ラーメン

【けんだま】川尻の人気塩ラーメン!新店舗情報やおすすめをご紹介!

けんだま 川尻塩ラーメン
4.1
接客
雰囲気 3.9
コスパ 4.2
平均点  4.1
ランク A+ ランク
もんちゃん
もんちゃん
こんにちヨーメ!

さて、本日ご紹介するのはきっとみなさんもご存知!

川尻の人気ラーメン屋さん♪

川尻ラーメン けんだま】

熊本の塩ラーメンでもかなり有名なこちら。

店前にお客さんが並んでいることも多いです♪

女性にも人気が高く、家族連れでも行きやすいお店でしたよー!

移転先の場所はここ

お店は今年の5月に移転しているのでご注意を!

GoogleMapで見ると昔の場所がでてくる可能性があります。

新店舗の住所

〒861-4106
熊本市南区南高江6丁目13−18

住所の確認をしてくださいね♪

 

駐車場は3ヵ所あり

駐車場は近場に3ヵ所もあるので大丈夫!

一番近いお店前の駐車場は店舗共有駐車場なので、どこに停めてもOKです。

 

GoogleMapで見るとこんな感じ♪

 

こちら第2駐車場の入口。

第2駐車場は入口がせまいので、大きい車はちょっと入りづらいかな?

道路をはさみますが、第3駐車場が一番停めすいと思います。

 

お店の外観

こちらがけんだまさんの新店舗!

以前よりお店の敷地面積は少し小さくなった印象。

左隣にチラッとお店が写っていますが、4~5店舗ほどお店が連なっています♪

 

それでは、いざ入店~!

 

店内のようす

店内はこんな感じです♪

カウンター席

まずはカウンター席がずらっと!

 

テーブル席

テーブルは4席が2卓。

 

広い座敷

一番広い座敷!

大きなテーブルがあり、子ども連れのご家族に人気のスペースでした♪

夜はここで宴会なんかもよさそうですね。

data-full-width-responsive="false"

メニューはこちら

メニューはこのとおりたくさん♪

 

一番人気はけんだま!

● けんだま:890円
● Wけんだま:990円 
● こってりラーメン:880円
● 中華そば:780円
● 素塩ラーメン:500円
● 塩ラーメン:640円

ラーメンはなんと500円台からあり♪

 

お子様プレートは410円!

ラーメンはついていませんが、プラス100円で半分麺を入れることができるようです。

17時からの夜メニューやお酒はラーメン屋さんとは思えないほど充実♪

 

ランチタイムサービス

11~13時半のランチタイムはこれらどれも750円!

750円でこの内容はかなりお得です♪

 

夏季限定メニュー

夏季限定の冷おろし塩ラーメン780円!

暑い日にぴったりの冷ラーメンは極細麺を使用♪

 

自信作の新メニュー

新商品のしおたんめん!

野菜たっぷりで女性人気がでそうなラーメン♪

 

注文したのはこちら

豪華塩ラーメンけんだま 890円

これが一番人気のけんだまだ!

四角い器がすてき♪

 

普通の塩ラーメンとの違いはトッピングにあり。

塩ラーメンよりもやしが倍量、そして半熟卵とチャーシューが2枚♪

塩ラーメンはもやしとチャーシュー1枚です。

 

スープはもちろんさっぱりですが、あとからうま味が追いかけてくる♪

実はネギにシソが混ざっており、このシソの香りがベストマッチ!

シソがいい仕事してます。

 

麺は少し細めのちぢれ麺。

さっぱりスープがよく絡みます♪

 

そして、この半熟卵がおいしかった!

 

半分に割るとこのとろ~り具合。

たまらんでしょ!?

シンプルな塩味の味付けがめちゃうまベスト!

 

こってりラーメン 880円

実はけんだまより好きだったこちら♪

 

塩ラーメンなのにこってりってどゆこと!?

と思っていたのですが、このとおり背脂がたっぷり~♪

背脂好きにはたまらない。

 

背脂たっぷりのスープは、けんだまより味濃いめでパンチあり!

そして浮いているのはおそらく揚げネギ。

この揚げネギが絶妙。

ネギの香ばしい香りがこってりラーメンに合う!

こちらは揚げネギがいい仕事してました。

 

麺は極細のちぢれ麺で、背脂も麺に絡んできます♪

 

チャーシューは表面が少し炙られていて、香りよしの丁度いいこってり具合♪

こってりラーメンうまし!

 

半分替玉 100円

ということで替玉を注文しましたよ♪

こちら半分ですが、多すぎず少なすぎずのいい量。

 

そしてこってりラーメンにドーーーン!

ちょっとかために茹でられた替玉がまた違った食感で楽しめました♪

data-full-width-responsive="false"

けんだまのまとめ

ときどき食べたくなるさっぱり塩ラーメン♪

熊本にも塩ラーメンのお店が増えてきたので、塩ラーメンの食べ比べもしたいものです。

 

ぜひ食べてもらいたいのは…

味たまご
こってりラーメン

けんだまラーメンももちろんおいしいですが、わたしたちはこってりラーメン推し♪

ぜひ行ってみてくださいね~!

電話番号 096-357-3981
住所 熊本市南区南高江6-13-18
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
駐車場 あり
※店前含む3ヵ所
クレジット
カード
不可
電源 なし
Wi-Fi 未確認
Web HP
Facebook食べログぐるなびHot Pepper
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA