和食

満腹になれるお蕎麦屋さん『生そば あずま』は3玉まで同料金!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

6/10
接客 7/10
雰囲気 7/10
コスパ 8/10
総合 28/40

色々な用事を済ませていると時刻は15時。

昼食を食べそこねてしまいましたが、こんな時間に空いているお店も少ないです。

しかし見つけました。

白山通りにあります『生そば あずま』

白山通りがスイスイ通れる時は通り過ぎてしまいそうになるので、この看板を目印にして下さい。

azuma2

どうやらあの『ウエスト』のお蕎麦屋さんみたいです。

 

外観はこんな感じです。

azuma1

 

店内は比較的広く、カウンターもありました。

ちなみにこの日は一人でしたのでカウンターに通されました。

azuma4

15時という中途半端な時間にも関わらず、数組お客さんが入っていました。

店内もトイレも清潔感はOK。

 

席に通されて、すぐにこちらが来ました。

azuma3

おそらく蕎麦茶?と揚げ蕎麦です。

ポリポリしながらメニューに目を通しましょう。

 

実は私はお蕎麦好きです。

そしてお蕎麦もうどんも基本的には冷たい麺の方が麺の味コシ喉ごしなどがわかると思うのです!

なので、いつも冷たい麺を食べようと思うのですが、いつも温かい麺を選んでしまう。

ということで今日こそはと意気込みメニューとにらめっこです。

トップページは・・・

azuma8

お蕎麦屋さんにも関わらずうどんでした。

 

もちろんお膳もありました。

azuma9

そして、つけ蕎麦。

こちらはちょっと引かれました。

 

温かいそばに、

azuma12

盛りそば。

 

azuma11

丼ぶりとのセットもあります。

 

azuma13

甘味ものもあります。

 

そして、おつまみまで。

azuma6

おつまみ系があると、夜でも来ようかなと思いますね。

 

ドリンクも多め。

azuma7

ウエストもこんな感じなのでしょうか。

data-full-width-responsive="false"

10分程で料理が来ました。
頼んだのは・・・

azuma10
●親子とじそば ¥720

また温かい蕎麦を頼んでしまいました。

麺は蕎麦の風味はあまりなく、比較的ノーマル。

お汁は少し濃いめでした。

 

コシや喉ごしは、温かいお蕎麦に求めることはできません。

機会があれば次は冷たいお蕎麦を食べます。

 

そして実は2玉入っています!

結構大きな器なのですが、分かりますか?

azuma9

そう、ここの魅力は何といっても・・・

1~3玉まで同額料金!

よっ!太っ腹!

お蕎麦屋さんで珍しいですよね。

ということで欲張り2玉にしましたが、残すことなく腹9割となりました。

 

もう一つ個人的に嬉しいことはネギが別皿ということ。

ネギ嫌いにはありがたい配慮です。

 

お茶と七味はテーブルに常備。

azuma5

ゆず胡椒と蕎麦湯はお願いすると、持ってきてくれるようです。

data-full-width-responsive="false"

チェーン店ということもあり、蕎麦はノーマル。

といった感じですが、お腹いっぱいになることは間違いないので、ペコペコの時に行ってみてはいかがでしょうか?

電話番号 096-373-0330
住所 熊本市中央区九品寺5-5-10
営業時間 11:00~22:00(LO 21:30)
定休日 無休
駐車場 あり
Web HP
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA