カフェ

【幸せのパンケーキ 熊本店】予約やメニューについて!人気の秘密にせまる!

4.3
接客 4.1
雰囲気 4.1
コスパ 3.7
平均点  4.1
ランク A+ ランク
もんちゃん
もんちゃん
幸せのパンケーキが熊本に上陸!

2018年4月21日(土)グランドオープン♪

オープン初日に行ってきましたよ!

【幸せのパンケーキ】

さすが全国的に有名なお店ということで、大人気の行列でした!

でもやはりおいしく、食べる価値あり!のパンケーキでしたよ。

ということで、初めての方のためにも予約方法やメニュー、お値段や混み具合などについても詳しくレポートしていきますね♪

行きは階段、帰りはエレベーター

お店は2階ですが、基本的にエレベーターは帰り専用

 

入店時は、エレベーター右の方にある階段で上がってくださいね。

 

混み具合について

15時前は行列ができていたので、時間を改め17時過ぎに行くと2組待ち♪

食べる時間を問わない方は17時前後をおすすめします。

 

受付は機械で

少し中に入ると受付番号の発券機があるので、人数を入力して発券しましょう。

テレビ画面には現在の待機組数と、目安の待ち時間が表示されています。

 

そして何より助かるのが、番号券のQRコードを読み取ると携帯で待ち時間を確認できるというところ

アプリで呼び出されるまでの待ち時間の間、外に出られるのは助かりますね!

 

待ち時間に眺められるもの

待っている間はガラス越しに作業工程を眺めることができます。

 

ほほぉ、これが噂のパンケーキですな。

 

季節のフルーツ盛り盛り!

なかなか大きいお皿でボリュームがすごいです。

data-full-width-responsive="false"

店内のようす

店内は明るい雰囲気♪

 

窓際の席からは下通りウォッチングができます。

 

混みあった店内は女性同士やカップル、男女のお一人さまと関心の高さがうかがえますね♪

メニューはこちら

まずは「パンケーキのご提供について」

焼き時間は思ったより短くて20分!

ただやはり混雑時は40分程かかるようです。

でもこの日も満席でしたが、20分程しか待ちませんでした♪

 

写真付きパンケーキメニュー。

お食事パンケーキも気になりますね!

 

このメニューは写真があまり載っていないものの、メニューの中身を詳しく書いてくれているので参考になります。

 

ホットチョコレートとあつあつのエスプレッソですって!

おいしそー。

 

更に店内について

更に詳しく店内のことについて♪

お水と取り皿はセルフ。

レモン入りのお水と何も入ってないお水があります。

 

そして窓際には謎の四角いもの。

 

コンセントでしたー!

さすがにパソコン作業はできる雰囲気ではないですが、携帯を充電できるのは助かりますね♪

 

高さ調整できるお子さま椅子が2種類もありました。

data-full-width-responsive="false"

注文したのはこちら

チョコ系からフルーツ系、おかず系など種類が豊富で悩みましたが、今回はこちらを注文!

幸せのパンケーキ(+生クリーム&アイス) 1300円

やっぱり最初だしお店の名前がついた看板メニューを!

追加トッピングで生クリームとアイスも付けました♪

 

パンケーキの上に乗っているのは、マヌカハニーと発酵バターを使用したホイップバター♪

 

ほろ苦のカラメルソースを好きな量かけましょう。

 

これで完成。

まずはパンケーキだけをパクッ…

超ふわふわ!しっとり!

こ、これは確かにおいしい。

2人で1皿をシェアしましたが、1人1皿いけたのでは?と思うくらいふわふわしっとりで軽い♪

いくらでも食べられそう!

 

そしてホイップバターがこれまたおいしい。

大好きな味!

全てのトッピングをパンケーキに乗せて食べたりと、贅沢食いをしながらあっという間に完食!

 

生クリームとアイスのトッピングおすすめです!

でもホイップバターが一番おいしい。

 

まだ熊本でパンケーキはあまり食べていないですが、これはかなーりおいしいレベル…

もしかすると熊本で一番おいしいかも?

さすが全国展開しているお店。

でも熊本もがんばれ!

 

お帰りはこちらです

帰りは店内にあるエレベーターで。

行列ができることを想定したような造りです♪

 

予約について

まだまだ混雑が予想される幸せのパンケーキですが、翌日から2週間先まで予約が可能

ただし土日祝を除く、平日のみ予約。

平日に行かれる方はぜひ予約してからをおすすめします♪

data-full-width-responsive="false"

幸せのパンケーキまとめ

やはり最近のパンケーキは安くはないですが、このクオリティなら1000円超えでも納得!

ふわふわしっとり食感に「おいしいねぇ」と幸せ気分になりましたとさ♪

ぜひみなさんも行ってみてくださいねー!

電話番号 096-326-3333
住所 熊本市中央区下通1-3-6
営業時間 【平日】
10:00~20:00(L.O.19:15)

【土日祝】

10:00~20:30(L.O.19:40)
定休日 不定休
駐車場 なし
クレジット
カード
電子マネー 不可
電源 あり
Wi-Fi あり
Web HP
食べログ
ぐるなび
もんきち的 熊本県スイーツ ランキング発表! 毎日でも食べたいスイーツ。 総合点は同じ点数になった場合、味点数の高いお店からランキングしています♪ まだまだ開拓が...
閉店【PANNA COFFEE】話題のパンケーキ!おしゃれな店内はインスタ映え!【Bランク】ご紹介するのはパンケーキが食べられるお店【PANNA COFFEE(パンナコーヒー)】こちらは広くておしゃれな店内が魅力のひとつで、女子会やママ会にもうってつけ!Wi-Fiもあります。そしてパンケーキがフワフワでおいしいと人気♪この記事ではおしゃれな店内のようすやパンケーキなどを写真と一緒にご紹介しています。...
【ビブリオテーク】鶴屋東館のおしゃれカフェでパンケーキを食べよう@中央区手取本町【Aランク】ご紹介するのは鶴屋東館のカフェ【bibliotheque|ビブリオテーク】カフェスペースにブックストアを併設しており、更にこだわりを持ってセレクトされたステーショナリーやデザイン雑貨が揃っています。おしゃれでお食事にもお茶にも最適なお店です。...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA