和食

景色を眺めながら『天慎(2号橋店)』で熊本・天草を味わう♪

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

7/10
接客 8/10
雰囲気 8/10
コスパ 7/10
総合 30/40

先日の天草ランチはこちらでいただいたのでした!

『天慎(天草2号橋店)』

熊本市内に本店があるお店です♪

天草2号橋を渡る手前を左折すると、建物と駐車場があるのですぐに分かります(^^)/

この日のおしながき♪

 

店内は光が差し込んでいてとても気持ちがいい空間!

少し食器も売っているので、食器を眺める楽しさもあります♪

 

テラスで食べることも可能なようです(^^)

 

外を眺めながら食べることができる窓際の席もあり、ぽかぽか陽気だと気持ち良さそう♪

 

店の奥にはテーブル席が並んでおり、ここも窓際の席からは外を眺めることができます(^^)/

 

私たちの席からも2号橋が見えました(*^^)

他にも個室の座敷があったので、家族連れや県外の人を案内するときもいいと思います♪

 

メニューはこちら!

どうせ来たなら熊本のだご汁がセットになっている、定食御膳を食べたいところ♪

 

基本的にセットだご汁付きで嬉しい!

 

もちろんだご汁の単品もあります♪

こはだの三代巻きはおいしいとよく聞きます(^^)/

 

今回は定食と丼セットにしましたー!


●二号橋定食 1350円

二号橋定食のメインは天ぷら

ぷりぷりの海老2本にピーマンやエリンギなど盛りだくさんでした♪

衣もサクサク!

だご汁は天草大王スープが気になったのですが、スープが切れてしまったとのことで味噌にしました(^^)

味噌は意外とさっぱりでしたがおいしかったです♪

 


●ハモ天丼セット 1450円

この日は穴子がないとのことで、ハモを出してくれました!

 

衣はサクッ、ハモはフワッとしておりおいしい!

ただ天丼のタレがもう少しかかっていたら、嬉しかったかな☆

 

こっちのだご汁は醤油をチョイス♪

個人的には味噌より醤油が好みでおいしかったです(^^)/

 

他にもお刺身など熊本・天草を堪能できる料理が多いので、観光時にもいいお店だと思います(^^)

電話番号 0964-57-0282
住所 熊本県天草市
大矢野町中4422-2
2号橋手前
営業時間 11:00~15:00
17:00~21:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
Web HP
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA