和食

【若松屋】川尻の人気店はふっくら肉厚うなぎ!駐車場やメニューもご紹介♪

若松屋 川尻のうなぎ
4.3
接客
雰囲気
コスパ 3.9
平均点  4.1
ランク A+ ランク
もんちゃん
もんちゃん
こんにちは!
お久しぶりになってしまったグルメ記事♪

本日ご紹介するのは川尻にある老舗のうなぎ屋さん!

七代目 若松屋】

のれんに書いてるとおり安政年間創業!

今からおよそ160年前の安政年間にできたお店なんです。

ものすごい歴史。

 

久しぶりに行ってきましたが、お盆ということもあり大混雑!

オープン前からお客さんが並んでおり、11時半開店なのに11時過ぎには開店してくれました♪

暑かったのでありがたやありがたや。

そして相変わらずおいしくて、大満足できるお店でした!

場所はここ

お店は川沿いにあり、看板も建物も存在感があるのでわかりやすいと思います♪

 

駐車場はたくさん

お店の向かいには駐車場の大きな看板があります♪

 

駐車場はこのとおりお店周辺にたくさん!

 

ここがお店向かいの駐車場ですが、砂利駐車場で混んでいるときは縦列することになります。

 

ここも同様に砂利駐車場で縦列が必要になるときあり。

 

ここはコンクリートでかつ駐車ラインがありますが、あまり広くはないのでバック駐車がおすすめ!

 

お店の外観

この真っ白の建物がお店です。

かっこいい!

 

お店の門を抜けると、これまた雰囲気あるお庭が!

 

開店前はここに並びましたが、影になるので比較的待ちやすいです。

 

それではお店の中へ♪

data-full-width-responsive="false"

店内のようす

店内は思ったより広く、席の種類が多いので驚くかもしれません♪

お店に入って最初に見える席がこちら。

靴を脱いで軽く階段をあがるとテーブル席があります。

 

奥に進むと次は座敷が♪

お子さま連れにはここがいいですね!

 

他にもテーブル席がたくさん!

テーブル席の個室もあるようでした。

 

ここで靴を脱ぎ、2階へあがるとさらに和室が♪

 

メニューはこちら

メニューはシンプルにこの4種類♪

蒲焼御膳(松)4,000円
蒲焼御膳(竹)3,500円
蒲焼御膳(梅)3,000円
うな丼    2,300円

蒲焼御膳のちがいはうなぎの量です。

そして全体的に以前より300円ほど値上がりしてる…

でもうなぎ屋さんはどこも値上がりしてますもんね、仕方ない。

 

注文したのはこちら

蒲焼御膳(松)4,000円

うなぎの他に…

● 肝吸い
● 漬物
● デザート

肝吸いにはうずらの卵も♪

 

さすが松!うなぎが多い!

おそらく1尾以上入っている感じでした!

 

うなぎの下にはたっぷりご飯が♪

 

やっぱりこの組み合わせは最高ですね。

 

うなぎをご飯の上にのせて、タレをこのようにかけましょう。

テーブル上にタレはないので、この食べ方が正解なはず♪

 

若松屋さんのうなぎは香りがいい!

口に入れた瞬間に広がるうなぎの香ばしさ♪

そしてふっくら肉厚の身。

ちょっと写真じゃふっくら感が伝わりませんが、肉厚でしたよ~♪

安定のおいしさでした。

 

最後はさっぱりデザートで〆まして、大満足のうなぎランチに♪

肝吸いもおいしいですよー!

data-full-width-responsive="false"

帰るころにはこの看板。

もんちゃん
もんちゃん
どんだけ人気なんやー!

売り切れ次第終了なので、確実に食べるためには開店前に行かれることをおすすめします♪

前日までは予約もできるようでしたが、お店の方が予約システムは終了させるかもとおっしゃっていました。

ということで、もしかすると予約はできなくなるかもしれません。

 

雰囲気もよく、おいしいうなぎが食べられる若松屋さん!

ぜひ行ってみてくださいね♪

電話番号 096-357-9020
住所 熊本県熊本市南区川尻4-9-12
営業時間
[昼]11:30~14:00
※売切れ次第終了
 
[夜]17:00~19:00
※売切れ次第終了
定休日 水曜日
駐車場 あり
Web 食べログぐるなびHot Pepper
【上村うなぎ屋】人吉の有名店!駐車場・メニュー・待ち時間などもご紹介!【A+ランク】ミシュランプレートを獲得した人吉の有名店【上村うなぎ屋】は行列確実ですが、待ってでも食べたいおいしさ!旅行などでおとずれる人も多いお店ですので、この記事では駐車場や待ち時間・メニューなど詳しく紹介。駐車場はたくさんあるので1カ所ずつ写真を用いて説明しています。絶品うなぎはデートや旅行中のリッチご飯にもおすすめ!...
八代の新店『和食割烹鰻〇』は女心を掴む鰻専門店!メニューが豊富♪ 味 4.1 接客 4 雰囲気 4.3 コスパ 3.8 平均点 ...
第19弾!宮崎県都農町!うなぎ蒲焼&ハンバーグ♪ふるさと納税第19弾! ふるさと納税について詳しく知りたい方は下記リンクからご覧下さい。 世界一わかりやすく説明してくれてい...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA