カフェ

【Tien Tien|ティアンティアン】絶対に行くべきカフェ!絶品料理とすてきな空間|熊本県阿蘇市

ティアンティアン
data-full-width-responsive="false"
4.5
接客 4.2
雰囲気 4.3
コスパ
平均点  4.3
ランク SS ランク

本日ご紹介するのは阿蘇の築100年以上の旧洋裁女学校跡地にあるめちゃくちゃステキなカフェ!

Tien Tien
ティアンティアン

今回カフェ利用をしましたが、次はぜひ食事もしたい!

ここ最近食べたケーキの中で一番おいしく、そしてお店もノスタルジーで素敵で…阿蘇のイチオシのお店です。

お店の場所がちょっとわかりにくかったので、写真と一緒にご説明していきます!

初めて行く方はチェックしてから行かれてくださいね。

data-full-width-responsive="false"

Tien Tienのお店と駐車場は森の中

はじめてだったので、ナビを頼りに行ってもお店の場所がわからず周辺を3周しました。

お店に電話をすると丁寧に教えていただきましたが、ぜひみなさんは自力でたどり着いてくださいね!笑

 

まずはGoogleMapでナビ設定を行い、ナビどおりに進みましょう。

周辺まで行くとナビがほぼ終了してしまうので、オレンジ丸のところを曲がってください

曲がると小さな川に沿って道があるので、道なりに進んでください。

すると…

 

川の反対側に白い大きな建物が見えてきます。

この建物の向かい側が駐車場への入り口。

 

そして画像上にある鉄の橋を渡れば、もうそこは駐車場です。

 

これが「鉄の橋」、この橋さえわかれば大丈夫!

「駐車場入口」と書かれた看板もあります。

 

橋を越えて進むとひろーい共有駐車場が広がっています。

ちなみに右の笹の下に駐車すると、天候によっては笹の葉が車に積もるのでご注意を。

data-full-width-responsive="false"

Tien Tienはカフェと雑貨がたのしめる

ここは旧洋裁女学校跡地なので、いくつか旧校舎があります。

Tien Tienはこちらの大きな白壁の建物

 

この時点ですでにワクワクが止まりません。

もんちゃん
もんちゃん
ワクワク、ワクワク…

ティアンティアンの素敵な雑貨たち

レトロな店内に入ると、まずは雑貨がお出迎え。

まず心奪われたのが、人気の刺繍作家である小林モー子さんのブローチ

手に取るのも恐れ多いですが、手に取らずにはいられない作品たち。

 

他にも服や紅茶なども販売されています。

 

そしてショーケースにはなんともおいしそうなケーキたち!

このケーキが絶品なので、絶対に食べてくださいね。

 

日常を忘れられるティアンティアンの空間

雑貨コーナーの奥に、カフェ空間が広がっています。

 

ステキな席ばかりで、どこに座ろうか迷ってしまいました。

 

窓の外を眺めることができるカウンター席では、みなさん思い思いの時間を過ごされていました。

 

途中でザッと通り雨に降られましたが、そんな景色や音もこれまたノスタルジック。 

 

Tien Tienのメニュー

メニューは決して多くはありませんが、食材や調味料にこだわって一品一品丁寧に作られているお料理たちです。

 

こちらは本日のおすすめ!

おすすめされると簡単に頼んでしまうので、秒でこちらに決定。

data-full-width-responsive="false"

Tien Tienの絶品ケーキ

ヨーグルトクリームの黒いタルト 700円

ビジュアルが完璧すぎて言葉がでません。

おいしそうだし、うつくしい。

 

まずはあらゆる角度から記念撮影。

 

黒い部分はブラックココア、白い部分は甘さ控えめのさっぱりヨーグルトクリーム。

 

このケーキが非常にドンピシャでして、ホールでお買い上げしたいくらいでした、これホントに。

 

しかも、このベリーソースもめちゃくちゃおいしい!!!

今まで食べたベリー系のソースで断トツ1番。

 

和紅茶 600円

そして品を感じる和紅茶の登場です。

 

そりゃあもうケーキとの相性も抜群で、量もたっぷりあるので大満足でした。

阿蘇からの帰りは渋滞に巻き込まれる可能性があるので、紅茶を飲んだあとはトイレに行っておくことをおすすめします!

 

他の校舎にも足を運んでみよう

今回、すべての校舎には立ち寄らなかったことを後悔しながらこの記事を書いています…

トミーズ アンティーク&ステンドグラス

こちらはアンティーク家具のお店。

 

アンティーク家具に触れることのない生活をしておりますので、なんとも新鮮で楽しい空間でした。

他にも…

など、ステキなお店がそろっている旧女学校でした。

data-full-width-responsive="false"

おすすめTien Tienのまとめ

阿蘇が大好きな私ですが、阿蘇で一番お気に入りのお店になりました!

カフェ以外にも、ケータリングサービス料理教室などもされていて、阿蘇に住んでいたら物凄い頻度で利用していたこと間違いなしです。

 

それにしても本当にドンピシャのケーキでした…

 

通り雨のあとは日差しが降り注いで、キラキラしている中庭。

おいしさと美しさを兼ね備えたお料理・デザート、そしてステキな空間と空気は、忙しい毎日を忘れさせてくれます

ここに行くためだけに阿蘇に行く価値あり!いや、でもせっかくなので阿蘇観光もしてくださいね。

近くには有名な阿蘇神社などもありますよー!

 

Tien Tienの営業時間などお店情報

電話番号 080-6406-8133
住所 熊本県阿蘇市一の宮町宮地3204
営業時間 11:00~17:30|L.O.17:00
定休日 毎週水・木曜日
駐車場 あり
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 なし
Wi-Fi なし
Web Tien Tien公式HP
Facebook
Instagram
食べログ
イロナキカゼトップ画像
【イロナキカゼ】阿蘇の絶品人気レストラン!味も見ためも超おすすめ! 味 4.3 接客 4.3 雰囲気 4.3 コスパ 3.9 平均点  4.2...
【久永屋】南阿蘇長陽駅のカフェでかき氷とシフォンケーキを♪最高の癒しカフェ! 味 4.1 接客 4.1 雰囲気 4.2 コスパ 4 平均点  4.1 ...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA