和食

◆ビブグルマン【雪花山房】そばに先付けとデザート付き!贅沢おそばを堪能♪

4.3
接客
雰囲気
コスパ 3.9
平均点
ランク
もんきち

ミシュラン熊本で
ビブグルマン獲得!

ビブグルマンを獲得したおそば屋さんに行ってきましたよー!

上乃裏通 雪花山房(せっかさんぼう)

またまたやってきたのは上乃裏通。

 

さすがビブグルマンを獲得したお店!

行く価値ありです♪

場所はここ

『ラーメン赤組』さんの隣にお店があります♪

 

おすすめパーキング

専用駐車場はないので、おすすめパーキングのご紹介を♪

  • パス―ト24上通
  • パークシティ24h 白川公園
  • パークシティ24h 水道町店

黒斜線部の3ヵ所が比較的近く、空いていることも多く安いです。

 

店内のようす

それではいざ入店~♪

 

そんなに日広くはない店内ですが、テーブル席と…

 

カウンター席で約20席くらいはありました♪

 

メニューはこちら

それではメニューを見ていきましょう♪

 

かなりおいしそうなコレ!

冷かけで、更に梅に長芋という暑さが吹き飛びそうな一品♪

 

こちらも期間限定!

たっぷりの夏野菜に鴨も。

 

基本的に1,000円超えのおそばたち。

でも全てに季節の先付けとデザート付き♪

 

おそば屋さんには珍しく一品ものも。

 

セットやコース料理もあるんです!

今度はコースも食べてみたい♪

data-full-width-responsive="false"

注文したのはこちら

■季節もの 先付け

まずはどの単品メニューにもついている先付け~♪

 

お豆腐やわかめなどにさっぱりジュレがかかっていて気持ちいい!

暑かったので口から涼しくなっていく感じ♪

 

■夏彩鴨汁ざるそば 2,200円

女子ウケしそうなこちらを注文!

 

冷たいおそばかと思いきや、温かった!

 

やわらかくておいしい鴨とアスパラ・パプリカ・カボチャなど野菜がいっぱい!

食感も楽しめ、実は山椒の実が入っているので香りもいいです♪

 

鴨の旨味が溶け込んだ鴨汁は、ほんのり甘さも感じるつゆ。

 

コシも残るおそばを温かい鴨汁にサッとつけて…

つるつる~っと♪

喉ごし良し!おいしい!

 

粉山椒も付いているので、お好みで入れて山椒の香りをお楽しみあれ♪

鴨汁に山椒が合うのでおすすめ!

 

■長芋とろろそば 1,500円

シンプルなビジュアルに惹かれて注文!

こちらももちろん先付け付きですよ♪

 

唐辛子はお好みにちぎって入れてくださいとのこと。

 

おつゆはさっぱりだけど後味しっかり♪

 

とろろを絡ませてズルズル~っと!

そばにとろろたちが絡みついてよりおいしい♪

 

喉ごしが良すぎてあっという間になくなりましたー。

大盛でもいいくらいです!

 

■そば湯

普通温かいお蕎麦だとそば湯はないことがほとんどですが…

 

おつゆを持ってきてくれたので、各々そば湯を楽しむことができました♪

 

ほんのりとろみがあるそば湯をたくさんいただきました♪

 

■デザート

デザートはフルーツとところてん。

これまた気持ちいデザートだ!

ところてんはあんこを絡ませて、こちらもつるつる~っといただきました♪

data-full-width-responsive="false"

贅沢感のあるおそばを堪能。

1,000円超えのおそば達ですが、先付けとデザートが付いているのでこのお値段でも納得♪

ちょっと贅沢おそばをぜひ食べてみてくださいねー!

電話番号

096-327-5078

住所

熊本市中央区上通町7-22

営業時間 昼 11:30~14:00(L.O.)
夜 17:30~21:00(L.O.)
定休日 第1・3・5水曜日
駐車場 なし
Web HP
食べログ
ぐるなび
Hot Pepper
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA