お肉

熊本初上陸!『肉寿司』は色んなお肉が食べられておいしい!お店も元気いっぱい!

4.3
接客 4.3
雰囲気 3.9
コスパ 3.7
平均点
ランク
もんきち

全国展開のお店が熊本初上陸!

最近テレビでもたくさん紹介されているお店に行ってきました♪

熊本下通 肉寿司』

あるようでなかった店名!

こんな店名つけられたら行かないわけにはいきません。

 

そして安くはないけど、おいしかった…

やっぱりお肉っておいしい。

ついつい食べ過ぎてしまいますよ。

店内のようす

お店は思ったよりは広くはないですが、お寿司屋さんっぽい感じのカウンター席あり♪

 

他は全てテーブル席。

完全な個室はなかった気がしますが、半個室のような空間はありました。

 

意外と女性のお客さんも多く大繁盛、大賑わいの店内。

あ、InstagramFacebookフォロー「赤身の握り一貫」サービスしてもらえますよ♪

 

メニューはこちら

それでは、「肉寿司新書」の中身をご覧あれ。

 

早速ですが『肉寿司』の説明については割愛。

お時間があるときにご覧あそばせ。

 

ここからがメインの肉メニュー!

お寿司のイラストは1貫からの注文2貫からの注文かを表しています。

表示値段は全て1貫のお値段。

 

お肉以外のお酒のあてもあります。

 

「本日のかくれ」が気になりますね。

 

ドリンクメニューも色々♪

ハイボールの覧に「隠し玉」という謎メニューあり!

箸みくじでサービスをゲットせよ

まず運ばれてきたのがでっかいこれ。

 

何かと思いきや、おみくじつきのお箸でした。

「超大吉」が出れば、次回使えるドリンク1杯無料券として使えるとか!

 

店員さん曰く、あまり「超大吉」は入ってないです。

とのことで、当てる気マックス!

 

果たして当たるのか…

ドキドキ。

 

ドキドキドキドキ。

 

キターーーーー!!!

当たると店内が一瞬盛り上がるのでヒーローになれます。

 

ちなみにもう一個は「大吉」

 

注文したのはこちら

■隠し玉 ?円
■ウーロン茶 300円
■お通し

気になったので「隠し玉」甘めで注文。

おいしい白ぶどうハイボールが来ました♪

希望通りの味でお酒がすすむ。

 

■極太ヒレこぼれ包み寿司 680円

まず来たのが本当にこぼれ落ちそうなヒレ寿司!

 

このように海苔で包んでいただきましょう。

意外と歯ごたえがあるヒレ肉で上の味噌は少し辛め♪

 

■タタキ胡瓜 辛子酢味噌和え 390円

辛子酢味噌なのでさっぱり胡瓜。

お肉の合間に食べるとお口がさっぱり♪

辛子酢味噌はちょっと辛いくらいです。

data-full-width-responsive="false"

■和牛トロカルビ 290円

こちらは2貫からの注文。

 

最後の仕上げとして、目の前でバーナーで炙ってくれます。

シャッターチャンス!

 

炙りたてをすぐにいただきましょう。

おいしいに決まっとる。

丁度いい感じでタレもかかっていて、お肉やわらかでおいしい。

 

■名物!さしとろ 880円

こちらは1貫からの注文。

そして1貫で880円!

うひょー、この1貫でランチできちゃう。

 

こちらも目の前であぶあぶ。

 

いい感じに焼けました。

お寿司なのでもちろんお肉の下にはシャリが隠れていますよ。

ワサビなど薬味も一緒にいただきましょう。

 

一口で食べてもよし、何回かに分けて食べてもよし。

トロけるお肉で言うまでもなくおいしかったですよ。

 

■ユッケ 780円

ユッケ大好き!久しぶり!

 

生肉なので苦手な人もいるかもしれませんが、やっぱりユッケはおいしい!

タレの量も味も丁度良かったです♪

 

■餃子のアヒージョ 680円

珍しい餃子のアヒージョ♪

食べるラー油のようなラー油と一緒にいただきます。

外はカリッ!中はジューシー!

 

豆苗の下にはもやしがいっぱいで、いい箸休めになります。

data-full-width-responsive="false"

■彩り盛り合わせ(1人前4貫) 1,600円

  • 極上赤身
  • ハラミ
  • 昆布〆鶏
  • フォアグラ軍艦
  • 塩ユッケ握り
  • 稲荷

なかなか豪華ラインナップ

 

どれもおいしかったですが、ホルモンが乗った稲荷塩ユッケ握りが特においしかったです!

フォアグラはちょっと不思議なお味。

 

■エロエロ桃ベリーニ 690円

エロエロの正体は真っ赤で麗しい唇

この唇はグミ♪

おいしくいただきました。

アルコールは意外と強め!

 

■左:(確か)ハラミ 270円
■中:えんがわ 270円
■右:タン 380円

お値段は全て1貫のお値段。

 

確かこれはハラミだったような…

えんがわはコリコリ食感でした。

 

大好きなタンは歯応えよし!

 

■赤身の握り 0円(フォローサービ)

最後にサービスの赤身の握りをいただいて終了!

 

それにしても店員さんも元気いっぱい、活気いっぱいでなかなか元気あふるる店内でした♪

みんな笑顔で楽しそうだったので、気持ちよく食事ができます。

data-full-width-responsive="false"

いやー、おいし過ぎてなかなか食べてしまった。

二人で約8,000円。

おいしいですがやはりお肉なので安くはない…

でも!おいしいのでぜひ行っていただきたい!

もんきち

チェーン店をあなどるなかれ!

電話番号

096-223-5829

住所

熊本市中央区下通1-6-4 武蔵ビル1F

営業時間 [日~木・祝]
17:00~24:00(L.O.23:00)

[金・土・祝前]
17:00~翌5:00(L.O.翌4:00)

定休日 なし
駐車場 なし
Web HP
食べログ
Instagram
Facebook
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA