イタリアン

【隠れ茶房 茶蔵】下通りの人気ランチ!おしゃれ雰囲気なイタリアンカフェ|中央区新市街

隠れ茶房アイキャッチ画像
data-full-width-responsive="false"
4.1
接客 3.9
雰囲気 4.3
コスパ 3.9
平均点  4.1
ランク A+ ランク

本日ご紹介するのは、下通りの人気イタリアンのお店!

茶蔵の看板

隠れ茶房 茶蔵
さくら

こちらは有名なお店なので、知っている人も多いかも?

ちょっと薄暗くて落ち着く店内の雰囲気が好きで、行けば人気の理由がわかるはず!
そして予約をおすすめします。

カウンター席も多くお一人さまからカップル、そして大きなテーブル席もあるのでグループのお客さんにも人気です。

はじめての方はお店の場所がちょっとわかりづらいので、写真と一緒にしっかりご説明しますね!

data-full-width-responsive="false"

茶蔵はミスド隣の地下1階

GoogleMapを頼りにお店近くまでいきましょう!(え?雑?)

 

隠れ茶房 茶蔵前1

下通りにあるミスドまで来てしまえば、お店まであと少し。

ミスドの隣にある、この「いけおビル」に茶蔵はあります。

 

隠れ茶房 茶蔵の店前2

お店は地下1階にあるので、真ん中のエレベーターか左にある階段で地下1階までおりましょう。

 

地下の看板茶蔵に降りる階段

階段を下っているとお店が見えてきました。

 

茶蔵の入り口扉

ででん!こちらの大きな扉が茶蔵への入り口となっています。

思わず押したり引いたりしたくなりますが、確か扉はスライドタイプ。

 

茶蔵店前の待ち椅子

さすがの人気店ということもあり、どうぞお待ちくださいねと入り口前に椅子が鎮座しております。

 

茶蔵の店内はモダンでおしゃれ

それでは店内のようすをご紹介していきます。

 

茶蔵店内のようす

茶蔵の店内はこのように少し薄暗い雰囲気。

店内はレトロモダンな造りをしているので、この薄暗い雰囲気とすごく合っていて落ち着きます。

ちらっと見えていますが奥にはソファー席、そして人気の個室があります。

 

茶蔵店内のカウンター席 茶蔵店内で楽しむマダム

カウンター席が2か所あり、お一人さまも多く利用されていました。

 

茶蔵店内の大きなテーブル 茶蔵店内で楽しむグループのお客さん

大きなこちらのテーブルは座敷になっているので靴を脱いでゆっくりでき、子ども連れの方も過ごしやすいですね。

 

茶蔵店内のようす2

私たちはオープンと同時にうかがいましたが、帰るころにはお客さんでいっぱいになっていました。

ランチやカフェタイムは利用時間が最大2時間となることがあるので、お店の方に確認をしてくださいね!

data-full-width-responsive="false"

茶蔵のランチメニュー

茶蔵ランチメニュー

こちらはこの日のランチメニュー。

パスタランチさくらランチがあります。

 

茶蔵メニュー1

かわいいお子様ランチもあるのは助かりますね。

そして大人ランチの食後ドリンクは、右ページから選びます

おいしそうなドリンクばかりで毎回悩む…

 

茶蔵メニュー2

ランチタイムにもかかわらずアラカルトメニューもあったので、シェアして食べるのも楽しいですね!

お一人様1オーダー制ではあるので、あしからず。

\ さらに詳しいメニューはこちらから /

 

茶蔵の人気ランチ

パスタランチ 1080円

パスタランチのサラダ

それでは茶蔵定番人気のパスタをいただきます。

まずはサラダから。

 

パスタランチのサラダアップ

彩りがキレイ!

サラダの見た目って女ごころをくすぐるのに大事ですよね。

渡り蟹のトマトクリームパスタ
渡り蟹のトマトクリームパスタ

渡り蟹のトマトクリームパスタっておいしくないですか?

メニューにあるとかなりの確率で頼んでしまいます。

 

どちらかといえば酸味強めのパスタでしたが、カニのうま味も溶け込んだソースはやはりおいしいですね!

 

Sakura Lunch 1300円

パスタランチのサラダ

こちらもまずはサラダをいただきまして…

若鶏の粒マスタード焼き
茶蔵ランチのメイン 若鶏の粒マスタード焼き

メインは鶏肉に決定。
粒マスタードソースもおいしそうです。

 

茶蔵ランチのライス

ライスかパンか選べ、ライスの大盛りは無料!

 

メイン料理の断面

表面はパリッと焼けていますが、中はふっくらジューシー。

粒マスタードソースとの相性抜群でした。

 

食後のドリンク

食後のとリンク&ラテアート

茶蔵の楽しみのひとつでもあるドリンクタイム。

ラテをいただきながら2時間限界までのんびり。

 

くまのラテアート

クマがりんご持っててかわいい。

あっという間の2時間でした。

data-full-width-responsive="false"

隠れ茶房 茶蔵のまとめ

茶蔵店内のようす2

2時間制限というのがちょっと寂しいですが、人気店なので仕方ないですね!

制限がなかったら何時間も居座る自信があるくらい居心地がいいので…笑

お料理もおいしいですが、茶蔵の魅力は店内の雰囲気食後のドリンク!

ぜひ隠れ茶房 茶蔵でステキな時間を過ごしてみてくださいね。

 

茶蔵の営業時間などお店情報

電話番号 096-245-7235
住所 熊本市中央区新市街6-6 猪毛尾ビル B1F
営業時間 ランチ
[月~金]11:30~16:00(L.O15:00)
[土・日・祝日]11:00~17:00(L.O16:00)

ディナー
[日~木]18:00~23:00(L.O23:00)
[金・土・祝前]18:00~25:00(L.O24:00)

定休日 1月1~2日
駐車場 なし
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 なし
Wi-Fi なし
Web 茶蔵ホームページ
Facebook食べログぐるなびHot Pepper
人気店『ラ・サンテ』はフレンチ?イタリアン?ジャンルにとらわれないレストランです♪ 味 4.2 接客 4.2 雰囲気 4.1 コスパ 3.8 平均点 ...
リーブルディマージュ
【リーブルディマージュ】上乃裏のカジュアルフレンチ!子連れ&デートにもおすすめ!【SSランク】オシャレなお店が多い上乃裏通りにあるお店【Livre D'images| リーブル ディマージュ】フランス料理店ですが、お箸でカジュアルフレンチをいただけます。ランチもしていますが、今回は人気のディナーをご紹介!コースは2000円からありお手頃♪この記事では店内のようすやメニュー、お料理を写真と一緒にご紹介。...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA