スイーツ

【上乃裏惣菜 コルリ】期間限定の人気かき氷が濃厚絶品!インスタ映え必至♪

上乃裏惣菜コルリ インスタ映えかき氷
4.3
接客 3.8
雰囲気 3.9
コスパ 3.9
平均点  
ランク ランク
もんちゃん
もんちゃん
こんにちヨーメ!

さて、すこーし暑さもやわらぎましたが、まだまだ暑いは暑い!

ということで本日ご紹介するのはあの有名かき氷♪

上乃裏惣菜 コルリ】

名前に「惣菜」と入っているだけあり、お惣菜屋さんなんです。

お店の説明はあとでするとしまして…

インスタ映え必至の濃厚かき氷でしたよ!

コルリってどんなお店?

実は2階が和食処【瑠璃庵】その姉妹店として気軽にお酒や惣菜、スイーツをいただけるのが【コルリ】です。

瑠璃庵 HP

食べログ(瑠璃庵)

ぐるなび(瑠璃庵)

Hot Pepper(瑠璃庵)

【コルリ】は軽いバーのような感じですね♪

かき氷は夏季限定で14時からのみの提供!

 

実は私たち…以前、目の前で売り切れましてん。

ということで、完売する事もあるので早めに行くことをおすすめします!

 

場所はここ

だいすきな上乃裏!

上乃裏のFamilyMartから藤崎宮前駅をむすぶ道にあります。

 

近くにはミシュラン掲載店も多い!

実は2階の【瑠璃庵】さんもミシュランプレートで掲載♪

【上の裏馳走 こだま】コスパ抜群でおいしい!ミシュラン熊本でビブグルマン獲得!【Sランク】ミシュラン熊本でビブグルマン獲得【上の裏馳走 こだま】をご紹介していきます。予約がなかなかとれないないほどの人気店なので、予約は必須!こだまの魅力はなんといってもコスパの良さ!量の多さ!そしておいしい!この記事ではお店の場所や店内のようす、メニューや実際に注文したお料理などを写真と一緒にご紹介してきます。...
◆ビブグルマン【雪花山房】そばに先付けとデザート付き!贅沢おそばを堪能♪ 味 4.3 接客 4 雰囲気 4 コスパ 3.9 平均点 ...

 

このあたりの建物は古民家や蔵を改装したお店が多く、雰囲気もすてきでおすすめです♪

 

お店の外観

真ん中の扉がお店の入口。

左ののれんが【瑠璃庵】の入口ですね。

 

お店前には8月のお休み看板が。

お休みはFacebookでも確認できます♪

 

このとおりかき氷は14~17時のみ!

そして売り切れ次第終了です。

 

店内のようす

席はイートインのカウンターのみ。

8名ほどが座れます。

 

右手にはワインやクラフトビールがずらり。

夜はお惣菜と一緒にお酒を楽しむことができるんですね。

 

お水はセルフサービスとなっております♪

data-full-width-responsive="false"

メニューはこちら

かき氷はこの2種類!

パンプキンキャラメル 800円
みたらしきな粉スイートポテト 800円

特に有名なのはパンプキンの方ですね!

パンプキンは固定メニューですが、他メニューはかわることもあるようです♪

 

たくさんのお酒たちが並ぶ店内ですが、14~17時はかき氷のみで飲み物の注文は受けていないようでした。

でもこのおいしそうなショーケースのプリンやデザートはOKだそう♪

 

これが噂のかき氷だ

パンプキンキャラメル 800円

きましたよーーー!

かき氷とは思えないこのビジュアル!

 

かぼちゃシロップの上にはキャラメルと黒ゴマがトッピングされています♪

きれいな黄色ですねー!

 

このとおり普通のシロップでないことがわかりますかね?

とろ~りなんですよ。

なんでも和食の”すりながし”からヒントを得たらしく、このような仕上がりとなっているのです♪

 

それでは…ぱくっ!

かぼちゃの香りが口いっぱいに広がるー!

そして黒ゴマもいい仕事してる!

 

ふわふわの氷がすぅっと口の中でとけ、濃厚なかぼちゃの甘みとキャラメルのほろ苦さが口にのこります♪

まるで濃厚なかぼちゃプリンのよう!

 

氷にはシロップがしみこんでいないのがわかります。

しかし!全然大丈夫!

かぼちゃシロップは濃厚で厚みがあるので、むしろ食べすすめるとかぼちゃが多く感じるくらいです♪

 

しかも中からかぼちゃのペーストがでてきたー!

ということで、最後の最後までおいしくいただけます♪

 

みたらしきな粉スイートポテト 800円

どうだ!

こっちもおいしそうだぞ!

 

こちらも濃厚さがつたわりますねー♪

 

それではこちらもぱくっ!

おお!サツマイモの香りのあとに甘さがすごい!

みたらしが甘さを増幅させている感じです♪

きな粉の香りもいい。

 

食べすすめると早い段階で中のスイートポテトシロップが見えてきました。

 

ということでこちらも最後までおいしくいただけました~♪

スイートポテトの方が甘さが強いので甘党さんにおすすめ!

甘党じゃない人にはちょっと甘すぎるかも?

 

でもスイートポテトときな粉の相性抜群!

 

かき氷の提供期間

 

【7/1(日)14:00〜提供開始です】

多くのお問合せを頂いております、コルリの夏の風物詩「カキ氷」。

今年もやりますよー
「パンプキンキャラメルかき氷」

定番はこのパンプキンとして、他の味も考案中。
スポットメニューとして、ゲリラ…

上乃裏惣菜 コルリさんの投稿 2018年6月29日金曜日

カキ氷提供期間は7月1日〜9月末予定

はっきりと日にちは決まっていないようなので、9月末ごろにはお店のFacebookを確認されてから行ってくださいね♪

data-full-width-responsive="false"

コルリまとめ

お惣菜屋さんが手がけるかき氷は見ためにもうつくしく、味ももちろん絶品!

インパクトある濃厚なかき氷を味わうなら【コルリ】がおすすめ♪

電話番号 070-5271-3496
住所 熊本市中央区南坪井町5-21
営業時間 14:00~24:00
open14:00~17:00
かき氷のみイートイン可18:00~24:00
すべてイートイン可
定休日 火曜日・不定休
駐車場 なし
クレジット
カード
未確認
電子マネー 未確認
電源 なし
Wi-Fi なし
Web HP食べログ
【モリチク】芸術かき氷が絶品!営業期間や駐車場についても詳しく♪ 味 4.5 接客 4.1 雰囲気 3.8 コスパ 4.2 平均点  4.2...
『甘味処 あまみや』なら和のかき氷!甘味の種類豊富でお食事メニューもあるよ♪ 味 3.9 接客 3.9 雰囲気 3.8 コスパ 3.8 平均点 ...
【Restaurant+cafe いろは】のインスタ映えかき氷がすごい!味もビジュアルもたまらない♪ 味 4.2 接客 4.1 雰囲気 4 コスパ 3.9 平均点  4.1 ...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA