カフェ

【エンデレアコーヒー】お店&駐車場が広くなった!八代の人気コーヒーショップ!

エンデレアコーヒー
4.6
接客 4.3
雰囲気 4.3
コスパ
平均点  4.3
ランク SS ランク
もんちゃん
もんちゃん
みなさん知ってますか!?

八代の大人気自家焙煎コーヒーショップ!

ENDELEA COFFEE
(エンデレアコーヒー)

少し前、いやもっと前にリニューアルしまして、お店と駐車場のスペースが広くなったんです!

さらにさらにオシャレですてきな空間になっていたので、ご紹介していきます。

みなさん!行く価値ありですよー♪

お店は八代市横手新町に

お店は八代の横手新町にあり、八代の中では大きな通りです。

反対車線からも入れますが、交差点近くなのでお店側の車線から入られることをおすすめします。

以前までは、Googleナビで「エンデレアコーヒー」と検索すると、若干異なる場所が表示されていましたが、現在は改善されていたので、カタカナ・英語のどちらの入力でも正確な位置が表示されます!

 

駐車場が広く!ラインもできた!

うれしい!駐車場が広くなったよ!

わたしはとてもうれしいよ!

ほら!!!

以前もお店前でしたが、ラインがなくスペースも広くはなかったので、駐車にとまどうことも…でも、もうその心配はありません!

 

縦列駐車になるスペースもあるので「お車のご移動をお願いします」となることも予想されますが、エンデレアファンのみなさんなら二つ返事で「オッケー!!!」となりますよね、きっと。

 

いつもの店内スペース

こちらは以前からあるお店スペース。

暗めの店内は広くはありませんが、とーっても落ちつく空間です♪

詳しくは過去記事からどうぞ。

【ENDELEA COFFEE】ミントモカとカヌレを堪能♪お店の隣がコラボスペースに!? 味 4.6 接客 4.3 雰囲気 4.1 コスパ 4 平均点  4.3 ...
『ENDELEA COFFEE』でコーヒーゼリー始まったよ!バナナラテもおすすめ♪ 味 4.8 接客 4.3 雰囲気 3.9 コスパ 4 平均点 ...
data-full-width-responsive="false"

新しい広々明るいスペース

それでは、さっそく新しいスペースをのぞいてみましょう!

まず右が今までのお店入り口。

そして左が新しい空間への入り口です。

 

扉を開けると…そこには明るく広々とした空間が!

隣のスペースとのギャップがすごい。

 

置いてあるものすべてがオシャレ

窓際には今人気の植物なども飾られており、思わず「オシャレー」と口にしてしまいました。

 

こういうのが似合う家に住みたい!!

 

雑誌もたくさんありましたが、普段わたしが読まないようなオシャレ雑誌ばかり!

いい機会なので、身も心もオシャレ女子になるべく読ませていただきました。

 

こだわりインテリア家具

もうインテリアもとことんオシャレ。

オシャレなのに座り心地も最高なソファーもあります。

 

鋲が打ってあるイスなんてオシャレすぎ。

色んな種類のイスがあるのに、空間で見るとまとまりがある。

こういうことを本当のオシャレって言うんですよね、きっと。

 

そしてお店奥のこちらのスペースではお姉さんが何やら作業中。

こんな感じで自由に使っていい空間となっているそうです♪

ただ、Wi-Fiはありません。

 

昨夜は、お忙しい中たくさんのお客様にご来場頂き誠にありがとうございました☆ 演奏してくれた、水谷さん宮崎くん豊かな音楽性と卓越した演奏技術、感動的でした‼︎

Endelea Coffeeさんの投稿 2018年11月15日木曜日

新しいスペースでは、このようなイベントも行われているので、気になる方はエンデレアのFacebookをチェックチェック!

 エンデレア Facebook

 

期間限定メニューに注目

メニューはこちら。

メニューも季節によってかわったり、期間限定メニューがあったりと何度行っても楽しめます。

というか下半分ぼけてて何が何やら…もっとカメラ使いこなせるようがんばる!

下半分が気になる方は過去記事みてね♪

【ENDELEA COFFEE】ミントモカとカヌレを堪能♪お店の隣がコラボスペースに!? 味 4.6 接客 4.3 雰囲気 4.1 コスパ 4 平均点  4.3 ...
data-full-width-responsive="false"

インスタ映えのコーヒーたち

オシャレな空間で撮るオシャレなドリンクはますますオシャレになりますね。

左はね、お姉さんが「インスタ映えしますよ」って教えてくれて注文しました。

ほんなごつおいしそうでしょ?

 

チョコアーモンド 530円

どうしたらこんなにオシャレな感じでチョコがタラ~ってなるのか…

皆目検討がつきませんが、完璧なビジュアル!

 

チョコアーモンドということで、コーヒーの中に際立つアーモンドの香りがおいしい!

そしてそこにチョコの甘さがやってくる~

完全に混ぜるとまた風味がかわってくるので、二度楽しめます♪

 

抹茶ラテ 480円

抹茶好きの甘党さんには抹茶ラテがおすすめ!

抹茶は他にも「ダーティ抹茶」というのがありますが、そちらはほろ苦系。

わたしはどちらも好きなので、そのときの気分で飲み分けています♪

 

抹茶の風味とほろ苦さもあるのに、甘くクリーミーに仕上がっているのでみんな大好き抹茶ラテ!って感じ。

きっとお子さんも飲めるおいしさ。

 

八代ENDELEA COFFEEのまとめ

このブログでは何度もご紹介しているエンデレアコーヒーさんですが、今回は新しくできたスペースと駐車場を中心にご紹介してきました。

駐車場は以前より広くなりましたが、やはり人気店ということで駐車場はすぐにいっぱいになります。

ぜひ乗り合わせで行かれてくださいね♪

 

今週日曜25日の10時からENDELEA COFFEEにて『キチパン』さんの販売あります。 お時間ある方は、ぜひ☆

Endelea Coffeeさんの投稿 2018年11月21日水曜日

 

『コップンカー食堂×ENDELEA COFFEE』 今週水曜17日は、コップンカー食堂のランチをENDELEA COFFEEにて。 いつもはメニューに無いグリルチキンのスパイシーサラダとマッサマンカレーのセット☆ 12時スタート‼︎ テイクアウトもできます‼︎ お待ちしています。 ENDELEA COFFEE 〒866-0875八代市横手新町18-1 open 10:00~18:00

Endelea Coffeeさんの投稿 2018年10月14日日曜日

エンデレアコーヒーさんではキチパンさんや八代のタイ料理のお店コップンカー食堂さんなど色々なお店とコラボをされています。

それはそれは色んなお店と♪

逆に出張に行っていることもたくさん!

Facebookではそんな情報をいち早く知ることができるので、ぜひのぞいてみてくださいね!

data-full-width-responsive="false"

営業時間などお店情報

電話番号 090-3663-6742
住所 熊本県八代市横手新町18-1
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定休
駐車場 あり
※お店前にあり
※縦列駐車の可能性あり
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 なし
Wi-Fi なし
Web 食べログ
Facebook
桔きょう家
【桔きょう家】八代の人気店!高コスパのワンプレートランチ@ビアンララァ【A+プラン】本日ご紹介するのは八代で人気のお店【茶房 桔きょう家(ききょうや)】おいしくてコスパがいい!ワンプレートランチですが、ボリュームがあってお腹いっぱいになります。専用駐車場はありませんが、提携駐車場だと1時間のサービス券がもらえます♪この記事では提携駐車場や店内のようす、メニューなどをくわしくご紹介していきます。...
閉店【カフェニド|cafe nid】インテリアカフェはおしゃれで雑貨も販売|中央区渡鹿【Aランク】おしゃれカフェ【カフェニド|cafe nid】産業道路沿いにあインテリアメーカー「コムハウス」さんプロデュース!とてもオシャレで雑貨なども販売しており女子ウケ抜群!この記事では駐車場や店内のようす、メニューなどをくわしくご紹介していきます。...
もんきち的 熊本県カフェ ランキング発表! たずねたカフェは数知れず… しかし、そもそもどこからどこまでがカフェなんだ? と自問自答しながら厳選! 総合点...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA