カフェ

【林檎の樹 新市街店】絶品アップルパイの人気カフェ!メニューや店内のようすも|中央区新市街

林檎の樹トップ画像
data-full-width-responsive="false"
4.1
接客 3.8
雰囲気
コスパ 3.9
平均点  
ランク A ランク
林檎の樹前

茶菓房 林檎の樹

ご紹介するのは熊本では有名なアップルパイのお店です。

本店は熊本県南小国町にあり、アップルパイや林檎カレーをメインに、林檎がさまざまなお料理に変身します。

店内は落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごすことができ、忙しい日常を忘れさせてくれるかも?

混雑する週末は時間に制限があるので、その点も含めてくわしくご紹介していきます。

data-full-width-responsive="false"

林檎の樹の場所は新市街

お店は新市街にあり、下通りのミスドが目印です。

近くには人気の「茶蔵」もありますね。

隠れ茶房アイキャッチ画像
【隠れ茶房 茶蔵】下通りの人気ランチ!おしゃれ雰囲気なイタリアンカフェ|中央区新市街【A+ランク】下通りの人気イタリアンカフェ【隠れ茶房 茶蔵】薄暗くて落ち着く店内の雰囲気が好きで、人気の理由のひとつ。カウンター&大きなテーブル席もあり、お一人さまから大人数の利用までOK。はじめての方はお店の場所がわかりづらいので、写真と一緒にしっかりご説明していきます。他にも店内のようすやメニュー、お料理をご紹介。...

 

林檎の樹前

ミスドのある角を曲がるとプルースコート通りに入るので、まっすぐ進みましょう。

 

林檎の樹前

すると、左手に林檎の絵が描かれた赤い看板が見えてきます。

 

林檎の樹店前

それでは店内のようすをのぞいていきましょう。

 

林檎の樹の店内のようす

林檎の樹店内

この日も大人気で10分ほど待って座ることができました。

チラッと横に写っているのはご存知、子ども椅子。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

茶菓房 林檎の樹さん(@ringo_no_ki_apple_pie)がシェアした投稿

お子さま連れもウエルカムです。

 

林檎の樹店内

おしゃれでレトロな木のテーブル席もあれば…

 

林檎の樹店内 林檎の樹店内

ゆったりソファー席もあり、この日はこちらでのんびりさせてもらいました。

フカフカソファーですよー! 

data-full-width-responsive="false"

りんごいっぱいメニュー

お食事メニュー

林檎の樹メニュー

それではお食事メニューからご紹介。

人気の焼きカレーは期間限定で種類が豊富に。

 

林檎の樹メニュー

林檎を使った林檎カレーなどもありますが、林檎を使っていないお食事もあるのでご安心を。

 

カフェメニュー

林檎の樹メニュー 林檎の樹メニュー

カフェメニューはドリンクが特に豊富で、お昼からおいしいお酒もいただけちゃいます。

 

林檎の樹メニュー

スイーツは基本的には林檎中心に作られており、林檎が使われていないスイーツにも林檎のコンポートがしっかり添えられています。

 

自慢のあっぷるパイ

あっぷるパイ 420円

林檎の樹あっぷるパイ

こちらがあの有名なアップルパイですね!

実は初めていただきます。

 

林檎の樹あっぷるパイ

大きな林檎がゴロゴロ入っていて完璧なビジュアル。

そんな林檎と、手作り感のある素朴なパイ生地の相性が抜群です。

 

 林檎の樹あっぷるパイ

パイ生地はサクッ!全体的に甘さ控えめの仕上がりになっており、好みのアップルパイでした!

テイクアウトもできるので、お土産にも喜ばれそうですね。

 

アイスサンドケーキ 630円

林檎の樹ケーキ

こちらはビスキュイ生地のケーキでバニラアイスをサンドした一品。

上にかかっているのは、ほろ苦キャラメルソースです。

 

林檎の樹ケーキ

ビスキュイ生地はふわふわで、この食感とアイスが合うんです。

そして時折、林檎のコンポートをいただくことで、口の中で味変が起こります。

 

カフェオレ&紅茶

林檎の樹カフェオレ

スイーツをしっかり味わいたかったので、ドリンクはシンプルにカフェオレと紅茶をいただきました。

 

林檎の樹紅茶

紅茶は砂時計がすべて落ちるまで、この状態で。

食器や色んなところに林檎が使われていてかわいいですね。

 

林檎の樹紅茶 林檎の樹紅茶

紅茶はたっぷりあるので、カップに軽く3杯はいただけます。

お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

data-full-width-responsive="false"

林檎の樹の注意点

林檎の樹注意書き

林檎の樹は大変人気店なので、週末ランチタイム&ティータイムの混雑時は1時間半程度での利用をお願いしているようです。

ご了承くださいね。

  • 週末ランチタイム|12:00~15:00
  • 週末ティータイム|15:00~

    混雑時は1時間半程度での利用

 

天然酵母を使ったパン

林檎の樹パン

天然酵母を使ったパンは、ファンも多く人気の商品。

この日もお食事後に買って帰るお客さんがちらほらいました。

 

林檎の樹パン

特にメロンパンは、そのサクモチ食感に一度食べたらやみつきになる人も多い一品!

 

林檎の樹まとめ

林檎の樹ショーケース

週末の混雑時は時間に制限があったりしますが、店内のゆったり雰囲気は居心地がよいです。

甘さ控えめのアップルパイは、有名人気商品ですので、ぜひ食べに行ってみてくださいね!

data-full-width-responsive="false"

林檎の樹の営業時間などお店情報

電話番号 096-352-7787
住所 熊本市新市街6‐2 モーヴビル1F
営業時間 11:30~19:00
※ランチ12:00~15:00
定休日 月曜日
※祝日の場合は火曜日
駐車場 なし
クレジット
カード
電子マネー PayPay利用可
電源 未確認
Wi-Fi なし
Web 林檎の樹HP
Facebook
Instagram食べログぐるなびHot Pepper
木のけむり
【木のけむり】島田美術館となりのカフェ!おしゃれで癒される空間|西区島崎【A+ランク】ご紹介するのは島田美術館に併設されたカフェで、めちゃくちゃ癒される【cafe 木のけむり】おしゃれな店内は時の流れがゆっくりですごく癒されます。お一人さまのお客さまも多く、みなさんホッと一息ついていました。この記事では島田美術館・木のけむりの場所や駐車場、外観、メニューなどを写真と一緒にご紹介しています。...
ティアンティアン
【Tien Tien|ティアンティアン】絶対に行くべきカフェ!絶品料理とすてきな空間|熊本県阿蘇市【SSランク】ご紹介するのは阿蘇の築100年以上の旧洋裁女学校跡地にあるめちゃくちゃステキなカフェ【Tien Tien|ティアンティアン】ここ最近食べたケーキの中で一番おいしく、そしてお店もノスタルジーで素敵で…阿蘇のイチオシのお店。お店の場所がちょっとわかりにくかったので、写真と一緒にご説明していきます。...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA