食品

丸亀製麺の【うま辛坦々うどん】がまろやかピリ辛でおいしい!実食レポート!

ヨーメ
ヨーメ
丸亀製麺からまた新商品が!

今回の新商品は気になっている人も多いのでは?

名前のとおりうま辛だったので、辛いもの好きの方はお見逃しなく!

これが新商品だ!

出典:https://www.marugame-seimen.com/menu/new/

【うま辛坦々うどん】

ありそうでなかった坦々うどん!

なかなかおいしそうじゃないですか?

こんな写真見せられたら食べないわけにはいきません。

 

販売期間は?

「うま辛坦々うどん」の販売期間は2018年10月9日(火)~2018年11月12日(月)です!

販売状況によって、販売終了時期が店舗ごとに異なるのでご注意を~。

さらに販売していない店舗もあるので、確認されてから行ってくださいね♪

 

お値段は?

  • 並:650円
  • 大:750円
  • 得:850円

 

これらを実食レポート!

うま辛坦々うどん(並) 650円

ほほぉ、これが坦々うどんか♪

なかなか食べ応えがありそうですね。

トロトロあつあつの坦々スープたっぷりで、うどんがほぼ隠れています。

 

トッピングは甘辛く似た肉味噌ほうれん草。

 

そしてちょっとわかりにくいですが、隠し味にカツオの粉♪

このカツオの粉がいい仕事してるんです!

そして仕上げは香味ラー油

辛いのが苦手な方は、このラー油をかけないでほしいとお店の人に伝えましょう

 

まずはスープから…

想像以上に濃厚トロトロで、つるつるのうどんによく絡みます!

そしてめちゃクリーミー!!!

 

あつあつスープに投入されたうどんはやわらかめで、坦々スープとの相性もよし。

最終的に全部よくまぜて食べると、肉味噌のうまさがスープになじんでさらにおいしくなります♪

そしてカツオの粉がアクセントになっていて香りがいい!

全体的にバランスのよい仕上がりでおいしかったです。

スポンサーリンク

牛すき釜玉(並) 640円

初挑戦の牛すき釜玉♪

釜玉といえば仕上げに醤油を回しかけますが、今回は牛すきということで最初から味がしっかりしています。

しかし店員さんにお醤油を少しおかけくださいと言われたので、ちょびっと醤油をかけていただくことに。

 

毎度思いますが、丸亀製麺の牛肉ってやわらかくておいしいんですよね。

おすすめです。

 

お味はうま甘!

醤油を少しかけましたが、かけなくてもいいくらい牛すきの甘さが強いです♪

この甘さは、好きな人はかなり好きな味ですね!

 

かつ丼 490円

こちらも初めて注文のカツ丼♪

結構注文している人多いですよね。

 

目の前で作ってくれるので、熱々のカツ丼をいただくことができます。

 

お味はというと…ちょっと塩辛かった!

たまたまとは思いますが、割り下がかなり濃かったのでお米が足りなくなりました(笑)

でもうどん屋さんでカツ丼が食べられるのは嬉しい限り♪

スポンサーリンク

うま辛坦々うどんまとめ

販売期間は10月9日~11月12日まで!

一部店舗では販売していないこともあるのでご注意を。

 

濃厚トロトロクリーミーなうま辛坦々うどんは、また食べたいと思えるお味♪

寒くなってきたので、体の中からも温まる坦々うどんをぜひ召し上がれ~!

『丸亀製麺』の【牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけ】のお肉がやわらかくておいしい!実食レポート! 丸亀製麺には季節限定商品があるのですが、時々すごくおいしい商品にめぐり合うことがあるんです! 今回は新季節限定新商品と九州...
『丸亀製麺』の【タル鶏天ぶっかけ】がおいし過ぎる!タルタル好きにはたまらない実食レポート!わたくしごとですが、数年前までは完全にそば派だったんですよ。 「うどん派?そば派?」 なんて聞かれた日には食い気味で ...
八代の人気店『けんたろう』は冷たいうどんもおいしい!コシ半端ない! 味 4.2 接客 4 雰囲気 3.8 コスパ 4.2 平均点 ...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式