スイーツ

ミスド×鎧塚俊彦【ショコラコレクション2019】レビュー!ランキングを発表!

data-full-width-responsive="false"
ヨーメ
ヨーメ
みなさん食べましたか?

トシ・ヨロイヅカが本気を出したといわれているドーナツたち!

ミスドもびっくりのショコラコレクション2019は、食べる価値ありの圧倒的な仕上がりになっていたので、みなさんもぜひ食べましょう。

勝手にランキングもつけたので5種すべてをしっかりご紹介してきたいと思います。

✔ ミスドこぼれ話

今回鎧塚シェフが挑戦したのは、ミスドの代表商品でもあるポン・デ・リング。ミスドとしても代表商品を外部の人に任せるのは大きな決断だったそうな。

しかし鎧塚シェフはそんな大きなプレッシャーがあるからこそ挑戦したい!よりおいしくできる!と言ったそうな。

そして完成した商品を食べてミスドもびっくり!こ、これはポン・デ・リングではない!ポン・デ・ヨロイヅカや~!!!と商品名も決定したそうな。

data-full-width-responsive="false"

いつまで食べられるの?

まずはいつまで食べられるの?ということですが、実ははっきりした日にちは決まっておらず、販売予定期間は下記のようになっております。

ポン・デ・ヨロイヅカ

2019年1月9日(水)〜2月下旬

クリスプショコラ

2019年1月9日(水)〜2月下旬

赤ワイン仕立てのショコラパイ

2019年2月1日(金)〜2月下旬

すべて2月下旬とあいまいな表記となっていたので、確実に食べたい方は早めにミスドへGO!

  • 数量限定、順次販売終了予定!
  • 販売店舗は一部ショップをのぞくミスド全店

 

これが2019年のラインナップだ!

まずはこのビューティフォーなビジュアル!やっぱりスイーツは見た目も大事!

このビジュアルからも鎧塚シェフの本気が感じられます。

 

鎧塚シェフといえば世界的にも有名なショコラティエですし、そりゃあ全種類食べないわけにはいきません。現在発売中の5種すべてをしっかりテイクアウトしてきました。

まずはパパッと全5種をご紹介。

ダブルショコラ 151円

ホワイトショコラ 183円

キャラメルショコラ 183円

ホワイトキャラメル 216円

ダブルチョコ 216円

ポン・デ・ヨロイヅカが3種、クリスプショコラが2種の全5種となっています。

赤ワイン仕立てのショコラパイは数量限定の2月1日発売なので、残念ながら今回は食べられず。

data-full-width-responsive="false"

勝手にランキングを発表!

勝手にランキングをつけたわけですが、ぶっちゃけチョコ好きかキャラメル好きかで分かれると思われる今回のランキング。

結果はこのようになりましたー!!!

  1. クリスプショコラ ダブルチョコ
  2. クリスプショコラ ホワイトキャラメル
  3. ポン・デ・ヨロイヅカ ホワイトショコラ
  4. ポン・デ・ヨロイヅカ ダブルショコラ
  5. ポン・デ・ヨロイヅカ キャラメルショコラ

それでは順番に見ていきましょう。

1位  ダブルチョコ

まずクリスプショコラはパイ生地のザクザク食感になっており、パイが大好きな私たちにとって最高の一品。

しかもこの生地ですが、アーモンドクッキー生地とショコラベーグル生地が重なりあってるんです!

 

そしてポコッとした部分にはガナッシュチョコホイップがたっぷり。

このチョコホイップとパイ生地の部分を一緒に食べたときの幸福感といったら…

そこにトッピングのドライクランベリーが酸味のアクセントとなっており、さらに生地自体に甘さはないので、意外とくどくない仕上がりになっているのがすばらしい。

満足感のある一品でした!

 

2位 ホワイトキャラメル

生地は1位のダブルチョコと同じの2種構造となっており、トッピングは飴がけクルミとピスタチオ。

 

そして中にはたっぷりのキャラメルホイップ!このキャラメルホイップがなんとも高級感のある仕上がりで、口に入れた瞬間香りが広がります。

さらに相性抜群のホワイトチョコでコーティングされたところに、トッピングの飴がけクルミたちのカリッとした食感と甘さが最高。

 

3位 ホワイトショコラ

モッチモチのポン・デ・リングがこんなおいしそうな姿に!

ヘーゼルナッツ風味が隠し味になっているショコラ生地にホワイトチョコとドライクランベリーがトッピングされています。

 

中にはまんべんなくガナッシュチョコホイップが詰まっており、どこを食べてもおいしくいただけます。

噛んだ瞬間モチッとした生地の中からあふれ出すチョコホイップ…贅沢とはこのことですな。

 

4位 ダブルショコラ

こちら4位となっていますが、個人的にはレギュラー化をのぞむ一品。夫婦でランキングをつけたので4位まで下がってしまいました…

こちらは一番シンプルな仕上がりとなっており、トッピングは鎧塚シェフの代名詞でもあるピスタチオ。

 

ポン・デ・ヨロイヅカの生地はすべて同じショコラ生地ですが、こちらは何も入っておらずチョコレートでコーティングのみ。

シンプルがゆえに、ほかの4種と比較してビターな仕上がりとなっているところがお気に入り!男性には特におすすめですね。

 

5位 キャラメルショコラ

チョコレートでコーティングされており、トッピングは飴がけクルミ。飴がけクルミの甘さとカリッと食感がアクセントになっています。

 

中には香り豊かなキャラメルホイップがぎっしり。どこを食べてもキャラメルがおいしいので、キャラメル好きの人にはおすすめの一品。

data-full-width-responsive="false"

ポン・デ・ヨロイヅカのまとめ

私たちはキャラメルよりチョコ派なので、完全にチョコびいきのランキングとなりましたが、参考にしてもらえるとうれしいです。

ミスドのコラボ商品はほぼ毎回食べるようにしていますが、やはり鎧塚シェフとのコラボはずば抜けている印象!ミスタードーナツと鎧塚シェフの本気を感じることができました。

ぜひみなさんも全種類食べてみてくださいねー♪

今年のミスド×祇園辻利を食べ比べ!おすすめはこれだ!※4月8日21時ランキング変更しました! 今年もミスド×祇園辻利が始まりましたー! 抹茶好きとしては見逃すことができ...
食レポ【チーズタルド】全6種を食べ比べ!勝手にランキングを発表!またまたやってきましたミスドのコラボ商品! かなり印象的なCMで始まった今回のバトル! ミスドが戦いを挑んだのはチー...
ミスド【コットンキャンディー】はほぼケーキ!ふわふわでボリュームがすごい! もんきち あつい!あつ過ぎる! 冷たいものが食べたい! ということで、本日ご紹介するのは手軽に食べられ...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA