和食

【虎之介】人気の天ぷら専門店は絶品でコスパよし!駐車場やメニューもくわしく♪

熱々天ぷら 虎之介 とらのすけ
4.4
接客
雰囲気
コスパ
平均点  4.1
ランク A+ ランク

本日ご紹介するのは色んな方からおいしいと聞いていたお店!

熱々天ぷら 虎之介】

熱々の天ぷらが食べられるこちらのお店ですが、どうやらコスパがいいという噂…

 

そしてこの噂が本当だった…

コスパがいいのに絶品だしお腹いっぱいになる!

満足できること間違いなしのお店でした♪

イコールとっても人気店なので、駐車場や待ち方についても詳しくご説明してきますね。

場所はここ

お店は中央区保田窪にあります。

GoogleMapで検索する正確な場所がでてくるのでご安心を。

 

あまり目立つ目印はありませんが…道からはこの看板や電光掲示板が見えます♪

 

駐車場は3か所

駐車場は3か所に計10台ありますが、バラバラになっているので初めての方は少しわかりづらい可能性も。

 

GoogleMapで見るとこのようになっているので、どうぞ参考にしてくださいね♪

 

お店前の駐車場

お店前には6台分スペースがありますが、そのうちのお店側4台なのでお間違えなく。

 

6・18番の駐車場

ここは2番目に近い駐車場ですが、一部がコインパーキングになっています。

 

ここの6・18番がお店駐車場で、このように看板あり♪

 

64・72・78・79番の駐車場

ここが一番遠い3か所目の駐車場。

ここはA・B・Cと区分けされており、真ん中のBにお店駐車場があります。

地面にうっすらBの文字が。

 

ここの64・72・78・79番がお店駐車場で、ここにもこのように看板あります♪

data-full-width-responsive="false"

お店の外観

ちょっと高級感がただよう外観ですが、なんのその!

リーズナブルな天ぷらがいただけますのでご安心を♪

 

人気店なので、このようにお店の外にもしっかりイスを置いてくれています。

 

虎之介さんは天ぷらを天つゆにつけて食べるもよし、丼タレをかけて食べるもよし!

という一品でどちらの食べ方もできるお店なんですね♪

もんちゃん
もんちゃん
世界初!?
世界初だそうです!

 

右にご注目あれ。

以前はお子さま連れのお客さんは入店できなかったようですが、たくさんのご要望があたようで現在はお子さま連れもウエルカム!のお店になっております♪

 

待ち方について

お店前にはこのような受付表があるので、まずは名前を書きましょう。

そして外の待合席で待ちます。

 

店内にもこのような待合席がありますが、お店の方が順番に店内の待合席へ案内してくれるので、名前を呼ばれるまで外で待ちましょう♪

 

店内のようす

この日も激混みで20分くらい待ち入店。

ということで、お店の中もギュウギュウでございます。

 

そしてオールカウンター席!

まるでお寿司屋さんのように、厨房を囲むようなつくりになっております♪

あまり広くはありませんが、清潔感のある店内で居心地よしです。

 

メニューはこちら

さてさて、こちらメニューでございますが…

圧倒的の一番人気は超天丼!

疑いの目
疑いの目
え?1,000円超えてるやん…

って思いました?

のんのんのん。

1,080円とは思えないボリュームとおいしさなんで・す・よ!

 

そして天ぷら屋さんですが、お魚もおいしいんですって!

 

季節限定メニューはこちら

なんと今は牡蠣松茸が!

これは食べないと!と意気込んで行ったものの、この日は残念ながら松茸はありませでした…

 

お持ち帰りできます

なんとお持ち帰りができますよー!

ただメニューは超天丼のみ

「天ぷらだけ…」ということもできないので、ご了承くだせぇ。

電話予約で待つこともないのでおすすめです♪

 

卓上のご飯のお供も絶品

さて注文をすませましたら、卓上に注目しましょう。

ででん!

こちら食べ放題とり放題で1個は大根おろしなわけですが、その他3個に大注目!

 

  • 辛子高菜
  • 自家製イカの塩辛
  • キムチ

これらが卓上に鎮座しているわけですが、これら全部ドンピシャ。

高菜は香りがよく、キムチは酸味強めでおいしい♪

そしてイカの塩辛…正直あまり得意じゃないんですが…

 

めっちゃおいしかった!

柚子の香りが効いていて、今まで食べた塩辛で一番!

ご飯が止まらなくなるので覚悟してください。

data-full-width-responsive="false"

注文したのはこちら

今回一番人気の超天丼にしようかと思いましたが、きっともうみなさんご存知と思いますので…

あえてずらしてこちらを注文!

極海老2尾天丼
(味噌汁付) 1383円

みよ!このボリューム!

当然丼ぶりからはみ出しております。

 

海老が2本も入っているぜいたく丼ぶりです!

  • 極海老2尾
  • キス
  • 野菜2品
  • 名物半熟とろ玉天
  • 海苔

こんなに乗っています♪

 

まだ何もかかっていない状態なので、卓上の天丼のタレをかけましょう♪

 

タレをかけると更においしそうに輝きだす天ぷらたち!

タレの量を自分で調整できるのも嬉しいですね♪

 

天ぷらは驚くほどサクサクに揚がっていて、熊本産のお米も最高においしい。

海老はもちろんプリプリで、キスやカボチャはホクホク。

海苔は香りがよくてびっくりするくらいサクサク。

もう擬音でしか表現できないおいしさ。

 

そして名物の半熟とろ玉天は、ねっとりトロ~リ。

黄身のところに丼タレをかけていっちゃってくだせぇ。

天ぷらのサクサク食感だけでなく、いろんな食感が楽しめておいしかった!

 

牡蠣の天ぷら定食
(ご飯・味噌汁付) 1383円

定食は、まずご飯とお味噌汁がやってきます。

このお味噌汁もおいしかった!

大根おろしと天つゆは卓上にあるのでお好みで♪

 

  • カボチャ
  • 海老
  • キス

しばらくするとこのように、目の前のお皿に次々と揚げたてが運ばれてきます♪

 

まずは海老から♪

丼タレで食べるのもいいですが、天つゆと大根おろしで食べる海老も最高!

ぜひ丼タレと天つゆの両方で味わってみてください。

更に抹茶塩も卓上にあるのでお試しあれ。

 

  • イカ
  • ピーマン
  • 牡蠣3個

順番に運ばれてくるのがいい!

常に熱々をいただける嬉しさ♪

 

さて、メインの牡蠣ですが…

磯の香りが広がり濃厚!

牡蠣といえばフライですが、天ぷらもおすすめ!

data-full-width-responsive="false"

虎之介まとめ

大将ごちそうさまでした!

めちゃくちゃ忙しいお昼時をたった3人で回していたにもかかわらず、スタッフさんも丁寧な対応をされていました。

 

次はやはり一番人気の超天丼をいただこうか♪

丼ぶりからあふれる天ぷらたちはある意味インスタ映え。

ご飯のお供トリオもおいしいので絶対食べてくださいねー!

電話番号 096-285-6090
住所 熊本市中央区保田窪1-1-35
営業時間 昼 11:00~15:00
夜 17:00~22:00
定休日 なし
駐車場 あり
※3か所に10台
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 なし
Wi-Fi なし
Web Twitter食べログぐるなびHot Pepper
若松屋 川尻のうなぎ
【若松屋】川尻の人気店はふっくら肉厚うなぎ!駐車場やメニューもご紹介♪ 味 4.3 接客 4 雰囲気 4 コスパ 3.9 平均点  4.1 ...
日本料理 瑠璃紺
◆二ツ星【瑠璃紺】これぞ正統派日本料理!上品なお味に胃が癒される♪ 味 4.5 接客 4.2 雰囲気 4.1 コスパ 3.8 平均点  4.2...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA