ラーメン

【麺商人】麺も煮干しスープも最高!駐車場などお店情報をくわしく♪

麺商人
4.3
接客 4.3
雰囲気
コスパ
平均点  4.2
ランク ランク

本日ご紹介するのは、熊本ではすっかり有名人気店となったこちら!

【麺商人】

今回期間限定のメニューがどうしても食べたくなり、久しぶりに行ってきました。

あいかわらずおいしく、お店の方も笑顔がステキで気持ちよくラーメンをいただけ大満足

ミシュランガイド熊本・大分
【ミシュランガイド熊本2018】気になる掲載店を一挙大公開!熊本県と大分県を対象に飲食店・レストラン及び宿泊施設を紹介! ミシュランガイド熊本・大分 2018 特別版 審査結果が発表されまし...

ミシュランガイド熊本にはビブグルマンで掲載されていますよ♪

場所はここ

お店は出水のふれあい通りに。

 

お店の隣にはやきとりの大吉、向かいにはセブンイレブンがあるので目印にしてください。

 

駐車場は少し停めづらく5台

駐車場は信号を渡った反対側の道に。

 

駐車場にはこの看板があるので、比較的分かりやすいとは思います。

 

そして駐車場はこのように縦長の形になっており、停め方に注意が必要です。

 

地面には赤ラインが引かれているので、なるべく赤ライン内に奥から駐車するようにしましょう。

 

5台すべて駐車するとこんな感じに。

縦列駐車になる可能性があるので、自信のない方は近くのコインパーキングへ停めることをおすすめします。

data-full-width-responsive="false"

お店の外観

前述しましたが、お店は大吉のとなり。

人気店なので、このようにお客さんが並んでいることは日常です♪

 

ということでお店前にはベンチが置かれています。

完売次第終了なので、早いときには13時前に閉まったりすることも!

 

店内のようす

さすが名店!店内にはサインがズラリ!

 

席はテーブル席が3つと…

 

カウンター席があり決して広くはありませんが、お店はご夫婦2人で回されているので、とても忙しそうでした。

 

メニューはこちら

まずはこちらから!

麺商人のラーメンは旨味調味料などは一切使用しておらず「一生食べられるラーメン作り」をモットーにされています。

なので、お子さま連れのお客さんも多いです♪

 

  1. 煮干し中華そば
  2. 背脂煮干し
  3. 極濃煮干し 

基本メニューはこちらの3種類!

極濃煮干しはめっちゃくちゃ煮干しが濃く、煮干し独特の酸味・苦味もすごいのでかなりのニボラーでないと正直厳しい一杯です(笑)

もんちゃん
もんちゃん
初めて食べたときはびっくりしました!

 

そしてこちらが期間限定の金の煮干しそば

タイミングが合えば、このように期間限定のメニューにめぐり合うことができます♪

今回お店のInstagramで見かけ「これは絶対食べたい!」と、気づくと車を走らせていました!

data-full-width-responsive="false"

注文したのはこちら

背脂煮干し(大盛) 880円

こちらは背脂たっぷりの煮干しそば!

シンプルにうつくしいですよね♪

 

具材もチャーシュー、メンマ、ネギといたってシンプルです。

 

もうスープを飲む前から煮干しの香りがいっぱい!

そして、ちょっと飲むだけでも口から鼻へ煮干しの香りが抜けていく~♪

さっぱりなのに、背脂が入ることで甘みとコクが増してさらにおいしいんです。

 

そして麺が…めっちゃおいしい!

ツルンとしてモチッとしてるのに、コシがある

もんちゃん
もんちゃん
麺こんなにおいしかったっけ?

さすが「麺商人」という名前なだけあります!

 

背脂煮干しのチャーシューは薄めのさっぱり系。

全体のバランスをとっていると思われます♪

 

金の煮干しそば 880円

今回のお目当て品ですが…

めっちゃきれい!!!

本当にスープが金色に輝いています♪

 

ずっと見ていられるビジュアル…

 

具材はチャーシュー、メンマ、三つ葉、玉ねぎとこちらもシンプル♪

玉ねぎ?と思いましたが、このスープには玉ねぎがよく合っていました。

 

どうですか?このスープ。

スープには5種の煮干しが使われており、元タレは琥珀色の白絞り醤油を使用しているそうです♪

どうりで背脂煮干しよりも煮干しの香りが複雑で強い

 

こちらも麺は同様でモチ!プリ!つるん!

こんなにつるんとしてるのに、スープがしっかり絡むから不思議です。

 

こちらの金の煮干しそばの販売はもう終了していますが、もしまた出会うことがあればぜひ食べてみてくださいね♪

data-full-width-responsive="false"

麺商人まとめ

やっぱり最高ですねー!

にぼし系ラーメンでは間違いなくナンバー1♪

そして食べても罪悪感のラーメンの代表です。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

★本日は店休日★ おはようございます。 いつもご覧頂きありがとうございます。 本日9/30(土)はお休みとなっています。 宜しくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーー 画像は麺商人の【餃子】です🎵 羽根つきにすることで旨味たっぷりの肉汁もしっかり閉じ込めることができ、仕上がりがジューシーに🙆 その分少しお時間はかかりますが、美味しさポイントの1つです😋👏 . ラーメンのお供に是非😊✨ . . #熊本 #麺商人 #青森 #津軽系 #煮干しラーメン #煮干し中華そば #ラーメン #中華そば #麺スタグラム #ランチ #ランチ熊本 #熊本ランチ #ラーメンランチ #無化調ラーメン #無化調 #無かんすい麺 #食べログTOP5000

■麺商人さん(@mensyounin)がシェアした投稿 –

今度はぜひ餃子などサイドメニューも食べてみたいと思います。

まだ行ったことのない方はぜひぜひ行ってみてくださいね!

電話番号 096-364-6377
住所 熊本市中央区出水3-4-18
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
※材料が終わり次第、終了
定休日 木曜日
※その他店休日はブログやSNSで確認を
駐車場 あり
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 なし
Wi-Fi なし
Web アメブロ
Facebook
Instagram食べログぐるなびHot Pepper
釜聖麺屋 刀削麺
【釜聖麺屋】新店舗情報!辛い麺と刀削麺を味わうならここ!絶品四川料理が味わえる! 味 4.6 接客 4.2 雰囲気 3.9 コスパ 4 平均点  4.2 ...
けんだま 川尻塩ラーメン
【けんだま】川尻の人気塩ラーメン!新店舗情報やおすすめをご紹介! 味 4.1 接客 4 雰囲気 3.9 コスパ 4.2 平均点  4.1 ...
隠れ家的『LIFE IS JOURNEY』の豚骨は濃厚まろやかでお店もおしゃれ! 味 4 接客 4.1 雰囲気 4 コスパ 3.8 平均点 ...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA