ラーメン

【らぁめん一白】無添加ラーメン!きれいな店内は女子ウケ間違いなし!

らぁめん一白 ラーメン
4.3
接客
雰囲気 4.3
コスパ
平均点  4.2
ランク S ランク

本日ご紹介するのは、醤油と塩の二枚看板のラーメン屋さん!

らぁめん一白(いっぱく)

こちらのお店は今まで行ったラーメン屋さんの中で…店内の雰囲気や席の配置が一番好き!

ママ&女子ウケが確実によく、お子さま連れのご家族にめちゃくちゃおすすめです。

そして無添加ラーメンなので、小さなお子さんも安心して召し上がれますよ♪

それではご紹介していきます。

場所は白山通り

お店は白山通り沿いで、白山三丁目交差点より少し西にあります。

 

白山通りは車の流れが速いので、通り過ぎてしまわないようにご注意あれー!

お店の看板は遠目からでもわかりやすいので、看板を目印にしてください。

 

駐車場はお店前と近隣に第2駐車場

駐車場はお店前にもありますが、軽自動車くらいのスペースになっているので第2駐車場がおすすめです。

ほんの少し歩く程度なので、焦らず停められる第2駐車場が安心ですね。

 

まずは券売機で食券を買おう

お店の扉を開けるとまずは券売機があります。

さらに券売機の隣には両替機もあるのでとても親切!

data-full-width-responsive="false"

くわしいメニューはこちら

券売機の隣にはこちらの大きなメニューがどんっ!

写真を見ながら注文を決められます。

 

サイドメニューは餃子や唐揚げなど定番なものから丼ぶりまで。

餃子は3個で130円!これは頼むしかないですね。

 

清潔感のある広々店内

お店の外観からは想像ができないほどの広々していてびっくり!

とても広いうえに清潔感があって最高の店内です。

 

ソファー席もあるのでお子さま連れも過ごしやすいですね。

 

もちろん子どもイスもあります。

 

注文したメニューはこちら

サービスの漬物とごぼう茶

まずは席につくなりお水と一緒に白菜の漬物が。

漬物好きには嬉しいサービス!

ラーメンがくるまでちびちびといただきました。

 

そしてめずらしいことにごぼう茶がいただけます。

ごぼう茶は体にいいので大好き!好き嫌いは分かれるお茶ですが、ぜひ飲んでみてくださいね。

 

一白名物 海苔醤油 780円

一白初心者はこれを食べよ!

そんな私も初心者なので、もちろんいただきました。

それにしてもめちゃくちゃインパクトのあるビジュアル!

海苔で麺が完全に隠れています。

 

トッピングは…

  • チャーシュー
  • 生きくらげ
  • 白髪ねぎ
  • かいわれ大根
  • つみれ

 

トッピングの素材にこだわっているところも一白の魅力のひとつです。

 

 

れんげでスープの色がわかりませんが、比較的透きとおった醤油スープ。

スープをすすると海苔の風味が口の中に広がりますが、海苔の主張は程よい感じでスープのおいしさが勝ります。

 

麺はどこをとりあげても、海苔がしっかり絡んでくる。

 

麺をよく見るとわかりますが、こちら全粒粉入りです。

全粒粉を入れることで風味がよくなるんですよね。

 

そしてつみれがふわふわジューシー、味もしっかりでおいしい!

あと10個は食べられそうでした。

data-full-width-responsive="false"

トマトチーズらぁめん 850円

めずらしいトマトラーメン!こちらもナイスビジュアルですねぇ。

トマトラーメンは塩をベースにトマトと鶏ガラスープを合わせた一品。

 

チャーシューにトマト、チーズ、バジルソースと完全に洋なラーメン。

 

そしてすべてのラーメンに入っているこのチャーシューがおいしいんだ!

チャーシューは豚ロースを低温真空調理5日間かけて作っているそうで、その仕上がりはまるで生ハム。

このチャーシューだけでお酒が何杯もいけちゃうおいしさでした♪

 

スープは酸味と甘みが絶妙なバランスで、ずっと飲んでいられそうなおいしさ。

 

少しトロミがあるスープなので、麺にもよく絡んでおいしい。

 

しかも麺に絡むのはスープだけではなく、とろーりモッツァレラチーズも絡みまくりでおいしさ倍増!

 

麺を半分くらい食べたら、卓上にあるコショウを入れて食べるのもおすすめ。

トマトスープにコショウがよく合います。

 

肥後赤どり白湯らぁめん 750円

ラスとはこちら!なんと2人で3杯も食べてしまった!

3杯目は白湯ラーメンです。

 

こちらもスープに浮かぶチャーシューがなんとも美しくておいしそう。

 

白湯ラーメンなので白濁しており、味はしっかり。

旨味がギュッと凝縮されたスープは濃厚でほんのり生姜が香ります。

 

さらに生姜がトッピングされているので、途中からはこの生姜を溶かして食べるとまた違った違った味わいに。

白湯スープと生姜の相性は抜群です。

 

濃厚で少しとろみのある白湯スープは麺に絡みやすいので、麺と一緒にスープのおいしさがガッと口の中にやってきます。

3つの中では一番味がしっかりしており食べ応えのあるラーメンでした。

 

無添加ラーメン一白のまとめ

調味料から食材までこだわりを感じるらぁめん一白。

2人で3杯食べちゃうほどのおいしさで、罪悪感の少ない一白のラーメンは女性にもかなりおすすめです。

 

みなさんにも色んな種類のラーメンを食べてみてもらいたい!

無添加でおいしく、店内もすてきで大将もやさしくて…また行きたいと思えるラーメン屋さんでした。

ぜひ行ってみてくださいねー!

data-full-width-responsive="false"

営業時間などのお店情報

電話番号 096-372-1800
住所 熊本市中央区白山2丁目11-19
富永ビル1F
営業時間 11:00~15:30(L.O.15:00)
17:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 水曜日
駐車場 店前と近隣に第2駐車場
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 未確認
Wi-Fi 未確認
Web HP
Facebook
Instagram食べログぐるなびHot Pepper
江戸麵屋 粋と野暮
【粋と野暮】しっかり味の中華そばとつけめんが人気!麺がツルンもちもち!【Aランク】ご紹介するのは【江戸麺屋 粋と野暮(いきとやぼ)】お店は並木坂のドルハウスビルの中にあり、ローソンの隣のビルとなっています。店内はカウンターとテーブル席があり、お子さま連れでも行きやすい♪メインは中華そばとつけめんで、ベースは醤油と味噌があります。この記事ではお店の場所は店内のようす、メニューなどをくしわしくご紹介しています。...
麺商人
【麺商人】麺も煮干しスープも最高!駐車場などお店情報をくわしく♪ 味 4.3 接客 4.3 雰囲気 4 コスパ 4 平均点  4.2 ...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA