カフェ

東京旅⑦初おにぎりカフェ『利さく』のおにぎりは最高!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8/10
接客 8/10
雰囲気 8/10
コスパ 7/10
総合 31/40

時刻はAM10時台。

こんな時間に開いているお店も少ないようなぁと調べていると、近くにおにぎりカフェなるものが!

これはおいしそう!と行ってみました♪

『利さく』

木でできた建物なので分かりやすかったです!

中途半端な時間帯だったからかお客さんは少なめで、スムーズに入店できました♪

この後、お昼に近付くに連れて満席になりましたが(^^)/

 

お一人様のお客さんも入りやすいのか、カウンターはすぐに満席に!

 

11時からはランチメニュー。

まだ10時台だったので朝のセットメニューから選びました♪

なんとワンコイン!

メニューによってはお好みで味噌汁惣菜ドリンクを付け足す感じですね(^^)

このTKG!

TKGに700円は高いかもなぁと思いながらも勇気を出して注文!

この日は既に売り切れでしたー(^^)/

どうやら人気があるよう♪

 

壁には可愛いメニューがたくさん貼られていて、迷う迷う…

冷製茶漬け♪

 

豆乳の冷汁!

 

まさかの冷やしグリーンカレー!

 

期間限定かな?

おいしそうなおにぎり達!

 

飲む美容液!甘酒!

data-full-width-responsive="false"

迷いましたがワンコインの朝メニューにしました♪


●お惣菜 500円

おにぎり1個+お味噌汁+惣菜3種♪

おにぎりは具材はちょこんと上に乗っています!

でも!ちゃんとお米の中にもしっかり具材が入っているんです(^^)/

 

海苔と具材のバランス、ビジュアル共に完璧!!!

味噌汁は苦手はネギが入ってないし、惣菜は主張し過ぎない丁度いい味♪

朝食として全体的に最高なバランスでした

 


●Bセット 500円

おにぎり2個+コーヒー(紅茶)

写真はBセット二人前です♪

おにぎりを真上から!

おにぎりがキラキラしてます!

左上:鮭すじこ
左下:サーモン山椒マヨ
右下:そぼろ

確かこんな感じだったと…

この中だと鮭すじこを友人が絶賛していました!

サーモン山椒マヨは、山椒がもう少し効いていたらよかったなとのこと(^^)

 


●クリームチーズたらこ

これは私が頼みましたが、クリームチーズとたらこの相性はもちろん抜群で、おすすめです♪

 

おにぎりメニューはこちら!

たっくさんあるので、かなり迷いますよ♪

近所にあったら週1で通って、全部食べてみたい!

data-full-width-responsive="false"

そんなこんなしているとランチの時間になったので、ランチメニューもご紹介(^^)/

おにぎりカフェですが、デザートやアルコールまであるので、みんなが楽しめると思います♪

おにぎりのおいしさを再発見できるお店でもあると思うので、ぜひ行ってみて下さい(^^)/

電話番号 03-5834-7292
住所 東京都文京区千駄木2-31-6
営業時間 8:00~20:00
定休日 水曜日
駐車場 なし
Web HP
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA