中華

◆【ぎょうざ屋 ちゃおず】ニンニク不使用なのにおいしい!餃子を食べ比べ♪

ぎょうざ屋 ちゃおず
4.2
接客 4.3
雰囲気 3.7
コスパ
平均点  4.1
ランク A+ ランク
もんちゃん
もんちゃん
こんにちヨーメ!

本日ご紹介するのは餃子のお店!

ぎょうざ屋 ちゃおず】

ミシュランプレートにも選ばれたお店です♪

ミシュランガイド熊本・大分
【ミシュランガイド熊本2018】気になる掲載店を一挙大公開!熊本県と大分県を対象に飲食店・レストラン及び宿泊施設を紹介! ミシュランガイド熊本・大分 2018 特別版 審査結果が発表されまし...

名前にぎょうざ屋とついているだけあり餃子がメインのお店ですが、餃子以外にもいろいろと居酒屋メニューあり!

メインの餃子はなんとニンニク不使用ですが…

びっくり!おいしかった!

おすすめですよー♪

場所はここ

お店は栄通りというところにあるので、銀座どおりから行くとわかりやすいです♪

 

お店の外観&お持ち帰り

お店はこんな感じ♪

なんと左の窓からはお持ち帰りの餃子が注文できちゃいます!

 

お持ち帰りの人気TOP5はぜひぜひ参考にしてくださいねー!

そして私たちの感想も参考にしてくださいねー!

 

店内のようす

中国映画のワンシーンに登場しそうな雰囲気の店内は、テーブル席がたくさんと…

 

カウンター席が♪

カウンター席はおひとり様のお客さんも多かったですよー

さらに奥には個室もあり。

平日にもかかわらずお客さんも入れ替わり立ち替わりでした!

 

メニューはこちら

ここがメインの餃子のページ!

小籠包も含めて7種類もあります♪

 

もちろん餃子以外もこの充実っぷり!

デザートまでしっかり♪

 

ドリンクはこんな感じ♪

data-full-width-responsive="false"

注文したのはこちら

ドリンク

■サラトガクーラー 450円
■ウーロン茶 300円

カクテルはちょっと少なめでしたがおいしい!

 

豆腐のヘルシーサラダ 680円

量もちょうどいいくらいのサラダ♪

カツオ節がと豆腐がいい感じ。

 

焼餃子 シングル10個 450円

こちらがノーマルの餃子!

羽がいい感じについてますねー

 

 ひっくり返すとこんな感じ♪

餃子のタネが少しすけて見えるくらいに薄めの皮!

好みの餃子の皮な気がしてならない。

 

一個一個小ぶりですが味がしっかりしてる!

ニンニク不使用とは思えないくらい満足感のある味です♪

皮は薄めなのにモチモチ。

これは…

いくらでも食べられるやんけー!

 

天使の海老蒸し餃子 4本 800円

こちら一番人気の餃子です♪

餃子の下には白菜や海藻類があるのも嬉しい一品。

 

海老とシソ、餃子のタネが包まれています♪

もちろん海老はプリプリで、シソの香りがいい!

これは人気があるはずだ。

 

小籠包 5個 600円

大好きな小籠包♪

ヤケドに気をつけるべし!

 

皮がモチモチ!

意外と肉汁はあふれ出しませんでしたが、これはこれでおいしい♪

 

和風餃子 10個 500円

かつお節がそえられたこちらは和風餃子。

 

こちらも小ぶり!

味噌をちょっとつけていただきましょう。

 

刻んだ大葉がたくさん入っていて、和風感たっぷりでした♪

 

水餃子 8個 550円

上に乗っているのはパクチー。

苦手な方はよけて食べましょう♪

下には自家製ラー油がたっぷり

 

これがラー油の辛さが丁度よく、皮がモチモチでおいしかった!

わたしのお気に入りの一品に♪

 

揚げ餃子 10個 500円

小ぶりの餃子がカラッと揚がってます♪

トマトベースのタレにつけていただく一品。

 

トマトベースのタレなのでちょっとイタリア~ンな餃子。

タレもおいしく、味に変化があっていいですね♪

 

肉みそたん麺 780円

〆は肉みそたん麺だ!

もやしとニラもたっぷり入ってます♪

 

スープは醤油ベースでさっぱり!

さっぱりだけど味はしっかりしてます。

意外と辛くなかったので、辛いのが苦手な人も大丈夫♪

 

麺はストレートで茹で具合が丁度いい。

つるんとした麺なので、〆にいい感じであっという間に完食しました!

data-full-width-responsive="false"

ちゃおずまとめ

食べだすと止まらなくなる餃子!

小ぶりで味がしっかりしているということもあり、パクパクいけちゃいます♪

お持ち帰りも人気でしたが、ぜひできたてを店内で食べていただきたい!

ニンニク不使用でにおいも気にならないので女性にもおすすめですよ。

 

店員さんは一見強面ですが、めっちゃ優しいので食事もすすみます!笑

ぜひ行ってみてくださいね~♪

電話番号 096-356-6640
住所 熊本市中央区下通1-7-1
営業時間 [月~木]
18:00~0:00[金・土・祝前日]
18:00~1:00
定休日 日曜日
※月祝の場合は除く
祝日の月曜日
駐車場 なし
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 未確認
Wi-Fi 未確認
Web 食べログぐるなびHot Pepper
平日夜も人気『松本チキン』は鶏肉はもちろん色んな料理がおいしい! 味 4 接客 4 雰囲気 4 コスパ 3.8 平均点 ラン...
熊本初上陸!『肉寿司』は色んなお肉が食べられておいしい!お店も元気いっぱい! 味 4.3 接客 4.3 雰囲気 3.9 コスパ 3.7 平均点 ...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA