イタリアン

【フィオーレ】宇土シティ内にある絶品生パスタが食べられるイタリアンのお店!

フィオーレトップ画像
4.3
接客 4.3
雰囲気 3.9
コスパ 3.9
平均点  4.1
ランク A+ ランク

本日ご紹介するのは、宇土シティの中にある本格イタリアンです♪

宇土シティの中は中なんですが…さらにゲームセンターの一角にあるという珍しいお店!

 

【Cafe & osteria Fiore(フィオーレ)

こちらのフィオーレさんのランチでは生パスタ熟成肉を食べることができます。

といっても私は生パスタはあまり好きでは…

ですが!フィオーレさんの生パスタはおいしかった!

今まで食べた生パスタの中で断トツ1番!

それではご紹介していきます♪

お店は宇土シティ2階のゲームセンターの中

お店はみなさんご存知宇土シティの中にあります。

宇土シティは2階建てになっており、お店は建物正面に向かって右側の2階。

宇土シティに入るとすぐに案内図があるので、ゲームセンターを探すとスムーズです。

 

もちろん駐車場は宇土シティの共用駐車場をご利用ください♪

駐車場に困らないのが大型ショッピングモールのメリットですね。

 

お店のようす

お店はほんとうにゲームセンターの中に。

でもゲームセンターの音はまったく気にならず、お店の席につくとゲームセンターのゲの字も忘れてました。

 

店内広々、席の種類も多い

店内は思ったより奥行きがあり広さも十分!

ゲームセンターに侵食されていませんでした。

しかも席の種類が多い!

 

このソファー席はがんばれば6人、いや8人、いや6人は座れそうです。

このゆったりソファーで昼下がり女子会なんていかがでしょう?

そして解散後は宇土シティで夕食の材料買って帰っちゃいなYO!

 

壁側は2人席で、イスの座り心地がよくておすすめだよ。

data-full-width-responsive="false"

熟成肉も食べられるメニュー

15時までのランチメニュー

ランチはお手軽1,000円から食べられ、前菜にデザートまでついてます

ありがたやありがたや。

熟成牛も1,380円という驚きの価格!

 

こちらは生パスタのメニュー。

単品のメニューに自分がプラスしたいセットメニューを追加するシステムです。

 

15時からのディナーメニュー

ディナーはほんの少しお値段が上がり、内容もかわります。

他にも単品メニューがあるようなので、気になる方はお店のHPへGO!

フィオーレHPへ

 

注文したのはこちら

やはりここは生パスタを食してみよう!ということで単品パスタに500円のセットメニューにしました。

スモークサラダ

もんちゃん
もんちゃん
え?なんかすごいよ!

フタを開けると…

 

煙がもくもく~!と同時に燻製のいい香り!

めちゃくちゃ食欲をそそる香りの正体は桜チップです。

 

スモークサーモンにもキノコにも燻製の香りがしっかりついており、口に放り込む度に口の中が燻製一色!

ドレッシングとの相性も抜群で、燻製好きにはたまらないサラダでした。

data-full-width-responsive="false"

海老のトマトクリームスパゲッティ 950円

本日のメインは海老がごろごろ~!

写真じゃ伝わりにくいですが、なかなかボリュームもあります。

 

海老はもちろんプリプリで、トマトクリームがすっごくおいしい!

パンを付けて食べたいし、白ごはんにかけて食べたいし、瓶詰めにして販売してほしい…

 

そして肝心の生パスタですが…

え?生パスタなのにアルデンテ!

私が今まで食べてきた生パスタは基本的にモチモチ過ぎて苦手だったんですが、この生パスタはしっかりアルデンテなんですよ!

パスタを茹でてから、お客さんに提供されるまでの時間をしっかり考えているからこそ、このアルデンテが実現できるそうです。

超絶ジャストな茹で具合に、私の中で生パスタへのゆがんだ概念が崩壊されました。

 

デザート:チーズケーキ

デザートはチーズケーキとティラミスから選ぶことができ、チーズケーキに。

 

 

リコッタ・ゴルゴンゾーラ・パルメザンなど4種類のチーズを使っているそうで、見た目からもギュッと詰まった濃厚さを感じられます。

 

見た目どおりの濃厚チーズケーキの上には、優しい酸味でまろやかなソースがかかっており、これがまたおいしい!

チーズケーキおすすめです。

 

食後のドリンク:コーヒー

食後のドリンクはillyのコーヒー。

illyとは世界140ヵ国以上で愛飲されるコーヒーで、自然なバランスがとれておりのみやすいです♪

data-full-width-responsive="false"

Fiore まとめ

ゲームセンターの中にあるということでちょっとドキドキしながら入店しましたが、社長さんもスタッフさんもすごく気さくな方で、おいしい食事に楽しい時間を過ごすことができました。

そしてなにより生パスタのおいしさに感動したので、生パスタ好きの方もそうじゃない方もぜひ一度は食べに行ってみてください!

土日は特に混雑することが多いようなので、予約して行かれることをおすすめします♪

電話番号 0964-22-5080
住所 熊本県宇土市善道寺町95
宇土シティモール2階 パスカワールド内
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休
駐車場 あり
※宇土シティ駐車場
クレジット
カード
電子マネー 不可
電源 なし
Wi-Fi 宇土シティ内フリーWi-Fiあり
Web HP
Instagram
Facebook食べログぐるなび
イロナキカゼトップ画像
【イロナキカゼ】阿蘇の絶品人気レストラン!味も見ためも超おすすめ! 味 4.3 接客 4.3 雰囲気 4.3 コスパ 3.9 平均点  4.2...
人気店『ラ・サンテ』はフレンチ?イタリアン?ジャンルにとらわれないレストランです♪ 味 4.2 接客 4.2 雰囲気 4.1 コスパ 3.8 平均点 ...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA