イタリアン

【ラズッカ】薪窯ピッツァと手打ちパスタが評判の人気イタリアン!

ラズッカ イタリアンランチ
4.3
接客
雰囲気
コスパ 3.9
平均点  4.1
ランク A+ ランク

本日ご紹介するのは人気イタリアンのお店!

ラズッカ外観

LA ZUCCA
ラズッカ

今回ラズッカさんを訪問するきっかけとなったのは、とあるイタリアンシェフに教えてもらったからなんです♪

そのシェフが熊本で一番おいしいと思うピッツァが、こちらのお店のピッツァ!

噂どおりのピッツァがいただけ、他のお料理もとってもおいしかったです。

お客さんが入れ替わり立ち替わり来店する人気店!それではご紹介していきます。

お店は東区花立に

お店は第二空港線から南に少しくだった場所にあり、比較的大きな道沿いにあり見つけやすいです。

 

 

しかし!GoogleMapでナビ設定していくと、違う道に案内されてしまう…

ナビどおりに進むとお店の裏側に案内されてしまうので、×印のところは入らず大通りを進み、赤矢印のところから入るようにしてください。

 

駐車場はお店前に6台

駐車場はお店前に6台とあまり多くはありませんので、乗り合わせで行かれてくださいね。

 

オープンキッチンのある店内

お店は地中海沿岸のリストランテのようなポップな色合いでかわいい。

それではいざ入店ー!

 

まず入店してすぐ目に入るのが、広いオープンキッチン。この広いキッチンでシェフが自慢の腕をふるっております。

席はカウンター席と…

 

4人掛けのソファーテーブル席が4卓。

 

そしてちょっと小上がりになったところに、半個室のような空間がありました。

完全な個室はありませんのでご了承を。

data-full-width-responsive="false"

ランチメニューは平日のみ

この日は日曜日ということで残念ながらランチメニューはなし。

以前は土日もあったようですが、現在は平日のみランチメニューを提供されています。

 

ということで、単品メニューと本日のおすすめから注文することに♪

 

コースは一人3000円からとなっており、品数も多くてめちゃくちゃ魅力的!

 

メニューの他にもワインは60種類以上あるとのことで、お料理にあったワインを選ぶことができます。

data-full-width-responsive="false"

注文したのはこちら

コース料理を食べたかったですが、本日は我慢…単品を二人でシェアしていただきました。

おすすめ前菜の盛り合わせ1人前
1,000円

前菜大好き人間なので、もちろん注文。彩り豊かでテンションがあがります!

  • パルメザンチーズの塩ケーキ
  • 鯖のパン粉焼
  • カルパッチョ
  • 生ハム苺
  • キノコのマリネ

などなど大好きなものばかり。

 

苺のおいしい季節に生ハム苺!最高の前菜でした♪

 

ピッツァドゥエグスティ
1,300円

ピッツァはハーフ&ハーフのドゥエグスティを注文。

ドゥエグスティとは2種類という意味

マルゲリータと日替わりピッツァの2種類ということで、この日はじゃがいもとゴルゴンゾーラのピッツァでした。ゴルゴンゾーラ濃厚で大好き!

 

見て!なんておいしそうなの…

お店自慢の薪窯で焼かれたナポリピッツァです。

 

辛いのが好きな方はお好みで唐辛子オイルをどうぞ♪

 

高温で焼かれたピッツァは、外はサクサクなのに中はモチモチ!

この生地の食感は薪窯だからこそなせるわざ。

 

ピッツァはマルゲリータが一番好きですが、じゃがいもとゴルゴンゾーラのピッツァはも負けてない!

濃厚なゴルゴンゾーラと生地の香りが最高でした。

 

イタリア産ポルチーニ茸のクリームソース 1,380円

パスタは大好きなポルチーニ茸にしました。ポルチーニ茸の香りが大好きなんです。

 

そしてラズッカさんのパスタは厳選した小麦を使用した手打ちパスタ!

なんと今まで食べたパスタの中で一番太い!

太いからこそパスタのモチモチ感がすごく、食べ応えは抜群です。

 

ポルチーニ茸はメニューにあれば必ず注文してしまうのですが、生のポルチーニ茸は初めて!

乾燥ポルチーニ茸と比較して食感が楽しめるのが特徴で何よりみずみずしい♪

香りも食感も、乾燥ポルチーニ茸とは違ったおいしさを味わうことができました。

data-full-width-responsive="false"

ラズッカのまとめ

ラズッカさんはデザートもすごくおいしいらしく、ぜひ食べたかったのですがお腹いっぱいになってしまい断念…

デザートにもすごくこだわっておられるようなので、ぜひみなさんは食べてみてくださいね!

前評判ではシェフがこわいかも?という印象を受けていましたが、なんのその!笑顔がすてきな方でした♪

 

営業時間などお店情報

電話番号 096-369-9001
住所 熊本市東区花立6-2-25
営業時間 11:30~14:30(L.O.)
18:00~22:00(L.O.)
定休日 火曜日
※祝日の場合は営業、翌日休み
駐車場 6台あり
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 なし
Wi-Fi なし
Web ブログ食べログHot Pepperぐるなび
フィオーレトップ画像
【フィオーレ】宇土シティ内にある絶品生パスタが食べられるイタリアンのお店!宇土シティ内のゲームセンターの一角にある珍しいイタリアンのお店【Cafe & osteria Fiore(フィオーレ)】こちらでは生パスタや熟成肉が食べられます。フィオーレさんの生パスタは絶品で、今まで食べた生パスタの中で断トツ1番!駐車場にも困らずおすすめのイタリアンです。この記事では店内のようすやメニューを詳しくご紹介♪...
イロナキカゼトップ画像
【イロナキカゼ】阿蘇の絶品人気レストラン!味も見ためも超おすすめ! 味 4.3 接客 4.3 雰囲気 4.3 コスパ 3.9 平均点  4.2...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA