ラーメン

うま辛味噌ラーメン『手前味噌』が超絶おいしい!手掛けたのはあの『魚雷』!

4.6
接客
雰囲気 3.8
コスパ 3.8
総合
ランク

私たちの大好きな『魚雷』が手がける味噌ラーメン専門店が!

今年1月にオープンしていたということで行ってきました♪

『麺屋 手前味噌』

場所が少し分かり辛いので、前を通り過ぎてしまわないようにしてくださいね。

 

セブンイレブンの隣の建物なので、セブンを目印に♪

駐車場はコインPを

専用駐車場はありませんが、近くにはいくつかコインパーキングがあります。

提携駐車場はないそう。

 

看板のないお店?

お店には看板がなく「営業中」ということを確認して入店。

なんだか隠れ家的なお店だな♪

 

と、思っていたら入口の左上にありました。

これは気付かへん!

 

店内のようす

店内は細長い作りで、カウンターのみの6席。

 

メニューはこちら

珍しいことに食券はお店の一番奥にあります。

食べログへの投稿は禁止されているようですね。

ラーメンはシンプルに2種類!

 

2種類と思っていたら、壁のメニューはラーメン4種類。

おそらくチャーシューが追加されたラーメンかな?

 

味噌オロチョンにはピーナッツを使用しているようなので、アレルギーの方はご注意を!

注文したのはこちら

■味噌ラーメン 800円

麺が隠れるくらい大きいチャーシュー!

 

そんなチャーシューの下にはもやしコーンがたっぷりです♪

 

鶏ガラベースのスープにお店独自に調合した北海道味噌をブレンドしているということで、さっぱりしているのに味に深みがあって濃厚!

 

麺は味噌ラーメンにふさわしいちぢれ麺!

このちぢれ麺とスープの相性はもちろん抜群でお箸が止まらない!

もやしにもしっかり味がついていて、もやしだけで食べてもおいしいくらい。

 

レベル高いぞ、この味噌ラーメン。

 

■辛味噌オロチョンラーメン 850円

お次は辛味噌♪

辛いもの好きにははずせませんね。

 

こちらももちろんおっきなチャーシュー!

 

このスープ…見た目以上に辛い!

飲み込み方を間違えるとむせるくらいの辛さ。

でもこれくらいが丁度いい!

毛穴からじわじわ汗がでてきます♪

 

こちらももちろんちぢれ麺。

 

いやー、ほんとおいしい。

辛さの中にあの『魚雷』が見えるんですよ。

確実に『魚雷』がいて、その『魚雷』と味噌が最高にマッチ!

data-full-width-responsive="false"

現在、ナンバー1味噌ラーメン!

みなさん『手前味噌』へいってらっしゃいませ。

電話番号 096-373-6223
住所 熊本市中央区大江5-8-13
営業時間 昼 11:30~L.O.14:30
夜 18:00~L.O.21:00
定休日 火曜日
駐車場 なし
※近隣にコインパーキングあり
Web Retty
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA