洋食

◆世界で腕を磨いたシェフの店【KAWAZOE】は行かないと後悔するほどおいしい!

4.7
接客 4.4
雰囲気 4.5
コスパ 3.9
平均点 4.4
ランク SS ランク
もんちゃん
もんちゃん
ミシュランプレートに選ばれました♪
ミシュランガイド熊本・大分
【ミシュランガイド熊本2018】気になる掲載店を一挙大公開!熊本県と大分県を対象に飲食店・レストラン及び宿泊施設を紹介! ミシュランガイド熊本・大分 2018 特別版 審査結果が発表されまし...

ずっと行きたかったお店!

【KAWAZOE】

やっと行ってきました♪

二人で行ってきましたが、二人とも「もしかして今までで一番おいしいお店かも…」となりました。

全部おいしくて、一品ごとにうなった!

アメリカ、ペルー、ブラジル世界39か国で料理修行を経たシェフの川添さん。

”KAWAZOEスタイル”を築き、おいしいカリフォルニア料理を提供してくれます!

 

初めての方は分からないことが多いと思いますので、詳しくご紹介していきます♪

場所はここ

お店はふれあい通りにあり、セブンイレブンのほぼ隣です♪

 

駐車場は少し離れています

駐車場はお店の向かい側(ふれあい通りを挟んで反対側)に2か所♪

 

脇道を少し進むと…

 

右手に駐車場が見えてきます。

 

その駐車場の8・9・10番

と更に少し進んだ左手の砂利駐車場17番がお店の駐車場です。

 

お店の扉は施錠

お店はセブン横の建物で、赤い壁が目印です

 

そしてこの扉、なんと鍵がかかっています!

扉の右にインターホンがあるので、鳴らすと扉を開けてもらえるシステム♪

 

店内のようす

入り口を入ってすぐは真っ暗!

まるでお化け屋敷のような空間を抜けると…

一気にオシャレ空間。

鍵のかかった入り口から始まり、なんだかお忍び感特別感がすごい。

 


奥には広~いキッチンがあり、川添シェフのスピーディ調理を見ることができます!

そして川添シェフ。

一見怖そうですが、話してみるとめちゃくちゃ腰が低くて、喋りが優しい!

素敵シェフでした♪

data-full-width-responsive="false"

メニューはこちら

まずはコース料理をご紹介!

メニューに書いてある金額は2~3ケタ。

「42」だと「4,200円」
「103」だと「10,300円」

ということです。

初めて見た記載方法だったので、最初金額とは分からず(笑)

そしてコース料理のメインによっては追加料金が発生します。

 

残りのメニューも一気に!

追加料金や金額のことで分からない時は、遠慮なく店員さんに聞いちゃいましょう!

 

5コースをいただきました♪

今回は当日に予約したので、5コースをチョイス!

(当日予約は4~5コースまで)

タコと紫蘇のエモーションソース

めっちゃおいしい…。

いきなり胃袋掴まれました!

 

特に下のソースがすごくおいしい!

 

KAWAZOE特製サラダ

これが噂のKAWAZOEサラダ!

よく熊本の情報誌で見ていたサラダです♪

 

チーズの下には色んな味と食感が!

特にキャラメリゼされたクルミのアクセントが最高!

もんちゃん
もんちゃん
サラダなのに味の宝石箱や~♪

 

マッシュルームスープ

これもめちゃくちゃおいしい!

すごくまろやかでマッシュルームの香りが抜群!

どタイプのスープ。

更にお皿を熱くしてくれているので、最後まで熱々でいただくことができました。

 

バケット

バケットはオリーブバルサミコ酢をつけていただくことができます。

 

オリーブ7:バルサミコ酢3の割合でお皿に入れましょう。

このバケットをスープに付けて食べると更においしい!

 

魚のソテー マイタケのクリームソース

この日はスズキのソテー。

これまたクリームソースが最高!

スズキの身はフワフワ、皮はパリッと仕上がっていました。

 

牛スネ肉の煮込みとチーズリゾット

泡はピリッと黒胡椒が効いています。

牛スネ肉はすごく柔らかくて味しっかり!

チーズリゾットは濃厚チーズで食べ応えあり。

お肉とチーズリゾットの相性もバッチリでした♪

 

アンガス×阿蘇黒毛和牛ステーキ(ヒレ)150g

表面は少しカリッ、サクッとするくらい香ばしく焼かれていますが、中はレアと丁度いいやわらかさ。

ソースとの相性も抜群!

 

ちなみにメインは牛スネ肉ステーキを選ぶことができ、ステーキを選択すると追加料金が発生します。

 

抹茶のシフォンケーキ

自家製アイスが添えられたシフォンケーキはしっとりフワフワ。

ケーキとアイス、ケーキとクリームを一緒においしくいただきました。

 

カプチーノ

カプチーノでさえもすごくおいしい。

data-full-width-responsive="false"

KAWAZOEまとめ

トータル大満足!!!

この5コースはステーキを頼まなければ5,800円

この味とクォリティでこのお値段は絶対お得!

予約時に電話対応をしてくれたお店の方もすごく丁寧で感じがよく、ホールスタッフさんも可愛らしくて感じがいい!

川添シェフにいたっては丁寧にお見送りまでしてくれます。

 

味も接客も完璧!ちなみにトイレのアメニティもスーパー充実

【KAWAZOE】は自信をもって紹介できるお店♪

お値段は少々高めですが、味とクォリティから考えるとむしろ安いかも!?

 

今度はランチで行ってみます!

でもまたディナーにも行きたい!

ほんとおすすめです。

電話番号 096-273-7711
住所 熊本市中央区出水2-2-38
サクラレジデンス102
営業時間 昼 11:30~14:00
夜 17:00~22:00
※日曜は予約制
定休日 月・火曜日
駐車場 あり(4台)
クレジット
カード
未確認
電子マネー 未確認
電源 未確認
Wi-Fi 未確認
Web HP
Instagram
◆プレート『アンティコ カステッロ』コースで味わうイタリアンは予約必須の人気店! 味 4.3 接客 4 雰囲気 4.2 コスパ 3.8 平均点 ...
◆プレート『リストランテ・ミヤモト』最後までおいしい!パスタランチがおすすめ! 味 4.2 接客 4.2 雰囲気 4.1 コスパ 3.8 平均点 ...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA