ラーメン

【雷火 らいか】トリネギ塩ラーメンが話題!人気の中華が田井島に!

雷火
4.4
接客
雰囲気 3.9
コスパ
平均点  4.1
ランク A+ ランク

本日ご紹介するのはInstagramでも人気のお店です!

中華菜園 雷火 らいか

雷火さんの一番人気は、トリネギ塩ラーメン!

今回はこちらを目的に行ってきましたが、他のお料理もすごくおいしくボリュームも抜群!満足ランチになること間違いなしのお店でした。

噂どおりの人気店で、平日のランチタイムも大にぎわい。

お一人さまも多く、たまにはガッツリ食べたい!という女性にもおすすめです!

雷火の場所は田井島交差点近く

お店は大きな田井島交差点近くにあります。

 

交差点にある快活CLUBのすぐそばで、快活CLUBの南側(クレア方面)にあります。

 

向かいには洋服の青山があるので、目印にしてくださいね。

 

お店自体は大きくないのですが、この黄色の看板がわりと遠くからでも目立つので、見つけやついです。

 

雷火の駐車場はお店前に3台

駐車場はお店前に3台と少ないので、必ず乗り合わせで行かれることをおすすめします。

 

月曜日や夜の遅い時間などお隣の美容院が閉まっているときは、美容院前にも駐車可能です。

不安なときは、念のため雷火のスタッフさんにおたずねされることをオススメします。

data-full-width-responsive="false"

家族連れも過ごしやすい雷火の店内

店内は広くはありませんが、思ったより席数がありカウンターとテーブル席がメイン。

この日は平日だったので会社員と思われる方が多かったですね。

 

座敷子どもイスもあったので、お子さま連れの方も過ごしやすい空間です。

 

雷火のメニューはたくさん!

それではメニューをご紹介していきます。

セットメニューは900円からで、唐揚げ2個とライスが付いてボリューム満点!

 

昼メニューは11時半から14時まで

昼メニューは700円からでサラダが付いていたりとお得。

プラス100円で半チャーハンか小ライスまで付けられちゃいます!

 

平日・土曜のサービスランチメインの種類と数が選べるようになっています。

どれにしようか迷っちゃいます。

 

雷火にはコースや飲み放題も!

こちらは要予約のファミリーコース!

内容が豊富でデザートの杏仁豆腐まで付いて、4~5名で1万円はかなりお得です。

 

2時間飲み放題はお料理が6~7品ついて4,000円から。

 

メニューによっては色々とできないこともあるようなので、壁に貼ってある紙をチェックしてみてくださいねー!

data-full-width-responsive="false"

ボリューム満点の雷火ランチ

まんぷくセット② 1000円

どや!これがまんぷくセットやで!

トリネギ塩ラーメン・唐揚げ3個・チャーハンの贅沢セットです。

もんちゃん
もんちゃん
たまにはこれくらいガッツリ食べたくなりますよねー!

 

そしてこちらが本日のメインと言っても過言ではない、トリネギ塩ラーメン。

なんておいしそうなビジュアルでしょうか…

 

トッピングは鶏肉・白髪ねぎ・水菜といたってシンプルですが、めちゃくちゃそそられる見た目に仕上がっています。

透きとおった塩ベースのスープは深みのある仕上がりになっており、ついつい飲んでしまうおいしさ!

ネギがいい仕事しています。

 

麺は中太で少しちぢれており、スープの相性抜群です。

 

チャーハンはパラッと仕上がっており、ラーメンと一緒に食べるのに丁度いい味の濃さ。

好みの味でおいしかったです!

 

唐揚げにはちょっと野菜も付いていてうれしいサービス。

唐揚げも衣がサクサク、中はジューシーでおいしかったです。

 

雷火麺セット 900円

お店の名前がついたこちらの麺セット!頼まないわけにはいきません。

 

雷火麺は酸辣湯麵風なので、少し酸味があってピリ辛!

こちらも好みのお味でお箸が止まりません。

 

麺は同じで、ピリ辛スープがよく絡みます。

ぜひこちらも食べていただきたい!トリネギ塩ラーメンに負けず劣らず。

data-full-width-responsive="false"

雷火は女性も気軽に行ける中華屋さん

やっと名物のトリネギ塩ラーメンを食べることができました。

しかし他のお料理もとてもおいしいので、ぜひ色々食べてみてくださいね。

 

夜はスープ切れのために早く閉まることもあるので、まずは確実に食べられるランチがおすすめです。

たまにはガッツリ食べたい!という欲求を満たしてくれる雷火!

ぜひ行ってみてくださいねー!

 

雷火の営業時間などお店情報

電話番号 096-379-5636
住所 熊本市南区田井島2-8-21
営業時間 11:30~14:30(L.O. 14:00)
18:00~21:00(L.O. 20:30)
※スープ切れ、材料切れの場合は早く閉店
定休日 月曜日の夜、火曜日
駐車場 お店前に3台
※月曜日は隣の美容院前も駐車可能
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 なし
Wi-Fi なし
Web 食べログぐるなびHot Pepper 
らぁめん一白 ラーメン
【らぁめん一白】無添加ラーメン!きれいな店内は女子ウケ間違いなし!【Sランク】ご紹介するのは、醤油と塩の二枚看板のラーメン屋さん【らぁめん一白(いっぱく)】こちらのお店は今まで行った中で…店内の雰囲気や席の配置が一番好き!ママ&女子ウケが確実によく、お子さま連れのご家族にめちゃくちゃおすすめです。お店は白山通り沿いにあり、駐車場はお店前と近隣に第2駐車場があります。第2駐車場が停めやすくておすすめ!...
麺商人
【麺商人】麺も煮干しスープも最高!駐車場などお店情報をくわしく♪ 味 4.3 接客 4.3 雰囲気 4 コスパ 4 平均点  4.2 ...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA