和食

【上の裏馳走 こだま】コスパ抜群でおいしい!ミシュラン熊本でビブグルマン獲得!

4.5
接客 4.2
雰囲気
コスパ 4.1
平均点  4.2
ランク S ランク
もんきち
もんきち
ミシュラン熊本でビブグルマン獲得!

さて、早速ミシュランガイド熊本を参考に行ってきましたよ!

ミシュランガイド熊本・大分
【ミシュランガイド熊本2018】気になる掲載店を一挙大公開!熊本県と大分県を対象に飲食店・レストラン及び宿泊施設を紹介! ミシュランガイド熊本・大分 2018 特別版 審査結果が発表されまし...

上の裏馳走 こだま
かみのうらちそう こだま

こちらはなかなか予約がとれない超がつくほどの人気店!

まずこういう和食のお店は一品一品お高いイメージなのですが…

安いのに量が多い!つまりコスパがいい!なのにおいしい!

正直めっちゃ驚きました、お料理が出てくるたびに「これで〇〇円!?」となります。

それではご紹介していきます。

お店は上乃裏で弐ノ弐の近く

お店は激戦区の上乃裏!

上乃裏ってほんとおいしいお店が多いですよね。

Family Mart餃子の弐ノ弐を目印にしてもらえると分かりやすいです。

 

お店の前には松の木

お店前には立派な松があるので、目印に丁度いいです。

さらにお店前にはメニュー表が置かれているので、入店前からメニューを確認できます。

 

それではちょっとドキドキしながら入店。

 

大人気!店内のようす

平日の夜にもかかわらず激込みの店内!

1階はカウンターとテーブル席ですが、2階には掘りごたつの個室があります。

 

平日夜からほぼ満席状態とはさすがの人気店です。

 

そして運よくカウンターに座れました。

カウンターは厨房のようすが見られるので、飽きませんよね。

data-full-width-responsive="false"

コスパ抜群のメニューはこちら

多い!しかも安い!

300円台からあるなんて考えられません。

 

外に置かれていたメニュー表なので、ちょっとヨレっとしてますが気になさらず。

にしてもほんとメニューが多いですねー!

 

お酒もたくさんで、まだまだ他にもメニューがありました。

 

注文したお料理たち

レモンサワー 400円

ドリンクも安い。

レモンサワーも味がしっかりで丁度いい!

 

お通し とうもろこしのすり流し

すりながしとは野菜や豆腐、魚介類などをすり鉢ですり、だしなどで伸ばしたものだよ!

とうもろこしの香りが鼻にぬけ、そのあとダシが香ります。

 

もちもちの白玉も!

お通しからおいしい、レベル高し。

 

盛合せ イサキ入り

この日はイサキがおすすめということで、イサキを入れてもらい盛合せを注文。

 

ハモにタコに色々で、梅肉までついてます♪

どれも新鮮でお箸がすすむ!

 

びっくりしたのがこのタコ。

こんな風に切り込みが入っているなんて初めて!

仕事が丁寧でございます。

 

牛ロース炙り特製わさび正油 680円

ロースも本日のおすすめということで注文♪

これで680円ですよ!いや~びっくり。

お肉の旨味、味がいい!!!

 

蒸し海老真丈わさびあんかけ 580円

これまた安い!

大きさが分かりにくいかもですが、この海老真丈…成人男性の握りこぶし大くらいありますからね!

 

海老の旨味がギュッと詰まった海老真丈。

あんかけにワサビを少しずつ溶かしていただきました♪

 

新里芋の塩焼き 360円

いやいやいや、360円て…ちゃんと儲けてますか!?

カフェのコーヒーより安いってすごい…

 

こちらも本日のおすすめということで注文したわけですが…ホクホクねっとりでおいしい!

シンプルに塩で食べるのが一番おいしいですね。

 

キャベツと鶏つくねの塩スープ煮 480円

絶対おいしそう!と思って注文したこちら。

これもね、めっちゃ量が多いんですよ。

入れ物は丼ぶりですよ丼ぶり。

 

予想どおりスープが最高においしかったです。

全てのお料理が想像以上の量で、この頃にはお腹パンパン!

それでもおいしくてゴクゴク飲んでました。

 

最後は温かいお茶をいただきまして、ごちそうさま。

data-full-width-responsive="false"

上の裏馳走 こだまのまとめ

どれもこれも安くておいしくてびっくりのお店。

もんきち
もんきち
ビブグルマン獲得も納得!

次はぜひ大人数で行って色んなお料理をシェアして食べたい!

ぜひみなさんも行ってみてくださいね。

その際は予約をお忘れなくー!

 

営業時間などお店情報

電話番号 096-323-6666
住所 熊本市中央区南坪井町2-4
松永ビル1F
営業時間 18:00~翌1:00
定休日 月曜日
駐車場 なし
クレジット
カード
電子マネー 未確認
電源 未確認
Wi-Fi 未確認
Web 食べログぐるなびHot Pepper
日本料理 瑠璃紺
◆二ツ星【瑠璃紺】これぞ正統派日本料理!上品なお味に胃が癒される♪ 味 4.5 接客 4.2 雰囲気 4.1 コスパ 3.8 平均点  4.2...
ミシュランガイド熊本・大分
【ミシュランガイド熊本2018】気になる掲載店を一挙大公開!熊本県と大分県を対象に飲食店・レストラン及び宿泊施設を紹介! ミシュランガイド熊本・大分 2018 特別版 審査結果が発表されまし...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA