カフェ

【カフェ フリー】天草の絶景カフェ!人気ランチはビーフシチュー@上天草大矢野

カフェフリー 天草の絶景カフェ
接客 3.9
雰囲気
コスパ 3.9
平均点  
ランク ランク

本日ご紹介するのは天草の海を一望できる絶景スポットカフェ!

カフェ フリー
(cafe Free)

驚くほどの絶景で、正直カフェからの景色とは思えませんでした!

ここは海外リゾート?なんてことにもなりかねないくらいの景色。

そんな絶景をながめならおいしい食事をいただく…

贅沢な時間になること間違いなしです♪

お店は大矢野町の坂の上に

お店は大矢野町にあるので、熊本市内からだとまだ近い方ですね。

そんな大矢野の坂の上にあるカフェ フリーですが、Googleマップのナビ案内ではお店付近の詳細がわからなかったので、写真と一緒にご紹介していきます。

 

お店にたどりつくまでは海沿いをビューンと走ります。

するとこのように広いスペースがあり、写真右下にお店の小さな看板が。

 

その看板の先には、急なのぼり坂が立ちふさがります!

そしてこの坂をのぼっていると、またまた看板が見えてきます。

 

左折の道が2本ありますが、看板に近いほうの道を左折。

ところどころにお店の看板があるので、助かります。

 

そしてまたまた道なりにガンガンのぼっていると、左手に看板が見えてくるので右折したら到着。

 

こちらがカフェフリーです♪

 

お店の庭からは天草の海一望

まずは絶景からみていきましょう!

じゃん!

 

じゃじゃん!

めちゃくちゃキレイじゃないですか?

 

お庭には家庭菜園があり、もちろん無農薬!

景色もよくて、空気もおいしいところで育った野菜は絶対おいしいでしょうね。

data-full-width-responsive="false"

店内はカウンター席のみ

それでは店内へ!

 

店内はこのとおりカウンターオンリー。

やっぱりおすすめは海をながめながらゆっくりできる窓際ですね♪

 

お店の窓からも、かわらずキレイな景色をながめることができます。

 

ランチとスイーツメニュー

お店のイチオシはこのビーフシチュー!

スープ・サラダ・パン(ライス)・コーヒー付きです。

 

どのお食事メニューもサラダとスープがついているのがうれしいですね。

期間限定メニューもあるのでお見逃しなく。

 

スイーツはマフィンとケーキがあります♪

data-full-width-responsive="false"

自慢のシチューとプレートランチ

ビーフシチュー 1,200円

まずはスープとサラダから。

このミネストローネあまり酸味が強くなくておいしかったー

 

お次はパン。

 

サクふわでちょっとバターが塗られていておいしい!

でもこれはとっておきの食べ方をするので、少し残しておきます。

 

メインのビーフシチューがやってきました♪

熱々でおいしそー!

 

大きくカットされた野菜とお肉たち。

 

お肉は超トロトロで口の中で簡単にほぐれます。

 

そしてマッシュポテトが中に!

このマッシュポテトとシチューの相性もすごくよく、マネしたくなりました♪

 

残しておいたパンですが、やっぱりこうしますよねー!

逆にパンをシチューにつけない人なんているの?

お店イチオシということもあり、さすがおいしかったです♪

 

エッグベネディクト 800円

こちらはワンプレートで800円!

 

サラダ・スープはもちろんですが、ソーセージも入ってました♪

 

そして久しぶりにエッグベネディクトを食べましたが、やっぱりおいしいですね。

エッグベネディクトといえばイングリッシュマフィン!

 

ポーチドエッグを割ると、このとおり黄身がとろ~り♪

このとろとろ卵とベーコン、ソースたち全部を一度に口へほうり込む!

イングリッシュマフィンの独特な食感とあいまっておいしかったです。

 

最後は窓から景色をながめながら、コーヒーとサービスのクッキーをおいしくいただきました。

data-full-width-responsive="false"

天草の絶景スポット フリーまとめ

晴れたぽかぽか陽気の日には、テラス席でゆっくりお食事もおすすめのカフェ フリー。

奥さまひとりで営業されているようでメニューは多くありませんが、ぜひこの景色とお料理を味わいに行ってみてください。

 

カフェからの帰り道も絶景ですよ♪

ランチ時は混むことも多いようなので、予約か電話で確認されることをおすすめします!

 

営業時間などお店情報

電話番号 080-6443-0737
住所 熊本県上天草市大矢野町上7473-54
営業時間 11:00~17:00(L.O.16:30)
定休日 金曜日・第3月曜日
駐車場 あり
※お店横にあり
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 未確認
Wi-Fi 未確認
Web 食べログ 
◆ミシュラン1ツ星『奴寿司』は全国で3本の指に入る名店!絶対に食べてほしい! 味 5 接客 4.3 雰囲気 4.2 コスパ 3.8 平均点 ...
◆ビブグルマン『たなか畜産』のお肉は上質で味よし!コスパよし! 味 4.2 接客 4 雰囲気 3.9 コスパ 4.1 平均点 ...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA