イタリアン

古民家カフェ『cafe 河野』はピザがおいしい!でも人気過ぎて待つかも?

3.6 
接客 3.8 
雰囲気
コスパ 3.7
平均点
ランク

雑誌に載っており以前から気になっていたお店!

『cafe 河野(KAWANO)

お店は平家の一軒家。

民家の入り組んだ場所にあるので、少し見つけづらいかも?

のぞみ保育園が目印になると思います。

 

お店は地産地消をモットーに、できるだけ熊本県産野菜を使用しているそう♪

駐車場はこちら

駐車場はお店の前と裏の二カ所。

お店前にも駐車場はありますが、空いていなかったため裏の駐車場に停めました。

そのまま裏から敷地を通ってお店の前に来ることができます。

 

素敵な古民家

古民家って雰囲気がいい感じ♪

 

こちらテーブル席。

 

お子様連れでも安心な座敷もあります♪

 

カウンターの掘りごたつまで。

 

カウンターからはキッチンの様子が見れます♪

 

古いブラウン管テレビでは『となりのトトロ』が流れており、更に古民家雰囲気がアップしていました。

 

メニューの一部

アンパンマンのオムライスや…

 

アンパンマンのピザ♪

data-full-width-responsive="false"

注文したのはこちら

私たちはランチセットを注文♪

■パスタセット 1,280円
■ピザセット 1,280円

両方ともサラダ、ドリンク、スイーツ付き。

 

■サラダ
■紅茶

 

■サラダ
■グレープフルーツジュース

サラダは意外と少なめで、ノーマルサラダ。

ドリンクは食事と一緒にしました♪

 

■和風パスタ

味はおいしいのですが、とにかく濃い。

たまたまとは思いますが…。

そしてちょっと量は少なめかな。

 

■クワトロフォルマッジ

大好きなクワトロフォルマッジ!

はちみつをかけていただきます。

 

500℃以上の石釜で焼き上げているこだわりのピザだそう♪

生地はクリスピー生地とパン生地の間くらいで丁度よいボリューム感!

好みなピザ生地でおいしかったです。

 

しかし大変混んでいたこともあり、お料理の提供にはとても待ちました。

最後のスイーツはアイスだったのですが、正直すぐに出せると思ってしまう内容…。

ですが、1時間ほど後から来たお客さんと同じタイミング。

data-full-width-responsive="false"

んー、あらかじめ時間がかかるとは言われていたものの、全体的にちょっと待たせ過ぎかな?

この日だけかもしれませんがキッチン、ホールでスタッフさんが3人。

人気店なのでもう少しスタッフさんを増やしてー!

 

そして、最初から最後まで隣の席の食器は片付けられませんでした。

食事をしている横に汚れた食器や食べ残しがあるのはあまり気持ちよくありません…

 

HPにも書いていましたがスタッフさんもまだまだ不慣れとのこと。

お店の雰囲気などはいいので、もう少し頑張ってもらえればもっともっと素敵になりそうなお店でした♪

電話番号 050-5589-9386(予約専用)
096-368-2347(問合わせ専用)
住所 熊本市東区若葉2-8-12
営業時間 昼 11:00~15:00(L.O.14:30)
夜 18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 火曜日
駐車場 あり(7台)
※近隣駐車場は当日駐車券提示で100円キャッシュバック
Web HP
食べログ
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA