和食

◆ミシュラン1ツ星!名店『奴寿司』で絶品お寿司を堪能♪

接客 4.3
雰囲気 4.2
コスパ 3.8
平均点
ランク

先日ヒルナンデスでも紹介された名店!

『奴寿司』

とってもいい天気で天草までいいドライブでした♪

そしてやっぱり最高においしい!

みんな!絶対行って!

駐車場はこちら

駐車場は建物横にあります。

 

この車が4台停まっているところが駐車場。

奥にももう4台停められるので、計8台ほどは駐車可能です♪

 

店内のようす

とっても素敵な雰囲気なんですよ!

お年寄りでも座りやすいテーブル席。

 

今回は個室を予約!

 

個室はテーブル席座布団、どちらでも利用可能なので予約のときに伝えて下さいね。

今回は子どもも一緒だったので、座布団にしてもらいました♪

 

メニューはこちら

私はいつもおまかせ(十二貫)!

 

ここに載っていないネタもあるので、お店の人に聞いてみて下さいねー!

 

子どもが食べられそうなお寿司もあるので、子連れご家族にもバッチシ。

 

茶碗蒸しもいいですねー!

data-full-width-responsive="false"

注文したのはこちら

■鉄火細巻き(1本) 500円

こちらはメニュー表では1500円と記載されていますが、3本のお値段なので1本からの注文が可能だそう。

子どももモリモリ食べていました♪

 

ここからはおまかせいきますよー!

ネタの名前は覚えきれず…

奴寿司といえば醤油をつけない!で食べることで有名。

 

こちらはうに塩梅塩でいただきましたよ♪

真ん中の金目鯛は少し醤油が塗っていました。

 

昆布締めは日頃は食べませんが、奴寿司ではもちろんいただきます。

こちらは岩塩柚子胡椒で。

 

鮑には贅沢にも乾燥ウニ?が散りばめられていましたー!

海老はシンプルに醤油が塗られ、一番右はわさび胡椒で。

 

この海老のビジュアルどうです?

この海老が最高においしい!!!

もちろん全部おいしいですが、海老のおいしさは奴寿司で知りましたよ。

 

トロはにんにく醤油!最高!!!

あとは紅葉おろし醤油だったかな♪

 

以上でおまかせ寿司は終了。

 

■赤だし

お寿司屋さんで食べる赤だしは最高においしい!

大好きです。

 

デザートに行く前にお寿司追加注文!

■のどぐろ

初のどぐろのお寿司!

油ものっていて口の中で溶けた♪

上の大根おろしとのどぐろの油の相性が抜群。

 

奴寿司といえばウニも絶品なので食べたかったのですが、今は禁漁中とのことで食べられず↓

今度はウニも食べたい!

 

最後はデザート!

■和三盆のパンナコッタ

このパンナコッタ!

これがもうお皿まで舐めたくなるくらいおいしい!!!

 

お寿司だけでなく、デザートもおいしいとかほんと名店!

天草はちょっと遠いですが、みなさんにも絶対行ってほしい。

奴寿司を食べにだけ天草に行くらいオススメなので、みなさんもぜひ♪

電話番号 0969-23-4055
住所 熊本県天草市東町76-2
営業時間 12:00~14:00(LO)
18:00~21:00(LO)
定休日 月曜日
※月曜日が祝日の場合営業、翌火曜日が休み
駐車場 あり(10台)
Web 天草観光協会
食べログ
ぐるなび
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA