和食

◆ミシュラン1ツ星!全国3本の指に入る『奴寿司』は人生で一度は食べてほしい!

接客 4.3
雰囲気 4.2
コスパ 3.8
平均点
ランク

合わせて読みたい

奴寿司4回目レポート

合わせて読みたい

奴寿司3回目レポート

合わせて読みたい

奴寿司2回目レポート

知っている人は知っている!

全国テレビでも取り上げられたことがある天草市にある名店!

『奴寿司』

正直、私はあまりお寿司やお刺身は得意ではありません。

なのでいつも醤油をべったり!

しかし『奴寿司』はお醤油を付けて食べないとな?

もんきち

食べられるのかわたし…

 

しかし食べてびっくり!

苦手な臭みが全くなく、どれも完璧においしい!

今までなら食べようとも思わなかった魚たちも全部食べられました。

 

これぞ奴寿司マジック。

私の中で圧倒的ナンバー1のお寿司屋さんをご紹介。

予約必須

基本的に予約は必須

今回は2週間前に予約をしましたが、お昼は空いておらず夜の予約に…

土日祝日は特に予約がとれないのでご注意を。

 

目印はピンクの建物

建物は薄いピンク色なので、近くまで行くと分かると思います。

 

駐車場は建物横

駐車場は建物のすぐ横にあるこのスペース。

台数が増えてくると縦並びに駐車する必要もでてきます。

 

店内のようす

奴寿司を存分に楽しむならカウンター席がおすすめ!

ただなかなか予約はとれません…

 

テーブル席も♪

そして奥には広めの個室が2部屋。

個室はテーブル席利用も座敷利用もできるので、予約の時にどちらがいいか伝えてくださいね。

 

ただ子ども椅子はありませんので、お子さま連れの方は座敷利用がいいかもしれませんね♪

 

メニューはこちら

私はいつもおまかせ(十二貫)!

 

もちろんここに載っていないネタもあるので、お店の人に聞いてみて下さいね。

 

子どもが食べられそうなお寿司もあります。

 

茶碗蒸しもおいしいですよー♪

data-full-width-responsive="false"

お寿司がきた!

■タコ ■イカ ■忘れた…

全てお塩がふられています。

タコには黒七味・ごま塩。

タコに黒七味が意外でしたが、黒七味の風味が合う!

 

イカにはウニ塩。

やっぱりおいしい!

お醤油なんて全くいりません。

 

■イシダイ ■シマアジ ■コハダ

名前はおそらく合っているはず…。

イシダイにはネギポン酢でさっぱり!

 

シマアジには刻みワサビ。

全く嫌な臭いはなく、ワサビの辛みと歯ごたえが合う!

 

コハダは確か昆布締め。

コハダなど光り物?は奴寿司以外では食べません。

上品なお味♪

 

■赤だし

お酒は飲んでいなかったので、このタイミングで赤だし♪

お酒を飲まれる方はお店の方がタイミングを聞いてくれるので、好きなタイミングを伝えてくださいね。

お寿司には赤だしですよね。

あぁ、おいしい。

 

■忘れた… ■エビ ■イシダイ

名前を忘れたお寿司には板昆布の甘酢漬けが乗っています。

この板昆布もおいしいんですよね。

 

エビは漬けタレが薄っすら。

後はエビそのものを味わいます。

エビは肉厚で食べ応え抜群で甘い♪

 

イシダイにはワサビ胡椒が乗っておりワサビの辛みが最高!

 

■カンパチ ■マグロ ■忘れた…

カンパチにはガーリックのタレ!

カンパチに香ばしいガーリックの香り…おいしい。

 

マグロは漬け。

柔らかくて臭いもなくもちろんおいしい!

 

名前を忘れたお寿司に乗っているのはおそらく柚子胡椒。

柚子胡椒って味が濃いですが、絶妙な量で魚の甘味とマッチしてます。

 

■ウニ

こちらはコース外ですが奴寿司に来たら必ず頼むウニ!

禁漁でない時もありますが、奴寿司のウニはさいっっっこうにおいしい!

 

まっっったく臭みがなく、口の中でとろける~♪

最高においしいです。

絶対に食べて下さい。

 

おまかせ寿司が終わったら、このように食べたいお寿司をぜひ頼んでください。

同じお寿司を注文ももちろんOK!

data-full-width-responsive="false"

■和三盆のパンナコッタ

おまかせ寿司にはデザートもついてます!

大体が和三盆のパンナコッタな印象ですが、ティラミスのときもあります。

 

そしてこのパンナコッタ…めっちゃおいしい!

パンナコッタは口の中で溶け、アクセントの和三盆との相性が抜群で最高!

お寿司屋さんとは思えない。

このデザートも毎回楽しみの一つ♪

 

『奴寿司』のお寿司はいくら以外は全て天草産。

ぜひたくさんの種類を食べて熊本天草を堪能して下さいね!

 

誰にでも自信を持って紹介できるお店『奴寿司』

時間とお金をかけてでも食べる価値ありです!!

電話番号 0969-23-4055
住所 熊本県天草市東町76-2
営業時間 12:00~14:00(L.O.)
18:00~21:00(L.O.)
定休日 月曜日
※月曜日が祝日の場合営業、翌火曜日が休み
駐車場 あり(10台)
Web 天草観光協会
食べログ
ぐるなび
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA