カフェ

【kichijitu Bakery】小さなパン屋キチパン!ハード系もフルーツサンドも絶品!

data-full-width-responsive="false"
4.2
接客 3.9
雰囲気
コスパ 3.9
平均点  
ランク ランク
ヨーメ
ヨーメ
かわいい小さなパン屋さんに行ってきたよ♪

ハード系のパンが人気のこちらのお店!

kichijitsu Bakery
キチジツベーカリー

通称「キチパン」さん。

そして、噂どおりハード系パンがおいしく、今までのハード系パンで一番おいしかったです。

もちろん他のパンもおいしかったので、いろいろとご紹介していきますね。

data-full-width-responsive="false"

お店の場所は民家の中に

お店は南区良町の民家の中にあり、ちょっとわかりづらいですがGoogleMapのナビを信じて進んでください

 

近くまで行くと、この可愛い黄色の看板が見えてくるので目印にしてください。

 

駐車場はお店敷地内に

駐車場は看板のとおりたくさん停められるのでご安心を。

 

まずこの黄色枠部分が…

 

こちら!8台停められますが、4台目以降は車の前に停めることになります。

 

このオレンジ枠部分は…

 

こちらで3台分あります。

人気パン屋さんですが駐車場はたくさんあるので、駐車できないという問題はなさそうです。

data-full-width-responsive="false"

一軒家の一部がお店に

お店は一軒家の一部を改装して営業されているので、駐車場からお宅へお邪魔する感じで奥へと進んでいきましょう。

 

おひとつからでもお気軽に♪

ほんとハード系から菓子パンまでどれもおいしいんです!

 

さて、お店入り口に到着。

この青い扉の向こうはしあわせ空間となっておりますよー。

 

イートインもできる店内

こじんまりとした店内ですが、イートインもできるようになっています。

しかも6人掛けの掘りごたつまであるので、お子さま連れの方も過ごしやすいですね。

 

さらにキッズスペースまであるので驚きです。

女性が営業されているお店なので、やはり細かいところまで気づかいがされていますね。

 

そしてお一人さまに嬉しいカウンター席もあります♪

 

人気パンたちをご紹介

小さなパン屋さんというだけありパンスペースはそんなに広くないですが、パンの内容は充実しています。

 

超おすすめのじゃりじゃりあんこバター!

この2つは必須です!

 

今回の目的のひとつであるいちごフルーツサンド!

 

そしておかずパンもこのとおり充実。

そして今回最大の目的であるカンパーニュ!

 

どれもほんっとおいしそうでテンション上がる内容で、選びきれません…

data-full-width-responsive="false"

ドリンクにも注目を

そしてキチパンさんの魅力のひとつでもあるのが、エンデレアコーヒーのカフェオレが飲めるというところ!

エンデレアコーヒー
【エンデレアコーヒー】お店&駐車場が広くなった!八代の人気コーヒーショップ!【SSランク】みなさん知っていますか!?八代の大人気自家焙煎コーヒーショップ!ENDELEA COFFEE(エンデレアコーヒー)リニューアルしまして、お店と駐車場のスペースが広くなりました。駐車場はかわらずお店前にあります。さらにオシャレですてきな空間になっていたので、ご紹介していきたいと思います。...

でもパンには牛乳派なので、今回は牛乳にしました。笑

 

昨日焼きのお値引きパンもあるよ

少しお安く販売している昨日焼きのパンもありました。

昨日焼きのパンでも、トースターで温めなおすと十分焼き立てのおいしさでいただけるのでおすすめですよ。

 

注文のサンドイッチメニュー

少し時間はかかるようですが、注文すればサンドイッチはできたてをいただくことができるので、お時間のある方にはこちらもおすすめです♪

 

購入したパンをご紹介

調子にのってめちゃくちゃ買ってしまったのはこちらたち…

  • フルーツサンド 300円
  • クロックムッシュ(ハーフ) 180円
  • ブルーベリークリームチーズ(+生クリーム) 250円
  • カンパーニュであんことバター 250円
  • じゃりじゃり 180円
  • あんことバター 220円
  • ダブルチョコとオレンジのカンパーニュ 330円

せっかくなので焼き立てを数個イートインし、残りは自宅でいただきたいと思います。

ぜひイートインしましょう

さて、上記の中から2品イートイン!

  • クロックムッシュ
  • フルーツサンド(いちご)
  • 牛乳

クロックムッシュは温めなおしてくれているのでアツアツ!

温めた方がおいしいパンは、お店の人が温めなおしてくれます。

 

ロースハムチェダーチーズローズマリー

実は初クロックムッシュでしたが…めっちゃおいしい!

ローズマリーの香りもアクセントになっていて、かなり重要な役割をはたしています。

温めなおしているのでもちろんチーズもトロトロ、チェダーチーズとハム・ローズマリーの相性が抜群でした。

ハーフを買ったのですが、1個買えばよかったとちょっと後悔…

 

フルーツサンド(いちご)

こちらが噂の水切りヨーグルト生クリームを使ったフルーツサンドです!

 

このクリームがおいしい!

ほんのり、ほんのーりヨーグルトの酸味がありますが、それがまたおいしい。

そしてヨーグルトを使っているためか、濃厚でおいしいのにドカッとこない。

 

チョコパン(昨日焼き) 120円

他にも食べたくなってしまい、こちらも追加購入。

もちろん温めなおしてもらいました♪

 

パンはふわふわ、中のチョコは少し溶けていていい感じ。

満足ひとりランチになりました。

 

お家でもキチパンを食べよう

さて、残りのパンたちはお家でいただきます。

冷凍できるパンは後日おいしくいただくとしまして、冷凍をおすすめされなかったパンたちを先にいただきます。

ブルーベリークリームチーズ(+生クリーム)

しっとりパンと中身の相性がぴったりでこれは女子ウケ間違いなし。

ペロリと食べられてしまいます。

 

カンパーニュであんことバター

カンパーニュが丁度いいかたさ!

ハード系パンはハード過ぎることがありますが、ハードなのに食べやすい。

キチパンさんのカンパーニュなら、ハード系パンが苦手な人でも食べられるはず♪

 

ダブルチョコオレンジのカンパーニュ

一度出したものの、こちらのカンパーニュは冷凍できるのでやっぱり冷凍で。笑

data-full-width-responsive="false"

キチパンのまとめ

ハード系のパンが好きな方には特におすすめのkichijitsu Bakery!

季節によってかわるフルーツサンドの販売期間はインスタやFacebookでチェックしてくださいね♪

イートインでもお持ち帰りでも楽しめるので、ぜひぜひ行ってみてくださいー!

 

営業時間などお店情報

電話番号 080-3907-1983
住所 熊本市南区良町1-4-11
営業時間 10:00~17:00(L.O.16:00)
定休日 日・月曜日(+不定休)
駐車場 あり
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 未確認
Wi-Fi 未確認
Web Facebook
Instagram
念願の『TATOMIYA(タトミヤ)』で期間限定おいしい萌断サンドを食す♪ 味 4.2 接客 4.2 雰囲気 4.2 コスパ 3.9 平均点 ...
COCOSA1階カフェ『ブリオッシュドーレ』でクロワッサンサンドランチ♪(Wi-Fiあり) 味 3.9 接客 4 雰囲気 3.9 コスパ 3.8 平均点 ...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA