ラーメン

麺に絡みつく魚介豚骨濃厚スープ『麺屋 サキマサ』のつけ麺がおすすめ!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください♪

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

4.3
接客
雰囲気 3.6
コスパ 4.2
総合
ランク

道沿いにある「麺」と大きく書かれた看板が印象的なお店!

『麺屋 サキマサ』

 

雑誌にも掲載されており行ってきました♪

駐車場は建物横にあります。

食券システムで麺の量を小、並、中、大と選ぶことができます。

■つけ麺の中
■辛つけ麺の大

をチョイス。

 

後から気付いたのですが、食券器の上の方に麺のグラム数が書いていました!

全く気付いておらず… 来てみてびっくり!

sakimasa1
■つけ麺(中)

麺が多い!!そして太い!

太いのはいいとして、麺のグラム数を見逃していたのはお店に失礼だった…

 

sakimasa2
■辛つけ麺(大)

辛つけ麺にはもやしがついていますね。

そして麺の量…確か600gだったような。

この量は男性でも厳しい気もしますが、嬉しい人も多いでしょうね。

 

味はというと、濃厚どろっと魚介豚骨スープが最高においしい!

スープにはサバ節、煮干し、カツオ節を大量に使用ということで、この香り・風味がたまりません。

やはりラーメンはこの香りがあると一気においしくなりますね。

大好きです。

 

麺はというと、非売品の最高級国産小麦を使用しており全粒粉入り。

女性には嬉しいですね、全粒粉!

確かに麺の香り、触感が独特。

麺にも味があるといった感じ♪

 

つけ麺も辛つけ麺も両方好きでしたが、辛い物好きとしては辛つけ麺がより好きでした。

お腹を空かせてまた行きます!

電話番号 096-370-9011
住所 熊本市南区田迎6-2-20
営業時間 [日・月・水・金・土]
11:00~15:00(ラストオーダー)[ 火、木]
昼 11:00~15:00(ラストオーダー)
夜 18:30~21:30(ラストオーダー)
定休日 不定休
駐車場 店横にあり
Web 食べログ
Twitter



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA