カフェ

【エレファントコーヒー 宮地駅店】タピオカとコーヒーと素敵な景色を堪能|阿蘇市一の宮町

エレファントコーヒーのトップ画像
data-full-width-responsive="false"
3.9
接客
雰囲気 4.2
コスパ
平均点  
ランク A ランク

ご紹介するのは阿蘇にあるステキなカフェ!

エレファントコーヒー看板
ELEPHANT COFFEE
エレファントコーヒー

こちらのお店は駅の構内にある熊本でもめずらしいカフェで、おいしいコーヒーと今はやりのタピオカドリンクをいただくことができます。

駅の雰囲気とかわいい店内、そして窓からのぞむ景色…ここでしか味わえないものばかりです!

癒されること間違いなしのエレファントコーヒー、ご紹介していきます。

data-full-width-responsive="false"

エレファントコーヒーは宮地駅内に

エレファントコーヒーは阿蘇の宮地駅構内にあります。

GoogleMapで「宮地駅」と入力してもらえると分かりやすいです。
もちろん「エレファントコーヒー」でもOK!

 

宮地駅の外観

宮地駅の目印は赤い屋根
駅自体は主要道路から奥まった位置にありますが、赤い屋根ですぐにわかるはずです。

 

エレファントコーヒーの駐車場は?

宮地駅の駐車場は、Googleのストリートビューがわかりやすいので、貼っておきます。

月極駐車場などもあるので、間違えて駐車しないよう気を付けてください
どこに駐車してよいかわからないときは、お店の方に聞いてみてくださいね!

 

宮地駅をご紹介

宮地駅の外観

それでは、宮地駅構内を少しご紹介していきます。

 

宮地駅構内

構内には木の椅子、そして大きなテーブルまであり、待ち時間にここでご飯を食べている人もチラホラ。

そしてもちろんエレファントコーヒーでドリンクを買って、景色を眺めながらのんびりもできます。

 

エレファントコーヒーの隣には、阿蘇の災害からの復旧工事に関する展示もあり、災害の恐ろしさと人間のパワーを感じることができます。

data-full-width-responsive="false"

エレファントコーヒーの外観・店内

エレファントコーヒーの外観

そしてこちらがエレファントコーヒー!
カラフルな象がとってもキュートな外観となっており、これぞおしゃかわ!

 

エレファントコーヒーのお土産

店内にはエレファントコーヒーのグッズや、阿蘇のお土産なども販売しているので、こちらもぜひゆっくり楽しんでくださいね。

 

エレファントコーヒーの店内

そしてこちらがカウンター席。

この席からは宮地駅ならではの景色をのぞむことができるので、ぜひここで一息ついていただきたいです。

 

エレファントコーヒーのメニュー

エレファントコーヒーのメニュー1 エレファントコーヒーのメニュー4

ちょっとした焼き菓子なども販売されていますが、基本的にドリンクメニューがメインです。

 

エレファントコーヒーのメニュー2

中でもおすすめなのは、この写真右側の氷カフェ!
のちほど詳しくご紹介していきます。

 

エレファントコーヒーのメニュー3

そして今大流行中のタピオカドリンク!
こちらはドリンクが7種類もあり、かつホットもできちゃいます。

data-full-width-responsive="false"

エレファントコーヒーのおすすめドリンク

タピオカドリンクと氷カフェ

注文したのはこちら!

  • 左:氷カフェ キャラメルマキアート|400円
  • 右:タピオカドリンク ミルクティー|350円

両方とも良心的なお値段です。

そして気になっている方も多いと思いますが…

エレファントコーヒーのインスタ映えスポット

こんなかわいい写真スポットがあるのです。
インスタ映えですね!

 

エレファントコーヒーのドリンク

左のドリンクの上に浮いて入るのは氷。
この氷に色がついているのがわかりますか?

これが氷カフェなのですが、氷自体に味がついているんです!

 

エレファントコーヒーの氷カフェ

なので、ドリンク自体の味が薄まることがなく、むしろ溶ければ溶けるほど味の変化が楽しめちゃいます

最後の最後までおいしくいただけるのでオススメ!

 

エレファントコーヒーのタピオカドリンク

そしてタピオカドリンクは王道のミルクティーを。

甘めのミルクティーに大きなタピオカの食感がたまりません。

タピオカ経験値が低いので、このタピオカが標準の大きさなのか食感なのかわかりませんでしたが…ぜひタピオカ好きの方は飲んでみてくださいね!

 

宮地駅のすてきな景色

宮地駅の景色

レトロな看板がすてきな宮地駅。
少しですが、すてきな景色をご紹介していきます。

 

宮地駅の景色 宮地駅の景色

宮地駅に真っ赤な電車がやってきました。
赤い電車もレトロでかわいいですね。

 

宮地駅の景色宮地駅の景色

この日はお天気があまりよくありませんでしたが、晴れた日は青空とのコントラストが絶対にキレイでしょうね。

 

  宮地駅の景色宮地駅の景色

次の駅名が「いこいのむら」。
なんてステキな駅名なの!

data-full-width-responsive="false"

エレファントコーヒーのまとめ

エレファントコーヒーの外観

エレファントコーヒーの魅力は、なんといっても駅構内にあるということ。
ぜひカウンター席から阿蘇と駅ならではの景色を楽しんでいただきたいです。

また、カウンター席には電源もあるので、充電や軽くPC作業もできちゃいます
ただ席数は多くないので、長居はご遠慮くださいね。

阿蘇、そして宮地駅ならではの魅力がたっぷりつまったエレファントコーヒー。
ぜひ行ってみてください!

 

エレファントコーヒーの営業時間などお店情報

電話番号 0967-22-0896
住所 熊本県阿蘇市一の宮町宮地4737
営業時間 11:00~17:30
定休日 不定休
駐車場 あり
※宮地駅内
クレジット
カード
未確認
電子マネー 未確認
電源 あり
Wi-Fi 未確認
Web Facebook食べログ
ティアンティアン
【Tien Tien|ティアンティアン】絶対に行くべきカフェ!絶品料理とすてきな空間|熊本県阿蘇市【SSランク】ご紹介するのは阿蘇の築100年以上の旧洋裁女学校跡地にあるめちゃくちゃステキなカフェ【Tien Tien|ティアンティアン】ここ最近食べたケーキの中で一番おいしく、そしてお店もノスタルジーで素敵で…阿蘇のイチオシのお店。お店の場所がちょっとわかりにくかったので、写真と一緒にご説明していきます。...
【久永屋】南阿蘇長陽駅のカフェでかき氷とシフォンケーキを♪最高の癒しカフェ! 味 4.1 接客 4.1 雰囲気 4.2 コスパ 4 平均点  4.1 ...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA