カフェ

東京旅④京都の名店『茶寮都路里 大丸東京店』はあと少し…

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

7/10
接客 6/10
雰囲気 7/10
コスパ 7/10
総合 27/40

東京大丸にお出掛け中にお腹が空いたので、京都でも有名なお店に行ってきました♪

『茶寮 都路里』

14時過ぎだったので、まだまだ混んでいる時間帯(^^;

でも10分程しか待ちませんでした♪

かなーり久しぶりの都路里

すごく楽しみに待ちました(^^)/

 

店頭にはお土産なども販売しており、気になる商品もありましたが、生憎お土産を買って帰る人がいなかったので、何も購入せず(^^;

 

今回東京大丸店の10Fということで、とても景色が良かったです!

メニュー表は撮影禁止ということで、HPより少しだけご紹介♪

 

都路里の印象はパフェ!

このパフェが1000円越えとなかなかするんですよね(^^;

ということで昼食を食べていなかったということもあり、茶そばもパフェも食べられるお得な茶々セットにしました♪


●茶々セット 1674円

麺はそばうどんの2種から選ぶことができ、迷わず茶そばに決定♬

薬味がちょっと散らばっているところと、茶そばも少し椀のフチに付いているのが気になりました…

味は少し抹茶の香りがするくらいでした(^^)

 


●セットのパフェ

パフェは宇治パフェ白玉パフェほうじ茶パフェ玄米茶パフェ4種類から選ぶことができ。

私は白玉パフェに決定!

白玉は早く食べないと、アイスの冷たさで白玉が硬くなるので注意が必要です(^^)/

 

白玉のボリュームが凄すぎたので、次は宇治パフェにしようと思いました(^^;

白玉も抹茶アイスもおいしかったんですけどね!

data-full-width-responsive="false"

ただ一つだけ残念な点…

机を拭いている布巾がすごく酸っぱい臭いがしました(:_;)

隣の人の机を店員さんが片付けていた時、まだ食事中だったのでとても気になりました。

人気店なだけにぜひ改善していただきたいですね(^^)

電話番号 03-3214-3322
住所

東京都千代田区丸の内1-9-1
大丸東京店 10F

営業時間 [土~水]
10:00~20:00(LO 19:30)
[木・金]
10:00~21:00(LO 20:30)
定休日 不定休 (大丸東京店に準ずる)
駐車場 なし
※契約有料駐車場あり
(八重洲地下駐車場、
丸の内パークイン)
金額に応じて割引あり
Web 食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA