ミルクティー琴平店の場所はTSUTAYA

お店はTSUTAYA琴平店の中にあります。

もんちゃん
もんちゃん
個人的によく利用する店舗なのでうれしいです!

熊本ミルクティーとTSUTAYA

このとおり道路からもすぐにわかるくらい大きな看板があるので、この看板でタピオカミルクティーのお店だ!と知った人も多いと思います。

 

熊本ミルクティー琴平店の店内のようす

熊本ミルクティーの店内のようす1

以前はサブウェイなどがあったこちらのスペース。

熊本ミルクティーオンリーとなり、広々空間となっています。

 

熊本ミルクティーの店内のようす3

テーブル席がたっくさんあるので、ちょっとした作業なんかもできますね。

 

熊本ミルクティーの店内のようす2

なかでも人気だったのがこのソファー席。
みんなめちゃくちゃくつろいでました!

 

熊本ミルクティーの店内のようす4

このカウンター席には電源もあるので、パソコン作業や充電もできますよー!

data-full-width-responsive="false"

熊本ミルクティーの豊富なメニュー

それではメニューをご紹介していきます。

熊本ミルクティーのメニュー1

どうですか?ほんと豊富ですよねー!
シリーズで見ていくと…

  • タピオカ
  • ミルク
  • チーズクリーム
  • 台湾茶
  • 乳酸菌ナタデココ

多い!しかもトッピングもあるので、カスタマイズも自由です。

 

人気のタピオカシリーズをご紹介しますと…

  • タピオカミルクティー|500円
  • 特濃タピオカ黒糖ミルク|550円
  • タピオカ黒糖ミルク|500円
  • タピオカココアミルク|500円
  • タピオカ宇治抹茶ラテ|500円

なかでも特濃タピオカ黒糖ミルクのビジュアルが最高においしそうです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おはようございます、kumamoto milk tea琴平店です。 本日よりついに、琴平店でも健康シリーズ(甘酒ミルクティ・黒ごまミルク・野菜ミルク)が始まります! 練習で飲んだスタッフ内では黒ごまが一番人気でした。 どれも優しい甘さと、最初からタピオカが入っているのが特徴です。 ※甘さの変更できません ぜひお試しください。 #kumamotomilktea #kumamotomilktea琴平店 #熊本ミルクティー #熊本ミルクティー琴平店 #タピオカ #健康 #甘酒 #黒ごま #野菜 #熊本カフェ #熊本タピオカ #店名タグをどうにかしたい

熊本ミルクティー琴平店さん(@kumamilk_kotohira)がシェアした投稿 –

そして新しいメニューも登場していたので注目です!

 

甘さと氷の量をカスタマイズ

熊本ミルクティーのメニューそして個人的にすごく嬉しかったのが、甘さ氷の量のカスタマイズ!

甘いドリンクが苦手なので、このように選べるのはほんと助かります。

 

名物!タピオカミルクティー!

2種類注文しました!まずはこちらから。

バナナミルク 500円

バナナミルク
  • 甘さ:全糖(通常)
  • 氷の量:カスタマイズ不可

まずは左のバナナミルクからご紹介します。

ミルクシリーズということで、ミルク強めのフローズンドリンクです。
まろやかで優しい甘さがおいしかったです。

 

タピオカミルクティー 500円
※チーズクリームトッピング

熊本ミルクティーでの注文
  • 甘さ:半糖
  • 氷の量:少なめ

そして今回のメインであるタピオカミルクティー!
チーズが好きなのでトッピングしちゃいました。

カスタマイズは上記ですが、甘さは半糖でも私には甘めだったので、次は微糖にしてみたいと思います。
氷は少なめだと夏は物足りないかな?

もんちゃん
もんちゃん
お好みのカスタマイズを見つけてみてくださいね!

 

タピオカミルクティーとチーズ

まずはチーズをぺろりしたのですが…塩分強めのチーズでびっくり!
でも、この塩分がいい仕事するんです。

ミルクティーと混ぜることで味のアクセントとなり更には深みが出てくるので、おすすめのトッピングです!

 

熊本ミルクティー

タピオカはモッチモチで、どちらかといえば大粒。
口の中での存在感がすごかったです。

ちょっとタピオカ経験値が低すぎて、最後大量のタピオカが残ってしまったのは痛恨の極み!

もんちゃん
もんちゃん
みなさんは上手に飲んでくださいね。

data-full-width-responsive="false"

熊本ミルクティーのまとめ

熊本ミルクティーの営業時間

人気の熊本ミルクティーはメニューが豊富過ぎて悩みましたが、楽しかったです。

大人気のタピオカドリンク!ぜひ飲みに行ってみてくださいね。

 

熊本ミルクティーの営業時間などお店情報

電話番号 なし
住所 熊本市中央区本荘町726-1
営業時間 11:00~21:00|L.O.20:30
定休日 なし
駐車場 あり
※TSUTAYA琴平店と共有
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 あり
Wi-Fi 未確認
Web Instagram
閉店【カフェニド|cafe nid】インテリアカフェはおしゃれで雑貨も販売|中央区渡鹿【Aランク】おしゃれカフェ【カフェニド|cafe nid】産業道路沿いにあインテリアメーカー「コムハウス」さんプロデュース!とてもオシャレで雑貨なども販売しており女子ウケ抜群!この記事では駐車場や店内のようす、メニューなどをくわしくご紹介していきます。...
in・to coffee stand
【in・to coffee stand】おしゃれ女子必見!ドリンクもお店もSNS映え間違いなし!【Aランク】はおしゃれ人気カフェ【in・to coffee stand( イントゥーコーヒースタンド)】健軍から移転してきたお店で、ドリンクタイプとスムージータイプをいただけます。特に期間限定商品はインスタ映え間違いなし!この記事ではお店の場所・イートインもできる店内のようす、メニューや注文したドリンクを写真と一緒にご紹介。...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA