和食

熊本食べログ1位は新市街店!『勝烈亭 南熊本店』もおいしかった!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

9/10
接客 8/10
雰囲気 8/10
コスパ 7/10
総合 32/40

ずっと行きたいと思っていたお店。
『勝烈亭』に行ってきました!

 

『勝烈亭 新市街店』が熊本では食べログ1位のお店なのです!

今回は車でさくっと行きたかったので、
『勝烈亭 南熊本店』にしました♬

きっと混むと思ったので、17時半頃と少し早めの夕食です。

南熊本店に行くまでの道もなかなか混みます。

混むことを予想して行かれることをおすすめします。

 

外観は厳かな雰囲気です。

 

カウンターもありました。

 

ちょっと分かりにくいですが、店内はとても広々していて清潔感があります。

 

メニューはこちら♪

期間限定の牡蠣盛り合わせがありました。

惹かれます♬

 

とんかつのページ!

おすすめはロースかつと聞いていたので、ロースかつにしようかなと検討。

 

とんかつ膳以外の盛り合わせや追加メニューもあります。

 

お子様ランチやデザートも♪

 

お持ち帰りもありました!

想像以上にお安いので、今後利用も検討したいと思いました。

今回は期間限定の

・牡蠣 盛合せ膳
・厚揚げ 六白黒豚ロースかつ膳

にしました!!

 

まずはお茶と高菜が運ばれてきました。

その際にドレッシングや付けだれの説明をしてくれます。

 

店員さんは初心者マークを付けていましたが、とても愛想よく頑張って上手に説明してくれました。

初心者ちゃんこれからも頑張れー♬

 

説明してくれたのがこちら。

左から

・ポン酢
・ゆずドレッシング
・ケチャップベースドレッシング

 

とんかつの付けだれは2種類あります。
左から。

・洋風(ソースベース)
・和風(醤油ベース)

2種類あるのは楽しめますね♫

 

付けだれは自分で好きな量の胡麻を入れて、すり鉢ですり胡麻にします。

 

次は漬物が運ばれてきましたー。

漬物は4種類あり、個人的にはピリ辛のキュウリが好きでした!

data-full-width-responsive="false"

食べログ評価が高いお店なのでかつのお味が楽しみです♫


●牡蠣 盛り合わせ膳  ¥1706

お膳の内容としては・・・
ご飯、赤だし、キャベツ、大根おろし、漬物盛合せです。

そのうちご飯、赤だし、キャベツはお替りができます!

 

フライの盛り合わせはこんな感じです♬

内容は
・牡蠣フライ 3ヶ
・海老フライ 1尾
・ひれかつ 1ヶ

大好きなタルタルソースが付いているのが嬉しいですね!

お味はというと・・・

牡蠣は嫌な臭いがせず、おいしい!

牡蠣が苦手な私でもおいしく食べることができました。

 

海老フライは身がしっかりしていて、タルタルに付けると美味!

ひれかつも柔らかくて食べやすくて、もちろんおいしいです♫

そしてこのザックザクな衣がまたおいしいです!!

 


●厚揚げ六白黒豚ロースかつ膳(180g)¥2500

どうせならと一番いいロースかつにしました。

お膳の内容は牡蠣盛り合わせと一緒です。

 

本当に分厚いですねー!

 

アップにすると肉汁がはっきり分かります。

最初はお肉の味を楽しむため、塩で頂きました。

ザックザクの衣の中は、とってもジューシーで肉汁が溢れでる柔らかい豚・・・。

柔らかくておいしー!!

今まで食べたとんかつの中で一番おいしいです!

data-full-width-responsive="false"

すごくジューシーなので、さっぱり大根おろしとポン酢で食べるのが、個人的にはおすすめです。

付けだれは醤油ベースが好みでした♫

 

んー、おいしかった。

最後はさっぱり漬物とご飯で頂き、赤だしをお替りしてシメとしました。

そしてお腹パンパンになりましたー!

 

私たちが食べ終わる頃には店内は満席。

待っているお客さんもたくさんいました。

 

さすが人気店ですね。

『勝烈亭』は新市街店と南熊本店があり、新市街店が熊本食べログで1位なので、ぜひ新市街店にも行ってみたいと思いました♫

 

店員さんはアルバイト?の女の子が多かったですが、教育も行き届いているようで接客も良く、仕事も早く感じました(^^)

贅沢においしい物でお腹いっぱいになりたい時は、また来たいと思いました!

電話番号 096-334-5451
住所 熊本市中央区萩原町2-5
営業時間 11:30~22:00(LO 21:30)
定休日 年末年始
駐車場 あり(300台)
Web HP
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA