食品

移動販売もしている天草のお店『ジラソーレ』のケーキをご存知ですか?

レモンケーキって知ってますか!?

天草の大矢野にある彩りレモンケーキとコーヒーのお店。

『Girasole(ジラソーレ)

ジラソーレとはイタリア語で「ひまわり」という意味。

素敵な名前ですね。

 

オープンしたのは2017年4月11日!

ということで丁度今日で1年!

一周年おめでとうございます!

 

そんなジラソーレさんのケーキをご紹介したいと思います♪

今回購入したのはこの5種!

  • レモン
  • いちご
  • バナナ
  • ピーチ
  • バニラ

私の好きなものばかりです♪

他にも種類がたくさんあるので、ぜひお店のHPをご覧ください。

いくつかご紹介していきます!


■いちご

粒々いちごチョコでコーティングされたいちごケーキ!

ケーキもチョコでコーティングされると何倍もおいしくなりますよね♪

 

横から見ると…

ふんわり膨らんでいるのが分かります!

 

中はしっとり!

思っていたよりしっとりしていておいしい!

いちごの香りもしっかりしています♪

 

次はこちら!


■塩バニラ

真っ白な見ためのこちらはバニラではなく塩バニラでしたー!

 

おや?底に何やら黒い粒々が?

 

なんとココアクッキーが入ってましたー!

もちろんこれもしっとり♪

しっとり生地の中のココアクッキーの食感が合うー!

 

ケーキをコーティングしているホワイトチョコには天草の塩を使用しているそう。

なので甘さの中にほんのり塩気を感じます♪

 


■ジラソーレ

これはジラソーレという店の名前がついたレモンケーキ!

 

お?これもまた何か入っているよう。

 

なんと!

中にひまわりの種チョコチップが入ってましたー!

ひまわりの種の食感は大好きなので嬉しい♪

しっとり生地の中に2種類の味と食感があって楽しめます。

 

コーティングはミルクキャラメル!

なので5つの中で一番甘め♪

私にはちょっと甘すぎましたが、全体のバランスとしてはこれが一番。

やはりお店の名前が付いているだけはありますね!

 

ジラソーレです????最新メニューが出来ました????黒糖はもうしばらくお待ちください☺#レモンケーキ #ジラソーレ#ジラるBOW#大矢野 #上天草 #彩りレモンケーキ#ジラソーレ男爵#お土産#手みやげ#ドライブ#移動販売#カーピット九州#熊本

Girasole ジラソーレさんの投稿 2018年1月13日(土)

ケーキは全て150円!

1個1個がボリュームがあるのに150円とはお手頃♪ 

 

ジラソーレです????本日は熊本市初のイベント出店に来ています????熊本立体駐車場様のオープニングイベントに参加させて頂いてます????頑張ってジラソーレのケーキを広めてきます????#ジラソーレ #レモンケーキ #ジラソーレ男爵 #ジラるBOW#大矢野 #上天草#熊本#熊本立体駐車場 #イベント

Girasole ジラソーレさんの投稿 2018年2月24日(土)

移動販売はこのように行われています♪

オレンジの販売車が目印。

 

そしてレモンケーキ以外にも!

ジラソーレです。ジラるBOWに新商品出来ました????おいもとチョコバナナです????まずは試食からお願いします。#ジラソーレ #girasole#レモンケーキ#新商品#大矢野町#上天草市#熊本#

Girasole ジラソーレさんの投稿 2017年10月3日(火)

その名もジラるBOW!

見た目にも鮮やかな商品が多いジラるBOWもおいしそう。

 

ジラソーレです????昨日はジラソーレ初のイベント出店沢山の笑顔が見られてとてもいい一日にさせて頂きました????それとインスタ、フェイスブック見てるよと声をかけて頂いて励みになりました????お知らせです????レモンケーキのアソートボックスもご用意しました。「…

Girasole ジラソーレさんの投稿 2018年2月18日(日)

ジラソーレです????先日のジラソーレの日多数のご来店ありがとうございました☺今回ジラるBOWのアソートボックスをご用意しました????商品名は「ジラ7(セブン)」です。贈り物に最適です????中のジラるBOWは入れ替え可能です。#ジラソーレ #レモンケーキ #ジラソーレの日 #大矢野 #大矢野町 #ジラソーレ男爵 #ジラるBOW#ジラ7#熊本#お土産#贈り物#プレゼント#

Girasole ジラソーレさんの投稿 2018年2月14日(水)

化粧箱入りもあるようなのでお土産にもぴったり!

これなら郵送もできそうですね。

 

大矢野のお店ではテイクアウトはもちろん、お店の中でも楽しめますよ♪

おいしいコーヒーと一緒に食べるのがおすすめ!

 

移動販売は不定期なので、もし行かれる際は念のためお電話されるとよいかもしれません。

もしくはFacebookで毎日情報更新されているので、Facebookを見てくださいね。

下にURL貼ってます♪

 

ジラソーレです????本日は月に一度のジラソーレの日です。多数のご来店お待ちしてます????お知らせです????1周年記念イベントと致しまして4月11日から4月16日の間ポイント2倍デーとなります????#ジラソーレ #girasole #レモンケーキ #ジラるBOW #ジラソーレの日 #ジラソーレ男爵 #ジラソーレファミリー #1周年記念#熊本#上天草#大矢野#手みやげ#手土産#ドライブ#ジラ8#ジラ7#移動販売

Girasole ジラソーレさんの投稿 2018年4月8日(日)

 本日4月11日から16日までは1周年記念でポイント2倍!

行くなら今がおすすめですよー♪

 

ジラソーレからのお知らせです????
毎月第2月曜日をジラソーレの日といたしまして、ケーキ全品¥100にて販売致します????ジラソーレの日キャンペーンとしてお得なチケットをお配りしています。ケーキも15種類になり年齢問わず御好評頂いてありがとうござい…

Girasole ジラソーレさんの投稿 2017年9月28日(木)

毎月第2月曜日はジラソーレの日!

全品100円なので、更にお得です♪

電話番号

0964-59-0080(事前予約OK)
★移動販売:090-9246-6848

住所 熊本県上天草市大矢野町中4301-1
★移動販売場所:熊本市東区画図町大字重富859

営業時間

9:00〜18:00

定休日 火曜
★移動販売:不定休
駐車場 あり
Web 食べログ
Facebook
Instagram



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA